• はてぶ
  • あとで
1位は納得のあの場所!日本全国の行ってよかった無料観光スポットTOP20

今回はトリップアドバイザーが発表した「行ってよかった!無料観光スポット2015」をご紹介します。案外無料でも十分楽しめるんですね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

[20位]造幣博物館[大阪府]

大阪府にある「造幣博物館」。どうやって造幣されているかを学ぶことができますが、それ以上に見応えがあるのが館外に咲き誇っている「枝垂れ桜」。春にはぜひとも訪れてみたい無料スポットですね。

[19位]キリン横浜ビアビレッジ[神奈川県]

一番搾りのうまさの秘密体験ツアーは無料で参加できるほか、ビールの飲み比べや麦芽の試食までもが無料というビール好きにはたまらない工場見学なのです!

[18位]海上自衛隊呉史料館[広島県]

通称「てつのくじら館」とも呼ばれている海上自衛隊呉史料館。その理由は屋外に堂々の存在感を放っている潜水艦あきしお。これを目当てに多くの方が足を運んでいます。

[17位]旧大社駅[島根県]

出雲大社の門前町に位置している「旧大社駅」。大正浪漫を感じさせる古き好き建築物にうっとりしてしまいます。あたかもタイムスリップした気分にさせてくれるスポットですね。

[16位]鹿屋航空基地史料館[鹿児島県]

先の大戦での歴史を風化させないために誕生した「鹿屋航空基地史料館」。一番の目玉は2体の機体を合わせて修復された「零式艦上戦闘機52型」です。

[15位]黒部ダム[富山県]

富山を代表する観光スポットといえばやはり「黒部ダム」ですよね。私たちの存在がちっぽけに感じてしまうほどほど雄大で圧倒的なスケールを誇る黒部ダムには一度は行ってみたいもの。虹が見えたら何かいいことがありそうですね。

[14位]大倉山ジャンプ競技場[北海道]

1972年の札幌冬季オリンピックでも使用された大倉山ジャンプ競技場。一番上までリフトで登ればそこは標高300mの絶景が広がります。北海道の大地を思う存分感じることができます。

[13位]ファーム富田[北海道]

これほどの美しい花々が咲き誇っているのに入園無料な「ファーム富田」。北海道の大地に力強さと優しを感じたいのであればファーム富田ですね。

[12位]インスタントラーメン発明記念館[大阪府]

カップラーメンの生みの親である「安藤百福」の記念館である「インスタントラーメン発明記念館」。ここでは世界に一つだけのマイカップラーメンを作成することができるのです!好きな麺と好きな具材を組み合わせて、自分好みのカップラーメンを作ってみませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 旅行やおでかけって楽しい一方でどうしても出費がかさんでしまいますよね。たまには…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する