大阪でおすすめ!のんびり満喫できるスーパー銭湯15選

今回は、大阪にお出かけした際に立ち寄りたくなるおすすめのスーパー銭湯をご紹介します。家族風呂を完備しているスーパー銭湯などもあり、家族やカップルで大阪にお出かけの際に気軽に立ち寄ることの出来るおすすめスポットばかりですよ!寒い冬はぜひアツアツの温泉で体を温めてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1位 大江戸温泉物語 箕面温泉 箕面観光ホテル/箕面市

「大江戸温泉物語 箕面温泉 箕面観光ホテル」では露天風呂付き個室があり、風呂上がりに畳のお部屋で気兼ねなくくつろぐことができます。広々とした大浴場のほか、5種類もの岩盤浴サウナは岩盤浴用着に着替えて利用するため、ご家族やカップルで、のんびり楽しむことが出来るのでおすすめです。

詳細情報

2位 堺浜楽天温泉 祥福/堺市堺区

「堺浜楽天温泉 祥福」の露天風呂からは堺浜海岸や夕日が一望できます。綺麗な景色を見ながらのんびりお風呂に入ると癒されること間違いなしですね。露天風呂の他にも、アカスリやサウナ、あつ湯やジェットバスも体験できますよ。またリニューアルと共にカプセルホテルとしても利用できるようになりました。

詳細情報

3位 虹の湯 大阪狭山店/大阪狭山市

「虹の湯 大阪狭山店」は、従来のスーパー銭湯のイメージはほとんどなく、高級リゾート施設の雰囲気です。おすすめなのは、癒しと快適空間を味わえる家族風呂が自慢のスイートルームです。全8部屋貸切制のお風呂なので、家族やカップルでのんびりお風呂に入る事が出来ますよ。

詳細情報

4位 鶴見緑地湯元 水春/大阪市鶴見区

「鶴見緑地湯元 水春」では開放感のある露天風呂で、ゆったりと天然温泉につかる事が出来ます。露天風呂のほかにも、炭酸泉・ミルキー風呂・ジェットバス・壺湯・サウナなど、いろいろな楽しみ方が出来ておすすめですよ。フィットネスの設備もあり、温泉の前に運動をしてみるのもいいかも。

詳細情報

5位 上方温泉 一休/大阪市此花区

次に紹介するのは、「上方温泉 一休」です。露天風呂は「美人の湯」として有名で、天然温泉を贅沢にかけ流しています。木造りの露天風呂と岩づくりの露天風呂が日替わりで堪能でき、2つ合わせれば関西最大級の露天風呂にもなります。広い露天風呂でゆっくりリラックスできそうですね。

詳細情報

6位 スパバレイ枚方南/枚方市

「スパバレイ枚方南」は大阪府枚方市の高台にあるワンランク上のスパリゾート・スーパー銭湯です。天然温泉を用いたパノラマ露天風呂が人気があり、お風呂以外ではゲルマニウム岩盤浴やサウナなどもおすすめです。平日限定のランチバイキングなども行ってみたいですね。

詳細情報

7位 延羽の湯 鶴橋/大阪市東成区

関西最大規模を誇る、11室の貸切家族風呂を堪能できるのがこの「延羽の湯 鶴橋」。露天風呂は、温泉浴効果を高めるために3つの温度帯が用意されています。家族やカップルでいろいろな楽しみ方が出来るのでおすすめです。熱気浴でデトックスもできるので、汗をたくさんかきたい方にもおすすめ。

詳細情報

8位 延羽の湯 羽曳野本店/羽曳野市

「延羽の湯 羽曳野本店」では自然に囲まれた里山をイメージした露天風呂をはじめ、様々なお風呂やサウナを堪能できます。サウナスペースには温度が異なる5種類の薬石サウナがあり、家族やカップルで一緒に楽しむことができます。施設内には茶屋もあり、甘いものを食べて一休みするのもいいかも。

詳細情報

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する