• はてぶ
  • あとで
ハイチで絶対おすすめ!観光スポット5選

ハイチは地図で見ると、中米カリブ海に浮かぶ島国です。約1000万人ほどが暮らしています。カリブの中でも、アフリカ文化が色濃く残っている国であり、昔の繁栄をしのばせるお城跡など、世界文化遺産を有するなど、観光スポットも多数ある国です。治安も安定しているので、シーズンの乾季には、欧米から観光ツアーが組まれ、人気のリゾートを訪れています。そんなハイチの、おすすめの観光スポットを5選をご紹介いたします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

その1:シダデル (カパイシャン)

すごく景色が良いです。外観も、とても美しいお城ですので、一見の価値があります。

出典:www.tripadvisor.jp

表側には立派な門も残っている。噴水のある大きな中庭なども残っており、建物は宮殿というにふさわしく大きいもの。当時は華やかな建物だったのだろうと想像できる。

出典:blogs.yahoo.co.jp
シダデルは世界遺産指定をされている、19世紀に当時の国王によって建造された城塞跡です。坂が急なので、ロバに乗って観光をする方が多いです。ハイチのツアーでは必ずと言って良いほど訪れる観光スポットで、定番とも言える名所です。
【名称】シダデル
【エリア名】カパイシャン
【住所】ハイチ 北東部

その2:サン=スーシ城 (ミロー)

世界遺産にも登録されているシダデルとサンスーシーはすばらしいです。
山のてっぺんにどうやってあのようなお城を建てたのか。

出典:www.ryokojin.co.jp

La fierté christophienne!

出典:www.manmanpemba.com
シダデルと共に、ハイチのツアーで必ず訪れる、人気の定番スポットです。19世紀の初めごろに、国王アンリ1世の居城として建てられました。パリのヴェルサイユ宮殿をモチーフとして建てられたと言われている、バロック様式のお城です。当時の華やかな暮らしをしのぶことができます。
【名称】サン=スーシ城
【エリア名】ミロー
【住所】ハイチ 北東部

その3:バシン・ブルー(ジャクメル)

水が透き通ってリフレッシュできました、ドライブの景色は息を呑むほどでした。

出典:www.tripadvisor.jp

素晴らしい経験をしました。 また泊まりに行きたいと思います !

出典:www.tripadvisor.jp
バシン・ブルーのバシンとは、ハイチの言葉で、青い池という意味です。街中から離れた山中にある、目を見張るほど美しい池がいくつもある、知られざる名所です。予算に余裕があれば、一度は訪れてみたい場所です。
【名称】バシン・ブルー
【エリア名】ジャクメル
【住所】ハイチ 南東部

その4:ラバディ(カパイシャン)

ビーチにデッキチェアをだして、本を読んだりのんびり過ごしました。これこそ、カリブ海のバケーションという感じです。

出典:4travel.jp

眼下に広がるきれいなエメラルド・グリーンの海は名状し難いすばらしさでした。

出典:4travel.jp
ラバディは半島全体がプライベートビーチとなっていて、カリブ海を周遊するクルーズ船ツアーで立ち寄る寄港地となっています。ハイチならではの綺麗なビーチで、人気のマリンスポーツを楽しんだり、泳いだり、くつろいだりと、思い思いに過ごすことができます。
【名称】ラバディ
【エリア名】カパイシャン
【住所】ハイチ 北部

その5:ケンスコフの展望台(ポルトーフランス)

ケンスコフは夏でも長袖が必要なほど涼しい。
少し霧のかかったケンスコフはとても風情がある。

出典:blogs.yahoo.co.jp

Turnbull's Missionのちょっと手前にある Le Troi Deck というレストランが最高でした。ブレッド・フルーツのなかに魚を詰めた料理とか、ここにしかないフレンチ・クレオールの創作料理はハイチ離れしていました。

出典:6310.teacup.com
ケンスコフでは、ハイチの他の都市とはまた違った、山岳の風景を見ることができます。展望台は観光スポットとなっていて、日数によって、ツアーに組み込まれている場所です。
【名称】ケンスコフ
【エリア名】ポルトープランス
【住所】ハイチ 南東部
いかがでしたでしょうか。ハイチは日本人にとっては、あまりなじみがない国ですが、人気の観光スポットもたくさんです。是非訪れて、美しい自然や、リゾートを堪能してくださいね!

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する