• はてぶ
  • あとで
次のデートは梅田に行こう!“梅田”のおすすめデートスポット7選

雨が降ってても、春夏秋冬一年を通して梅田界隈でも楽しめる遊びがしたい!というカップルにオススメのスポットは他にも色々ありますよ!そこで、シーン別におすすめデートスポット7選を紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①梅田でショッピングデートがしたい

NU茶屋町

デートの定番と言えばやっぱりショッピング!「NU茶屋街」は阪急電鉄が経営するファッションビルで、若者の町、茶屋町のランドマーク的存在になっています。おしゃれなブティックやセレクトショップなど約70店舗ものお店が集結しているので、ウィンドウショッピングだけでも、デートを楽しめますよ。

LUCUA osaka(ルクア大阪)

ルクア大阪は、大阪駅直結の国内最大級の大型ショッピングモール。ショッピングスポットだけでなく、カフェも充実しているので、お買い物に疲れたらカフェで美味しいスイーツを食べながらゆっくりするのもいいですね。

②梅田で映画デートがしたい

梅田ブルク7

「梅田ブルク7」は、大阪駅から徒歩約3分とアクセスのいい場所にある映画館。話題の最新映画を一緒に見れば、きっと二人の距離が縮まるはず。地下街直結なので、雨の日のデートにももってこいです。

テアトル梅田

テアトル梅田は梅田ロフトB1Fにあります。最新の人気映画だけでなく、多少マニアックな映画も上映しているのでぜひ上映作品はチェックしてみてくださいね。

③梅田で夜景を見るロマンチックなデートがしたい

赤い観覧車/HEPFIVE

梅田の夜を満喫するなら、ふたりで乗る観覧車は最強アイテムですね!「HEP FIVE」の7階にあり、直径75m、最高約106mまで上がる巨大な観覧車は、冷暖房完備で約15分間の空中遊覧ができます。梅田の夜景を見ながら、自然にふたりの距離も近づいていくはず。

空中庭園/梅田スカイビル

地上173m・360度のパノラマで感じる天空の庭は絶景が広がっています。空中庭園はプロポーズにも使われるほどカップルにぴったりな雰囲気で、ロマンティックな空間です。
展望台からは大阪の街並みだけでなく美しい夕焼けも眺めることができ、空中庭園から夜景を眺めると都会の喧騒から離れて心もリフレッシュできます。明るい昼間も良いですが、ロマンティックな雰囲気を楽しむなら、夜がおすすめです!

大阪府大阪市北区大淀中1-1-88 梅田スカイビル

3.14 431

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

大阪駅前第3ビル 展望台

梅田で夜景を見る穴場的スポットと言えば、こちらの「大阪駅前第3ビル展望台」がおすすめ。こちらはなんと無料で夜景が見られる上、穴場なので人混みを気にせずに二人で夜景を楽しむことができます。ゆっくりデートにはぴったりですね。

大阪府大阪市北区梅田1-1-3

3.40 312

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④梅田でラグジュアリーに記念日を過ごしたい

ザ・リッツ・カールトン大阪

世界に誇るホテル ザ・リッツ・カールトン大阪は、最高級の設備とハイクオリティなサービスを体感できます。バースデーやプロポーズなど、ふたりにとって大切な記念日を記憶に残るスペシャルデーにしたいなら、ぜひおすすめします。扉の向こうには、非日常的空間が待っています。
ホテル内にあるレストラン「スプレンディード」ではアフタヌーンブッフェが開催されていおり、女性には喜ばれる可愛らしい見た目のスイーツも多く並びます。贅沢に2人でブッフェを楽しんでみるのも良いですね。
ozmallで見る

大阪市北区梅田2-5-25 ザ・リッツ・カールトン大阪1階

- 019

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Remomi楽しいこと大好き!美味しいもの大好き!この世界にはまだまだ知らないことやワクワクすることがたくさんあるはず!いつも何かを追い求めています♪

このまとめ記事に関して報告する