掘り出しものが見つかるかも!?ヴィンテージ家具やアンティーク雑貨を扱うお店

沖縄には、米軍基地が身近にあることから、アメリカンヴィンテージ家具などをリペア(補修)して販売する、魅力的な家具屋さんが多くあります。沖縄本島中部の宜野湾には、有名な中古家具屋さんが連なるストリートも。今回は、ヴィンテージ家具や雑貨など、家を彩るアイテムを探すプランのご紹介です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ヴィンテージ家具と言えば、やっぱりPEARL(パール)!

アメリカンヴィンテージ家具の種類の豊富さが、沖縄の家具屋さんの魅力!沖縄県外から、家具を目的のひとつとして来沖する人もいるほど。そのなかでも、有名どころが「PEARL」。数多くの家具を取り扱っています。
ポップな彩りの照明や重厚感たっぷりの家具は、傷などがあれば職人がひとつひとつ丁寧に補修していきます。
年に3回、アメリカに買い付けに行って仕入れると言う家具たちは、どれもオシャレで格好良い!アメリカンヴィンテージ好きにはもってこいのショップです。

② 色とりどりのモロッコ雑貨を扱うカフェ、「Lamp 」

カフェと雑貨のお店Lampが扱うのは、中近東の雑貨たち。モロッコ、トルコ、チュニジアのカラフルな彩りの雑貨やランプが並びます。
ランプシェードの他にも、マルシェバッグやスザンニと呼ばれるウズベキスタンの女性たちが手刺繍した布など、雑貨好きの女子はつい買いたくなってしまうアイテムばかり。販売している雑貨たちは、毎年2週間かけて買い付け行っていると言います。
こだわりの「Lamp」の雑貨たち。これぞという、私だけの一品が見つかるかもしれません

③ユニークなアンティーク雑貨がそろうお店「じーさーかす」

オリオンビールといえば、沖縄県民以外でも今や誰もが知っている地ビール。オリオンビアフェスタで盛り上がるのも、沖縄の風物詩のひとつですよね。そんなオリオンビールの非売品の雑貨が、ここ「じーさーかす」では探し求めることができます。
天井には、オリオンビールのちょうちんがズラリ。1980年代のような、懐かしさを感じます。店内には、ファイヤーキングの製品やヨーロッパで買い付けた差しピンなども。
存在感にあふれるヴィンテージグッズが、ところ狭しと並ぶ店内。個性的に楽しみたい方、必見のショップです。
沖縄らしさを残しながらもここでしか買えない!家具や雑貨として、オススメの3店舗をご紹介しました。どれも個性がキラリと光る店舗です。沖縄旅行の思い出として、家を彩るのも素敵ですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

沖縄CLIP沖縄の隠れた魅力を、地元在住のライターが独自取材した記事で発信しています。

このまとめ記事に関して報告する