タイ料理から和食まで!大阪・江坂で人気のおすすめランチ15選!

大阪にある、江坂は大阪の中でもアクセスのよい街として人気が高いエリアですね。江坂には、国際色豊かなレストランが数多くあります。そんな多くのレストランの中から、おすすめの江坂ランチをまとめてみました。どうぞ、江坂のおすすめランチをお楽しみください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.SARU BACON(サル・ベーコン)

690円 +100円で大盛に変更可能

690円 +100円で大盛に変更可能

赤色と黄色のカラフルな外観の「SARU BACON」は江坂駅から徒歩3分、江坂公園北側にあるソーセージとビールが自慢のバルです。大勢のお客さんで賑わう店内は活気にあふれ、スタッフのサービスも抜群!居心地のいい空間で気持ちよく食事を楽しむことができます。
ボリューム満点の平日限定ランチが人気!厚切り豚肉をウスターソースでソテーした「トンテキランチ」は、ほとんどのお客さんが注文するという売れ切れ必至の人気メニューです。キャベツとだし巻き卵も付いて栄養もバッチリ、さらに土鍋炊きのご飯はおひつで出されおかわり自由です。

詳細情報

■ SARU BACON(サル・ベーコン)

《住所》
吹田市江坂町1-18-18 えさかパークビルディング 1F

《TEL》
06-6310-3655

《アクセス》
江坂駅1出口から徒歩約2分
豊津(大阪府)駅出口から徒歩約16分
関大前駅南口出口から徒歩約21分

《営業時間》
【 月~木曜 】
11:30 ~ 14:00 ※売り切れ次第 終了
17:30 ~ 24:30 ( 24:00 L.O. )
【 金曜 】
11:30 ~ 14:00 ※売り切れ次第 終了
17:30 ~ 25:30 ( 24:30 L.O. )
【 土曜 ・祝日 】
17:30 ~ 24:30 ( 24:00 L.O. )
《定休日》
日曜
駐車場なし

SARU BACON 江坂本店

大阪府吹田市江坂町1-18-18 えさかパークビルディング1階

3.17 223
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.new'S'cafe(ニュースカフェ)

続いて、こちらは「ニュース カフェ」です。手作りのお料理が嬉しいと、サラリーマンから女性まで、幅広い人から人気なお店です。外食の時に、このように一汁三菜をしっかり取れるのはとっても嬉しいですよね。
月ごとにメニューが変わる「今月のごはん」が人気のこちらのお店、さらに曜日ごとに定食メニューが決まっており、その日によって2種類から選ぶことができます。「鶏の唐揚げ甘酢ソース」や「鮭と野菜の南蛮漬け」などおいしそうなメニューはどれも栄養バランス抜群です。

詳細情報

■ ニュースカフェ (new’S’cafe ごはんカフェ)

《TEL》
06-6339-5566
《住所》
大阪府吹田市豊津町16-20
《アクセス》
大阪市営地下鉄 江坂駅から徒歩8分
江坂駅から366m
《営業時間》
◇月~金
 11:00~22:30(L.O.22:00) 
◇土
 11:00~17:00
《定休日》
日曜日・祝日
駐車場なし

詳細情報

new’S’cafe

大阪府吹田市豊津町16-20 石丸ビル101

3.09 05

3.麺や マルショウ 江坂店

江坂駅から徒歩5分の場所にある「麺や マルショウ 江坂店」は、豊中にある人気店「麺や マルショウ」の支店としてオープンした店舗です。白と黒でまとめられたスタイリッシュな店構えの店内にはカウンターとテーブル席があり、ランチ時には行列ができることも多い人気店です。
人気のメニューは「台湾まぜそば」!海苔、メンマ、ニラ、ネギが丼を囲み、中心にはお肉と卵黄がのせられています。魚介の風味がほのかに感じられるタレと一緒にモチモチの太麺を豪快にかき混ぜていただきます。途中で酢やニンニクを加えると味が変わり、さらにおいしくなりますよ。

詳細情報

麺やマルショウ 江坂店

大阪府吹田市垂水町3-29-2

3.42 415
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.べるば

こちらは江坂駅のメインの通りから少し離れたところにあるイタリアンの「めるぱ」というお店です。こじんまりとした雰囲気のお店で、テーブルには赤色のタータンチェックのテーブルクロスがかけられています。家庭的な雰囲気でイタリアンを堪能することができます。
ランチメニューは2種類のソースを選ぶことができるパスタ、焼きカレー、ドリアの種類から成ります。どのメニューにもパンと、たっぷりのスープがつきます。オススメはパスタランチです。ソースを普通にパスタに絡めて堪能するのはもちろん、余ったソースをパンに着けて楽しむこともできます。

べるぱ

大阪府吹田市豊津町2-24

写真を投稿する
3.06 02

5.sepata(セパタ)

駅から少し離れた静かな住宅街にあり、大きなタイの国旗が目印の「sepata (セパタ)」は、本場の味のタイ料理を楽しめるお店です。こぢんまりとした店内は、タイの街角にあるような食堂をイメージしており、壁にはトゥクトゥクなどタイに関するイラストが描かれています。
ランチタイムには、定番のカオパット(タイ風チャーハン)やカオマンガイ(チキンライス)など、タイの屋台で食べられるような庶民的なメニューをいただくことができ、どれも味は本格的でボリューム満点!全てのセットにはスープとミニサラダが付いています。
■ セパタ (Sepata)

《TEL》
06-6338-2317
《住所》
大阪府吹田市江坂町2-6-14 池上第2ビル 103
《アクセス》
地下鉄御堂筋線江坂駅より徒歩8分、早歩きで5分!
江坂駅から498m
《営業時間》
11:30~13:30L.O 18:00~22:00L.O
《定休日》
火曜日(祝日の際は営業)
駐車場なし

詳細情報

Sepata

大阪府吹田市江坂町2-6-14

3.14 08

6.ロッソ江坂

江坂駅前にある複合商業施設「カリーノ江坂」の地下1階にある「ロッソ」は、石窯で焼かれるピッツァとこだわりのイタリア料理、そして焼き立てのパンを楽しめるお店です。イタリア、トスカーナにある隠れ家をイメージしたという店内は、おしゃれで開放感があります。
平日のランチには、「パスタ」や「ピッツァ」がメインのカジュアルでお得なセットから「肉料理」などのメインが加わったゴージャスなコースまで用意されています。その中でもおすすめは「ナポリピッツァランチコース」!カリッとした香ばしさがたまらない絶品ピザを堪能できます。

詳細情報

■ ロッソ 江坂店

《TEL》
050-5799-0297
《住所》
大阪府吹田市豊津町9-40 江坂東急ビルB1
《アクセス》
地下鉄御堂筋線 江坂駅 8番出口 徒歩1分
《営業時間》
月~日
ランチ 11:00~17:00
ディナー 17:00~22:30
《定休日》
なし
(江坂東急ビルに準ずる)
駐車場なし

ロッソ 江坂店

大阪府吹田市豊津町9-40 カリーノ江坂B1階

3.13 02

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

shigeins趣味は、旅行、ガーデニングです!

このまとめ記事に関して報告する