500円握りしめて今すぐGO!新宿の人気ほぼワンコインランチ7選

ランチ激戦区「新宿」で求められるもの…それは「質」と「安さ」。今回はその二つを兼ね備えた新宿のワンコインランチをご紹介します。500円握りしめて今すぐお店に急いで!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①山海楽酒 およよ

多くの人が行列を連ねているのがここ、「山海楽酒 およよ」。夜はサラリーマンの憩いの場とも言える「立ち飲み屋」として人気。そんなこのお店、夜だけじゃなく昼もサラリーマンの味方でいてくれるんです。

ビフテキランチ(550円)

それが行列に並んでも食べたいお得なランチ「ビフテキランチ」。程よい焼き加減とソースの相性が良く、何杯でもご飯を食べてしまいそうですよね。お肉もワンコインとは思えないジューシーさなので、ぜひ一度食べに行ってみてください!

詳細情報

《住所》東京都新宿区西新宿8-5-8 正和ビル1F
《電話番号》03-6908-8527
《営業時間》17:00-23:30 ラストオーダー23:00 土日祝祭日定休
ランチタイム 11:00-15:00
《定休日》日祝祭日(土曜はランチのみ営業しています)

山海楽酒 およよ 立呑み

東京都新宿区西新宿8-5-8 正和ビル1階

3.50 413
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

タバコ野郎

新宿西口から青梅街道を地下鉄西新宿駅に向かって進み、地下鉄入り口を越えたあたりから右手の小路に入ったところにある立ち飲み屋さん。青梅街道に立て看板が出ていたので、気がついて入ってみました。 店内はテーブル中心でお一人さま向けにカウンターがありますが、厨房に向き合う形となり、厨房の中が見えるのであまり感心しない造りです。 何はなくてもホッピーセットをいただき、もつ煮込みで始めます。この煮込みがいろいろな部位が入っており、いい感じで煮込んであります。 肉系がOKなら、魚系も期待できそうだったので、マグロブツをいただきます。 そのとき、背中のテーブル席の団体さんのタバコ野郎が灰皿を自分のテーブルでなく、カウンターに置いて、自分たちの仲間には煙が行かないように気配りしてますみたいなことをやりやがって、こちらにモロに煙が浴びせられます。 それに気がついたスタッフがテーブル席への移動を促してくれました。だったら、最初から空いているテーブル席に案内しろと逆恨み状態になったのですが、せっかくのマグロブツが台無しになりました。 お店の人が悪いのではないことはわかっているのですが、これ以上飲む気になれずに退散です。 よさげな立ち飲みでしたので、リターンマッチに期待します。

②金太郎

人気番組「ヒルナンデス」で紹介されていた話題のランチのお店「金太郎」。このランチが500円と知った瞬間の出演者の方々の驚いた顔が印象的なほど美味しいランチとは?

サイコロステーキ定食(500円)

ごはん、味噌汁、お新香、サラダまでついている「サイコロステーキ定食」がオススメメニュー。鉄板の上にアツアツの状態で乗っているサイコロステーキをほお張れば、思わずご飯をかきこんでしまいそう。昼時は混み合うこともあるので、行く際はお早めに行きましょう。

詳細情報

《住所》東京都新宿区新宿5-18-16
《電話番号》03-5155-2917
《営業時間》11:30~14:30(L.O.14:00)ディナー17:00~24:00(L.O)
《定休日》なし(ランチは日祝祭日はお休みです)

かしら焼き&もつ鍋 金太郎 新宿店

東京都新宿区新宿5-18-16 新宿イトウビル1階

3.36 28
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③餃子専科 ダイニング・リー

個性的な餃子が話題となりテレビなどの取材が来ることも多いこちらのお店。ランチはボリューム満点の中華を思う存分食べることができますよ。オススメはビビンバランチと餃子ランチです。

ビビンバランチ(500円)

人気のビビンバランチは、アツアツの石に乗って提供される本格派。具材もキムチやナムルなど、どれも本場さながらのもので、ワンコインとしてのコスパも良いんです。またこちらの餃子はカリッとした皮とジューシーな肉汁がクセになるおいしさですよ。

詳細情報

《住所》東京都 新宿区新宿 3-21-2 NANAEビル 2F
《電話番号》03-3350-2228
《営業時間》12:00~15:00 17:30~23:30(ラストオーダ 23:00)
《定休日》無休

ダイニング リー

ビル2階3-21-2新宿新宿区東京都160-0022

3.02 06

④CONA

テレビや雑誌に引っ張りだこのお店なのでもうチェック済みの人も多いかも。そう、ここは本格的なピザをワンコインでいただくことが出来るということで人気のお店です。また、15:00~18:00のハッピーアワーではビールも安くなるそうなので、仕事帰りにもピッタリなお店です。
安いランチは女性にとって行きにくいと思っている方もいるかもしれませんが、こちらは少し暗めのオシャレな店内なので、ランチ女子会にもぴったり。ピザはモチモチの生地をこんがりと焼き上げているので、パリッとした食感も楽しめますよ。

詳細情報

《住所》東京都新宿区新宿3-11-12 永谷テイクエイト 1F
《電話番号》03-3354-8823
《営業時間》月曜~金曜17:00~05:00(フードL.O.04:00) (ドリンクL.O.04:30)
土曜・日曜・祝日15:00~5:00(フードL.O.04:00) (ドリンクL.O.04:30)
《定休日》なし
hotpepperBeautyで見る

CONA 新宿三丁目店

東京都新宿区新宿3-11-12 永谷テイクエイト101

3.18 436
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤カレーハウス11イマサ

「カレーハウス11イマサ」は駅ナカにあるので見かけたことがある方もいるのではないでしょうか。「ちょっとお腹すいたな」と思った時にふと立ち寄りたくなってしまう、そんな人気のカレー屋さんです。

チキンカレー(420円)

一番安いカレーは420円からあり、モーニングでは370円からあるそう。忙しい昼や朝にサクッとエネルギーをチャージしたい方にオススメですね。カレーの種類だけでなくトッピングにも種類があるので、自分好みの味を見つけてみてください。

詳細情報

《住所》新宿区西新宿1南口地下街1号 京王モール街
《電話番号》03-3348-3011
《営業時間》7:00-23:00(土曜日は22時半まで、日祝祭日は22時までの営業です)
《定休日》元旦、8月第三木曜

カレーハウス11イマサ

東京都新宿区西新宿1 南口B街1号京王モール街

3.16 435
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mukaikaze_abitaroマイブームは豆腐

このまとめ記事に関して報告する