• はてぶ
  • あとで
子供が喜ぶ♪家族だけで過ごす格安&穴場の貸切宿泊施設15選in四国

せっかく四国を旅するなら、ちょっと変わった宿泊施設に泊まりませんか?コテージや、一棟貸しのお宿なら、他人の目や時間を気にせず、家族の時間を大切に過ごすことができます。最近できた人気スポットや、格安のお宿、ちょっと驚くようなお宿、子供が喜ぶお宿などを交えてご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①中津渓谷ゆの森(愛媛県・JR佐川駅)

2011年、日本一の清流となった仁淀川のふもとのお宿です。コテージは3棟あり、完全予約制。さわやかな木の香りと、川からの風が最高。他の客室も仁淀川を望む檜風呂を備えた客室など、まるで別世界のような雰囲気です。川遊びが大好きなお子さんなら、一日川で遊んで、自然の香りに包まれて眠る貴重な体験ができそうです。

②ペンション Bee(高知県・四万十町中央IC)

画像はイメージです

画像はイメージです

ペットと泊れるお宿です。無垢のパイン材と、ウッドデッキで赤ちゃんや小さい子供さんにやさしい室内です。ホールには薪ストーブが。遊びつかれて、炎を見つめながらのんびりすることができます。冬は満点の天の川が見られます。子供と一緒に天体観測なんていかがでしょうか。
jalanで見る

高知県四万十市名鹿260-4

写真を投稿する
3.11 00

③四万十川の宿 ゆうべ亭(高知県・土佐くろしお鉄道中村駅)

画像はイメージです

画像はイメージです

1日1組限定の貸し別荘です。四万十川を望む開放的な室内に大きなキッチンが付いています。(朝食がついたプランもあります。)自宅のように家族のペースで過ごせるので、小さな子供連れに安心。高知県西部のレジャーの拠点におすすめです。
rakutenで見る

高知県四万十市不破上町2082-7

写真を投稿する
3.00 00

④貸切宿 百々世庵(高知県・三間IC)

画像はイメージです

画像はイメージです

四万十市の田舎に古民家の貸切宿です。食事は食材持込、現地調達(畑から取ってきたり、無人販売で買うなど)と至れり尽くせりのホテルとは違いますが、なぜか落ち着く、時間を忘れる体験ができます。薪でお風呂を沸かし、火を囲み、星空を眺める・・・家族で滞在するのにオススメの宿です。

高知県四万十市西土佐西ケ方1113

写真を投稿する
- 00

⑤霧の森コテージ(愛媛県・新宮IC)

「霧の森高原」にある霧の森コテージは、木の温もりを感じる落ち着いた空間が魅力的なコテージ。アメニティセットもついてきて、そのグレードの高さに満足するはず。近隣には古民家を利用したカフェもあります。

⑥ふれあいの里 鹿鳴園(愛媛県・五十崎IC)

鹿野川湖を望むコテージのそばにあるコテージです。食材は持ち込みとなりますが、キッチンや調理器具も付いており、近隣にはスーパーもあります。また、近隣に有形文化財の小藪温泉があり、家族で温泉を楽しめます。キャンプ感覚で訪れたいお宿です。

⑦中芳我邸ゲストハウス(愛媛県・JR内子駅)

画像はイメージです

画像はイメージです

大人向けの観光地、しかも歴史のある建物の中に泊まるとなるとちょっと緊張してしまうかもしれません。しかし、時代を重ねたこその手触り、雰囲気など難しいことはわからなくても「昔」を肌で感じてくれることと思います。食事は近隣のレストラン等を利用。観光スポットなので、美味しいお店が多数あります。名物の鯛めしはぜひ食べていただきたい美味しさです。
jalanで見る

愛媛県喜多郡内子町内子2655

写真を投稿する
- 00

⑧直島ふるさと海の家 つつじ荘 (香川県・直島)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ruchiki旅行とおいしいものが大好きな1児のママです。国内旅行関係や、おいしいもの関係のまとめをたくさんお伝えしたいと思っています。趣味に偏ったまとめになるかもしれませんが、何かに役立てば嬉しいです。

このまとめ記事に関して報告する