【大阪】安い、旨いの激戦区!淀屋橋の厳選おすすめランチ15選

大阪・淀屋橋といえば、安い、旨いランチの激戦区としておすすめされる、人気の高いエリアですよね。ビジネスマンたちがたくさん訪れるので、自然とそんなお店が集まってくるんです。今回は、そんな淀屋橋エリアの厳選おすすめランチを15選形式でご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ボタニカリー

メディアでも旨いカレーとしてとりあげられる、淀屋橋のカレーのメッカ。ランチタイムは人気店だけあって整理券が配られ、行列の待ち時間が短いのもおすすめポイントです。彩り鮮やかなカレーをランチにいただくのもいいですね。スパイスを感じるカレーは、とっても香りがよく、何度も食べたくなる味です。

詳細情報

【ボタニカリー】
所在地:大阪府大阪市中央区瓦町4-5-3 日宝西本町ビル 1F
アクセス:本町駅から約350m
問合せ:非公開
営業時間:11:00~16:00(日曜定休)

BOTANI:CURRY

大阪府大阪市中央区瓦町4-5-3日宝西本町ビル1階

3.06 322

②食 ましか

こちらは、外観からはなんのお店なのか想像も出来ないのが特徴の「ましか」です。実はここ、朝はサンドイッチ、昼はカレー、夜はイタリアン居酒屋と、三つの顔を持った珍しいお店なんです。
そんなに色んな料理作って、それぞれちゃんと美味しいの?なんていう心配はご無用です。本格的なスパイスカレーの美味しさ、決してこの外観からは考えられないくらい本格的イタリアンが味わえますよ。

詳細情報

【食 ましか】
所在地:大阪府大阪市西区江戸堀1-19-15
アクセス:肥後橋駅から276m
問合せ:06-6443-0148
営業時間:17:00~24:00(日祝休)

③アンティカ オステリア ダル ポンピエーレ

続いてこちらは「アンティカ オステリア ダルポンピエーレ」です。ディナー時は、なかなかいいお値段がするイタリアンレストランなのですが、ランチでは1080円から楽しめちゃいます。ここはまさに、お得に絶品ランチ。

詳細情報

④玄三庵

淀屋橋で身体に優しくヘルシーなランチが食べたいならこちら。食材だけでなく調味料からこだわった自然派のレストラン。玄米にこだわられたランチは、とっても優しいお味。カロリーを気にせず楽しめるのも嬉しいですね。健康志向の女子会にもデートにもおすすめです!

詳細情報

【玄三庵】
所在地:大阪府大阪市中央区今橋4-1-1 淀屋橋odona  B1F
アクセス:淀屋橋駅徒歩1分
問合せ:06-6221-5539
営業時間:11:30~22:00

⑤アドパンデュース

イタリア料理店で修業を積んだシェフが在籍するお店。明るくお洒落な店内で、焼きたてのパンと新鮮な野菜をたっぷり使ったこだわりのランチをいただくことができます。ランチはどれもボリュームたっぷりで、値段もリーズナブルなので嬉しいですよね。

詳細情報

【アドパンデュース】
所在地:大阪府大阪市中央区北浜4-3-1 淀屋橋odona 2F
アクセス:淀屋橋駅から徒歩1分
問合せ:06-6223-0300
営業時間:11:30-14:30(ランチ)

⑥ガーブウィークス

開放的な店内はもちろん、ガーデンテラスがなんともお洒落なカフェレストラン。スイーツはもちろん、本格的なナポリピッツアを味わうこともできます。淀屋橋でのデートに最適なロケーションです。ぜひ晴れた日に訪れたいですね。

詳細情報

【ガーブウィークス】
所在地:大阪府大阪市北区中之島1-1-29 中之島公園内
アクセス:淀屋橋駅から徒歩8分
問合せ:050-5571-5136
営業時間:11:30~23:30

ガーブウィークス

大阪府大阪市北区中之島1中之島公園

- 07

⑦五感

五感といえば有名なお米を使ったスイーツ、ケーキショップですが、淀屋橋のサロンではランチもいただけるんです。キッシュなど、ランチはどれも本格的で絶品。優雅でクラシックな雰囲気の中で、ゆったりと楽しみたい方におすすめです。

詳細情報

【五感】
所在地:大阪府大阪市中央区今橋2-1-1 新井ビル
アクセス:淀屋橋駅から徒歩8分
問合せ:06-4706-5160
営業時間:9:30~19:30

五感 北浜本館

大阪府大阪市中央区今橋2-1-1

3.13 759
五感で体感する紳士淑女の寛ぎ

大正時代の西洋建築で提供される五感の北浜本館にあるケーキサロン!⁡ ⁡⁡ ⁡サービスコンセプトは「紳士淑女の寛ぎ」とある通り、丁寧なおもてなし。クラシカルな調度品。落ち着くクラシックが流れており、優雅な時間を過ごせます。⁡ ⁡⁡ 1階ではケーキやお菓子の販売をしており、店内奥の機械でサロンの受付を済ますと順番になりしだい声をかけてもらえます。⁡ ⁡⁡ ⁡案内され2階に上ると吹き抜けになっており執務室だった部屋をサロンとして使用しているみたいです!⁡ ⁡⁡ ⁡部屋数は部屋分とかなりありますがそれでも満席になるみたいで、90分制となっているみたいです。⁡ ⁡⁡ ⁡ケーキセットを頼むとケーキをお席まで持ってきてくれるみたいで嬉しいサービスだと思いました!⁡ ⁡⁡ ⁡私は前々から楽しみにしていたフレンチトーストを注文。⁡ ⁡フルーツ付きは聞いたら何があるか教えてくれます。 ⁡⁡ ⁡2日間かけて低温発酵したトーストをプリン種に一晩漬けたフレンチトーストはふわふわのトロトロでまさに絶品!⁡ ⁡⁡ ⁡新鮮なフルーツと食べるもよし、バターやアイスと食べるもよしの最高級の贅沢と感じるほどでした。⁡ ⁡⁡ ⁡五感が好きな方は絶対足を運びたいお店になっているので気になってる方は是非!⁡ ⁡⁡

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する