• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
蛇口から◯◯が出るって本当?一度ひねってみたいご当地蛇口まとめ

みかん大国和歌山県には、ポンジュースが出てくる蛇口があるらしいなんて噂を聞いたことがある人は少なくないのでは?実はその噂、本当だったのです。そして驚くことに、全国には蛇口からチョコレート、ジュース、お酒などなど、夢のような蛇口がたくさんありました。

このまとめ記事の目次

誰もが一度は夢に見る蛇口からジュース。

蛇口から、ジュースやお茶が出てきたらいいのにな。誰もが一度は考えたことがるのでは?
そんな夢のような蛇口が実は全国にはたくさんあったのです。
今回はそんな夢のようなご当地蛇口をまとめてみました。

1. 蛇口からポンジュース《愛媛県》

ポンジュースの出る蛇口があるのは、みかん大国愛媛県松山空港の2階。
とにかくみかんで溢れる愛媛県だからこそ、実現できた、夢のような蛇口。
都市伝説が実現しました。
普段とは違った感覚に、大人もおもわず夢中になってしまいます。
ポンジュースの蛇口は常に設置されているわけではなく「毎月第3日曜日の10時から14時」のみ設置されているとのことなので間違えないよう注意してくださいね。

2. 蛇口からチョコレート?《東京》

原宿・神宮前のギャラリー「ROCKET」が、バレンタイン限定でチョコレート工場「ALCHIMIE DES CHOCOLAT」になった際に実現されたのがこの蛇口からチョコレート!
裏原宿を進んでいくと、秘密基地のように現れるのがここROCKET。金の蛇口からは体が芯から温まるホットチョコレートが出てきます。

3. 蛇口から日向夏ジュース《宮崎》

愛媛県ではポンジュース。そして宮崎県の宮崎空港には日向夏の形をしたタンクが出現しました。甘酸っぱくておいしい、宮崎県の特産日向夏がなんと蛇口から出てきます。
そして、タンクはなんと移動式。イベントなどでも大活躍です。
日向夏はそのまま食べてもおいしいけれど、ジュースになってもその美味しさは変わりません。宮崎に行く時はぜひチェックしてみてくださいね。

4. 蛇口からリンゴジュース《青森》

そしてジュースシリーズといえば、あのリンゴ県、青森も何もせずにはいられません。
蛇口からリンゴジュースです。ジュースにするとおいしいリンゴをとにかく集めました。

5. 蛇口からトマトジュース《愛知》

ここまでくると、なんとなく予想がつきますよね。ジュースシリーズ最後はトマトジュース。ありそうでなかった蛇口です。トマトジュース好きにはたまらない蛇口ですね。
カゴメ発祥の地である愛知県東海市でトマトジュースの出る蛇口。
毎月10日1010名に蛇口から出るトマトジュースを無料で振る舞われています。

6. 蛇口からうどんのだし?《香川》

あまりのもナチュラルに設置されているこの蛇口。うどん県香川では、なんと蛇口からうどんのだしがでてきます。こんな蛇口があったら、何倍でも食べられそうですね。
空港のベルトコンベアーにうどんが流れているとか、蛇口からだしがでているなどなど、都市伝説がたくさんある香川県。その都市伝説、伝説では終わっていなかったのです。

7. ありそうでなかった蛇口からお茶!《静岡》

さすがの静岡県。蛇口をひねるとお茶が出てきます。なんと学校の蛇口からもお茶が出てくるのです。風邪予防、殺菌効果などなど、お茶には魅力がたっぷり詰まっています。

8. お酒好きにはまさに夢。泡盛の出る蛇口《沖縄》

石垣港離島ターミナルから徒歩4分の場所にある居酒屋「やいま家庭料理さつき」の蛇口からはなんと泡盛がでてくると話題に。その名も「泡盛ジョロジョロ」
お酒が蛇口から出てくるなんて、沖縄らしいサービスですよね。
蛇口から出てくるお酒を飲むなんて、なかなかできることじゃないですよね。
沖縄方面に出かけた時はぜひ、寄ってみてくださいね。

どの蛇口をひねりたい?

お気に入りの蛇口は見つかりましたか?
自分の大好きなものが蛇口から出てくるなんて本当に素敵です。
みかん、日向夏、チョコ、泡盛などなど、きになる蛇口を見つけた方はぜひ頭の片隅に残しておいてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

pekorojy人と旅と音楽が好き!

このまとめ記事に関して報告する