ロシアの新しい楽しみ方?フォトジェニック過ぎる屋根歩きツアーとは

今、ロシアで話題の通称屋根歩きツアー「экскурсия по крышам」!現代のロシアっ子はおしゃれなカフェだけでなく、屋根の上で休憩するのにハマっているんです!屋根の上でピクニックしたり、屋根の上から景色を楽しんだりするのが流行っています。フォトジェニック命のロシア人にとって屋根の上は天国!みなさんも一緒に体験してみませんか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

屋根歩きツアーって?

文字通り屋根の上を歩いたり、休んだり、ご飯を食べたりする新しいロシアの楽しみ方です。高い建物が少なく平らで同じ高さの建物が多いロシアならではの遊びですね。今ロシア人の間でとっても流行っているおしゃれな休憩の仕方なんです!

SNS映えもばっちり!

instagramで#покрышамで検索してみましょう!そこにはおしゃれでまさにフォトジェニック!というような写真が沢山あります!

新しい雰囲気のウエディング写真も素敵

どうやって参加するの?

この屋根歩きツアーを色んな会社が運営しているのですが、その中でもおすすめのサイトをご紹介します!この屋根歩きツアーは主に第二の都市サンクトペテルブルグで行われています。
1番おすすめのTripster。ガイドさんは英語がペラペラなので、ロシア語が話せない人でもばっちり楽しめます。値段も840ルーブル(およそ1350円1ルーブル=1.6円とする)でお手頃価格です。
屋根歩きだけでなく、屋根からの橋の絶景を楽しむプラン、屋根の上でデート、フォトセッションに結婚までお任せあれのRoofLife。ノーマルなものは750ルーブル(1200円1ルーブル=1.6円とする)と手頃ですが他は少し高め!リッチにサンクトペテルブルグを楽しみたい方におすすめです!

最後に…

いかがだったでしょうか?今回は新しいロシアの楽しみ方屋根歩きツアーをご紹介しました。ルーブル安のこの機会にロシアの屋根でぼーっと時間を過ごすのはいかがですか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

kapanoretripお肉とフィルムカメラと美味しいものと旅行を愛しています♡

このまとめ記事に関して報告する