ランチで失敗したくない方へ!大阪・天満橋のおすすめランチ14選!

大阪の天満橋はオフィスや学校が多く、たくさんのサラリーマンや学生などで賑わっている街です。美味しいレストランやお店も多いです。そんな天満橋の美味しくて人気のランチをご紹介します。天満橋のおすすめランチへ是非足を運んでみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

コスパよくお腹いっぱいになりたいときに!

洋食屋

天満橋から徒歩5分のところにある「洋食屋」という名の、洋食屋さん。メディアで紹介されることもあり、人気のお店となっています。料理は優しい味わいでほっと安心でき、店内は昔ながらの可愛らしいゆっくりできるような雰囲気となっています。
こちらではオムライスが人気となっており、優しい味がする美味しいオムライスだと評判です。玉ねぎの水分を使って牛肉をじっくり8時間煮込み、そのスープを使って炒めたビーフライスを使用するというこだわりの一品となっています。天満橋を訪れた際にはぜひお試しください。

洋食屋

大阪府大阪市中央区船越町1-1-11大手前ハウス

3.25 19
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

一富士食堂

「一富士食堂」は、天満橋駅から徒歩8分のところにある昭和34年創業の老舗食堂。行列必須の名店です!レトロな雰囲気の店内では、日替わり定食や麺類・丼物まで豊富な種類のランチメニューをいただくことができます。ついつい、どれにしようか迷ってしまいます。
そんなときにおすすめしたいのが、お店の二大名物とも称されている「出し巻き」と「肉吸い」です!ぷるぷる食感の「出し巻き」と大阪のソウルフードの「肉吸い」は、どちらもご飯がよくすすむ味わいとなっています。

一富士食堂

大阪府大阪市北区天満2-13-16

3.49 319
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

薩摩ごかもん 天満橋総本店

「薩摩ごかもん 天満橋総本店」は、九州の郷土料理と九州の厳選食材を堪能することができるお店となっています。お店の雰囲気も半個室なので、周りを気にすることもなくゆっくりと落ち着いて食事をすることができます。女子会やデートにもおすすめです。
お昼のランチには、ご飯、味噌汁はもちろんのこと、なんと唐揚げがおかわり自由!という嬉しいサービス。チキン南蛮御膳、親子丼御膳、かつおたたき御膳といったボリュームたっぷりで大満足のランチメニューがラインナップ。
gnaviで見る

蔵元個室 薩摩ごかもん 天満橋総本店

大阪府大阪市中央区天満橋京町1-1 京阪シティーモール8階

3.36 18
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

京ごはんと鉄板焼き 京月 天満橋店

「京ごはんと鉄板焼き 京月 天満橋店」は、天満橋駅から徒歩2分のところにあります。こちらは、鉄板焼きや創作料理を楽しめるお店となっています。こちらのランチは、20食限定の「特選牛ステーキ丼」や「海老と京野菜のトマトクリームパスタ」、「日替り串焼き6種盛り」など様々な鉄板料理、創作料理がいただけます。
そしてなんと、すべてのランチメニューにごはん、お味噌汁はもちろん、京都のおばんざいとサラダの食べ放題がついているんです!おばんざいは優しい味でカラダにも良く、ボリュームたっぷりで安いというコスパ抜群のランチとなっているので、ぜひ一度お試しください。

京ごはんと鉄板焼き京月天満橋店

大阪府大阪市中央区天満橋京町1-1 京阪シティモール 8階

3.06 02

ゆったりランチにおすすめ!

食堂 チアリ

「食堂 チアリ」は、天満橋駅から徒歩3分のところにあります。たくさんの小鉢で色々な料理を少しずつ食べることができるので健康に気を付けている人にもおすすめです。野菜は大阪北部能勢町と池田市にある自家農園でとれたものを使用しているというこだわりも。
現代スタイルの「大衆食堂」がコンセプト。自家農園の野菜を使ったヘルシーな料理が人気の秘密です。野菜不足なビジネスパーソンたちに人気のお店なんです。お一人でも、メインのおかずと小鉢を選んで自分好みの定食を作れます。

土山人

「土山人(どさんじん)」は、天満橋駅から徒歩1分のところにある京阪シティーモールの8階にあります。こちらは、自家製粉石臼挽き蕎麦店となっています。TVでも紹介されたほどの人気で、美味しい蕎麦を食べたい時には土山人へというリピーターが多いお店です。
お店の作りやインテリアや絵画など細かいところまで素敵な空間が広がっています。おそばがおいしいのはもちろんなのですが、お蕎麦だけでなくどのお料理も美味しく、いつ来ても安心して、美味しい食事を楽しめます。人気の天満橋のランチいかがですか。

土山人

大阪府大阪市中央区天満橋京町1-1京阪シティーモール8階

- 09

創作鉄板ダイニング M831

「創作鉄板ダイニング M831(エムハチサンイチ)」では、自慢の野菜を中心に素材の味を生かした料理を提供しています。隠れ家的な雰囲気のお店で、ランチメニューは800円~すべてにサラダ・味噌汁・ご飯付きです。リーズナブルで美味しいと評判のお店です。
季節の野菜がたくさん取り入れた料理なので健康的で、同じメニューでも季節ごとに野菜が変わってたりと、何度訪れても飽きないです。ボリュームも結構なもので、さらにはごはんお代わりOKなのでお腹いっぱいになるまで食べることができます。ぜひ天満橋でのランチの際にはお試しください。
gnaviで見る

創作鉄板ダイニング M831

大阪府大阪市中央区谷町2-1-22 フェアステージ大手前B1階

3.02 01

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

shigeins趣味は、旅行、ガーデニングです!

このまとめ記事に関して報告する