いつでも沖縄気分♪優しい明かりを生み出す沖縄のアイテム

秋の夜長。お部屋の中で過ごす時間も長くなる方も多いのではないでしょうか。照明器具はお部屋の雰囲気を一気に変えてくれ、また違った雰囲気を楽しむことができます。今年の冬が来る前に、新しい照明を部屋に取り入れて、新しい雰囲気を作り、気分をリフレッシュしてみてはいかがでしょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①オリエンタルな雰囲気が魅力的!モロッコのランプシェード

沖縄の那覇市にあるお店「Lamp cafe+zakka」では、人気上昇中のモロッコを中心とした中近東の雑貨が店内に並び、独特のオリエンタルな雰囲気がとても魅力的です。
お店には、手刺繍の布やかばんなど、女子が喜ぶ商品が並べられてますが、その中でもおすすめなのは「モロッコのアルミシェード」。繊細な形とアルミ製のシェードから溢れる灯りがとても幻想的です。また、シェードから映しだされる影もお部屋を素敵に演出してくれます。
異国情緒あふれる「Lamp cafe+zakka」を訪れ、自分好みの灯りを手に入れてみてはいかがでしょう。

②おとぎ話に出てきそうな「キャンドルホルダー」

次に紹介するのは、宜野湾市にあるギャラリーショップ「kufuu」。こちらのお店では、「日々の暮らしを楽しくしたい」という思いで厳選された陶芸や紅型、木工などのアイテムが並べられています。
このお店の中で、今回オススメするのは見ているだけでほっとするような優しい色合いの陶器でできたキャンドルホルダー。家の形をしたキャンドルホルダーは、おとぎ話に出てきそうなお家で、窓からこぼれる灯りがとっても綺麗です。お部屋の中にちょこんとあるだけで、生活の雰囲気を豊かにしてくれるかのようです。ろうそくの灯りに包まれながら、リラックスしてみてはいかがでしょう

③色鮮やかな紅型あんどんのお店「虹亀商店」

沖縄の伝統的な型染め「紅型」。「虹亀商店」では、表札や掛け軸、洋服などの紅型の技法を用いたアイテムを扱っています。紅型はとても色鮮やかで、沖縄の日差しにも映える色彩を追求して作られています。
このお店でオススメするのは紅型のあんどん。和紙に紅型が描かれ、和紙の風合いと紅型の色合いがとても優しい雰囲気にしてくれます。紅型は、沖縄のガジュマルの木や、海の中のサンゴ礁をモチーフに描かれ、沖縄の豊かな自然を身近に感じることができます。
いかがでしたか?お部屋に取り入れてみたくなるアイテムはありましたでしょうか。ぜひ、一度お店に足を運び、自分好みのアイテムをゲットし、お部屋を素敵にライトアップしてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

沖縄CLIP沖縄の隠れた魅力を、地元在住のライターが独自取材した記事で発信しています。

このまとめ記事に関して報告する