熱帯魚とサンゴ礁の宝庫!フィリピンのおすすめダイビングスポット15選

フィリピンには世界的にも透明度が高くおすすめなダイビングスポットが沢山あり、毎年のように世界中からダイバーが訪れるまさにダイビングの聖地です!そこで、そんなフィリピンにあるおすすめなダイビングスポット15選を紹介しちゃいます!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ボラカイ / ボラカイ島

ボラカイ島はフィリピン屈指のリゾート・アイランドで、真っ白の素晴らしいビーチに加えて海は透明度抜群でまさにダイビングをやるには持ってこいの場所です!このボラカイ島周辺にはダイビングスポットが幾つもあるため長期滞在しながらゆっくり潜るのがおすすめ!バラエティー溢れるダイビングが楽しめますよー!そして何より日本人がいるダイビングのレンタルショップがあるのも安心。

日本語OKのダイビングショップ

ボラカイ島

フィリピン マライ ボラカイ島

3.12 235
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. エルニド / パラワン島

フィリピン最後の秘境とも言われているパラワン島は、まさに世界一の島!そんなパラワン島の北部にあるエルニドには手つかずの大自然が未だ多く残されており、海には素晴らしいサンゴ礁や熱帯魚が、またアーチやケーブなどバラエティー豊かなダイビングスポットなのです!ここへ来たならダイビングするしかありません!

3. アプリット / パラワン島

アプリット島へは一旦マニラから飛行機でエルニドへ。そこから車と船を使ってその島へやってくる。この島にあるダイビングスポットの特徴はなんと言ってもその透明度!フィリピン屈指のその抜群な透明度の海に誰もが一度は潜ってみたいあこがれの場所。海上コテージにゆっくり滞在しながらダイビングするのがこの島のスタイルです。

4. マクタン島 / セブ

フィリピン留学で有名なセブ島のすぐ隣にあるマクタン島はアクセスも良いため、オンシーズンになると多くの日本人ダイバーがやってきます!もちろん、観光ついでのダイビングもOKで、ライセンス取得の安さもここの魅力となっています!また、ダイビングツアーもあり、少し離れているダイビングスポットまで行くことも可能なので、たくさん潜りたい方におすすめです!

5. ボホール / ボホール島

ボホール島周辺のダイビングスポット「バリカサグ」は、フィリピン屈指のダイビングスポットとして大人気!海の透明度やギンガメアジやバラクーダに出会える確率も高いことから、とても楽しいダイビングができます。また、魚影も濃いため他のダイビングスポットでは見れない景色が!シーズン関係なく楽しめるのでとてもおすすめです。日本人ガイドがいるダイビング専門店もあるので予約してから行くのが良いかもしれません!

6. マラパスクア島 / セブ

セブ島からボートで数時間の場所にある、あまり知られていない秘密の楽園。観光客もあまり訪れないため、まさに知る人ぞ知るというダイビングスポット。抜群の透明度を誇る海と珍しい魚達を見ることができ最高!水温も年中通して28度くらいで、静かにゆっくり潜りたい人におすすめなスポットです!季節を問わず潜れます!
3.47 04

7. ドゥマゲッティ / ネグロス島

ドゥマゲッティの街は綺麗で治安も良いことから日本人に適した場所です。そんな素敵な街の海はダイビングにぴったりのスポットがたくさん!フィッシュサンクチュアリにもなっていることからサンゴの状態が非常に良く、ハマクマノミの大集落「クマノミ城」はとても有名で見る価値は十分にあります!

8. モアルボアル / セブ島

セブ島の田舎町にあるこのモアルボアル付近のダイビングスポットは、欧米人御用達のスポットであり、多くの欧米人が一度はこの綺麗な海中を見ようと訪れます!ここには日本人スタッフがいるダイビングショップもありますので、初心者でも気軽にダイビングすることができます!

Moalboal Dive

Basdiot Panagsama Resort, Moalboal, Cebu, Philippines

3.01 012

9. オスロブ / セブ島

セブ島の南端にあるこのダイビングスポットの魅力は、なんとジンベイザメと一緒泳げることです!しかもジンベイザメが現れる確率はほぼ100%!毎朝現地の人がエサ付けをしているので行けば必ず見れると言っても過言ではありません。シュノーケリングでも十分間近にサメが見れるので是非訪れてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する