• はてぶ
  • あとで
体の芯まで温まろう!東京都内の絶対美味しいスープ専門店4選

もうすぐ寒い冬がやってきますね。そんな季節にぴったりの温かいスープはいかがですか?今回はそんな体の芯まで温めてくれる東京都内の美味しいスープ専門店を4つご紹介します。冷えた体を温めに気になるお店に立ち寄ってみて下さいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.『Soup Stock Tokyo』

まず最初にご紹介するのは、スープ専門店としてお馴染みの『Soup Stock Tokyo』。数十種類ものスープを取り揃え全国各地に店舗を展開しており、女性を中心に人気の高いお店となっています。

東京ボルシチ (単品 630円)

スープは全品統一価格630円にて販売されており、レギュラーカップにご飯かパンがつけられるレギュラーカップセット(780円)やワンコインで食べれられる朝のスープセットなんかもあります。こちらの「東京ボルシチ」は玉葱のジューシーな甘みと牛肉のおいしさが溢れる当店人気のメニューです。

東京参鶏湯(サンゲタン) (単品 630円)

またこちらは韓国料理「サムゲタン」を基に作られたスープ。胡麻油の風味が後を引くおいしさです。また『Soup Stock Tokyo』はお一人様も多く、手軽で気軽に入りやすいことでも人気を集めています。

店舗情報

  • 東京都目黒区自由が丘1-26-13 POOL
  • 0364214391

2.『すうぷ屋』

こちらは日本ではじめてのスープ専門レストランとして、1985(昭和60)年に誕生し話題となったお店。サイドメニューではなく肉や野菜などさまざまな素材を凝縮した、手づくり、具沢山の「食べるすうぷ」をコンセプトに展開されています。

おすまし貴婦人のこっそり夜食 (1080円)

名前がとっても面白いこちらのスープは当店の定番メニュー。オニオングラタンのスープでとろとろのチーズかたまらないのだとか。またこちらのお店では全てのスープにパンかご飯をつけることが出来ます。

灰かぶり娘のとっておき (960円)

パリッとしたパンの器に入ったメニューも。こちらはパンと相性抜群のかぼちゃを使ったスープです。またボリューミーなサラダなどのついた「すうぷプレート」や「すうぷパスタ」などもあるので男性の方でもおなかいっぱい食べることができますよ。

店舗情報

すうぷ屋 新宿ミロード店
《住所》
東京都新宿区西新宿1-1-3 新宿ミロード 8F
《TEL》
03-3349-5858
《営業時間》
11:00~23:00(L.O.22:30)
ランチ営業、日曜営業
《定休日》
新宿ミロード休館日に準ずる
  • 東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急新宿ミロード8階
  • 0333495858

3.『very berry soup』

「しあわせは一杯のスープから。」をコンセプトに、美容と健康に良いラインナップをそろえる人気店。スープは基本的に「食べるスープ」スタイルで、スープだけでお腹がいっぱいになるような各種メニューが話題を集めています。

パルメザンチーズのビーフストロガノフ (830円)

こちらは大きめに切った牛肉と玉ねぎ、きのこを深みのあるスープ。パルメザンチーズがコクと旨みを引き立たせてくれる当店イチオシのメニューです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cozycozy美味しくてかわいいスイーツや最新お出かけスポットまで。ちょっと斬新なグルメなんかも紹介します♪

このまとめ記事に関して報告する