ウニにイクラに明太子!悶絶必死の東京都内「痛風グルメ」5選

ウニ、イクラ、明太子を肴にビール!ああ美味い、そんな組み合わせは間違いなく美味いですよね。でも脳裏をかすめるプリン体の存在。普段は我慢しても、たまにはいいじゃないですか!思いっきりプリン体摂取しましょうよ!今回は、東京都内の「痛風グルメ」を5選ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ウニ、イクラ、明太子。プリン体。

ウニ、イクラ、明太子を肴にビール。美味しいのは言わずもがなですが、脳裏をよぎるのはプリン体。普段は我慢してても、たまにはプリン体のことなんて忘れて、思いっきり食事を楽しみましょう!ということで、今回は、東京都内でおすすめの「痛風グルメ」のご紹介です!(※なお、イクラはプリン体がこの中でも少ないとされています)

① 貝と魚と炉ばたのバンビ / 北千住駅

まず最初は、寒い季節にぴったりの“鍋”から痛風グルメをご紹介します。北千住駅から徒歩でおよそ2分ほどの場所にある「貝と魚と炉ばたのバンビ」は、入り組んだ路地にあるビルの2階にひっそりと佇んでいます。知る人ぞ知る場所にある、隠れ家というのにふさわしいお店です。
そんな「貝と魚と炉ばたのバンビ」でいただける痛風グルメは、その名も「痛風鍋」です。名前の通り、あん肝や白子、牡蠣などがボリューミーに乗った鍋なんです!濃厚なお味がたまらないですよ。この鍋を食べるために食事制限をしておきたいぐらいです。

詳細情報

② 深川つり舟 国立 / 国立駅

続いてご紹介するのは、豪快な“丼ぶり”から痛風グルメをご紹介します。国立駅から徒歩でおよそ3分ほどの場所にある「深川つり舟 国立」は、丼ぶりからあふれ出る大きさの穴子天ぷらが乗った穴子天丼がとくに有名なお店なんです。
そんな「深川つり舟 国立」でいただける痛風グルメは、「わがまま丼」です。ご飯が見えないほどビッシリ敷き詰められたイクラ丼です。イクラがつやつやと輝いているのが分かりますよね。この丼ぶりを目の前にしたら「生きていて良かった!」と言わずにはいられないと思います!

詳細情報

深川つり舟

東京都国立市東1-15-18 白野ビル2A

3.24 490
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ chotto bar ほっ。 / 麴町駅

続いてご紹介するのは、お洒落なバーでいただくことができる“丼ぶり”から痛風グルメをご紹介します。麴町駅から徒歩でおよそ3分ほどの場所にある「chotto bar ほっ。」は、気負わないカジュアルな雰囲気が魅力のバーなんです。
そんな「chotto bar ほっ。」でいただける痛風グルメは、その名も「理想の雲丹丼」。名前にふさわしく、丼ぶりには大量のウニが引き詰められています。まさに理想の量ですね!他にも、いくらと鮭フレークが合い盛になった「理想の親子丼」などもありますよ。

詳細情報

chotto bar ほっ。

東京都千代田区麹町4-3-9 平成ビル1階

3.13 02

④ 博多もつ鍋やまや 大崎店 / 大崎駅

続いてご紹介するのは、白米との相性が抜群の痛風グルメをご紹介します。大崎駅から徒歩でおよそ5分ほどの場所にある「博多もつ鍋やまや 大崎店」は大崎の「ThinkPark」というビルの1階にあります。こちらで痛風グルメをいただくなら、ランチタイムがおすすめなんです!
そんな「博多もつ鍋やまや 大崎店」のランチタイムでは「からし明太子とからし高菜」が食べ放題なんです!焼き魚や、煮物、唐揚げなどの定食を注文すると、この食べ放題がついてくるんです。とってもお得ですよね。ぜひ思う存分明太子を召し上がってくださいね。

詳細情報

博多もつ鍋 やまや 大崎ブライトタワー店

東京都品川区大崎2-1-1 ThinkPark 1階

- 04

⑤ 牡蠣貝鮮かいり / 渋谷駅

最後にご紹介するのは、「海鮮と言えばコレ!」という方も多いかもしれません、“牡蠣”をいただけるお店をご紹介します。渋谷駅から徒歩でおよそ1分の場所にある「牡蠣貝鮮かいり」は、牡蠣、白子、あん肝などが乗った痛風鍋などがメディアで取り上げられて有名なお店です。
そんな「牡蠣貝鮮かいり」でいただきたいのが生牡蠣です!産地別の生牡蠣盛り合わせをはじめ、牡蠣フライや、牡蠣グラタンなど、牡蠣のメニューだけでもバリエーション豊富なんですよ。牡蠣以外にも、あわび、帆立などの貝類が常時20種類以上も用意されているそうです。ぜひそちらもチェックしてみてくださいね。

詳細情報

牡蠣貝鮮 かいり 渋谷

東京都渋谷区道玄坂2-6-15スズイビル2階

3.05 01

今日だけはプリン体を気にしない!

いかがでしたか?プリン体は旨みの元とも言われています、美味しい食材にプリン体が含まれているのは当たり前なんですね!プリン体なんて気にしないで、思いっきり食べてみましょうよ!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する