• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
秋の宮島!美しい「紅葉」を見に行こう!紅葉谷周辺観光。

宮島の紅葉谷公園は、毎年11月上旬から下旬にかけて、紅葉が茜色や黄色に色づきます!春夏秋冬の中でも秋は、宮島で一番良い季節です。是非、秋の宮島を散策しませんか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

秋の宮島 紅葉谷公園の風景

紅葉谷公園の入口にある赤い橋

よく雑誌などで取り上げられる宮島の秋の風景。徐々に黄色や赤色に紅葉も色づきます。

色づきはじめの頃・・・葉が黄色に変化。

だんだんと気候が寒くなると葉の色も徐々に変化していきます。

葉もだんだんと赤く変化していきます。

10月下旬頃の紅葉谷公園の様子。

寒くなり、少しづつ赤色に・・・

11月に入り、いっきに寒くなる時、紅葉の葉の色づきも最初の頃よりも早くなります。初旬に訪れると、変化する紅葉の葉を見ることができます。
イロハモミジ、ヤマモミジ、ウリハダカエデなど公園内には、約700本の紅葉の木があります。

紅葉谷の橋から見た風景

秋になると紅葉の葉が色づき。橋の上から見る風景も美しいです。

茜色の紅葉は美しいです。

部分的にすでに茜色の紅葉を発見!やはり、場所によって色づきのスピードも異なります。

今年の紅葉情報を調べるなら「ウォーカープラス紅葉名所2015」

宮島の紅葉状況を調べるなら、このサイトが便利です。紅葉谷公園の紅葉情報を調べる時にご活用下さい。宮島だけでなく、全国の紅葉の名所も調べる事ができます。

宮島の大聖院にも秋の気配・・・

宮島の大聖院にも秋の気配が・・・徐々に寺院の中にはある紅葉の木々も色づいてきます。写真は10月30日の様子。紅葉は紅葉谷公園よりも少し早い感じです。
秋の写真を撮影するなら紅葉谷公園も良いですが、ここも五百羅漢様と紅葉が美しいです。

大元公園にも秋の気配・・・

大元公園は、宮島の水族館の近く。ここも秋になると木々も色づき、とても美しいです。是非、紅葉谷公園と合わせて観光下さい。

赤色や黄色、葉が美しいです。

赤色や黄色の葉は、見ていて心が和みますね。秋のシーズンは1カ月と短いですが、宮島島内は一番美しい季節。

千畳閣のイチョウの木も黄金色へ・・・

秋になると紅葉だけでなく、銀杏の木々も美しいです。千畳閣(別名:豊国神社)には大きな銀杏の木があり、中から銀杏の色づきを見れます。

黄色に色づく銀杏の木

千畳閣から見る銀杏の木々はとても美しいです。腰掛けて銀杏を眺める。秋に訪れたいスポット。
いかがでしたでしょうか?秋の宮島を楽しむなら、紹介したスポットへ行くと、紅葉や銀杏などの色づきを見ることができます。あなたの宮島観光の参考になれば嬉しいです。
今回紹介した宮島島内の紅葉スポットもMAPにしてますので、参照下さい。
あなたの宮島での思い出づくりのお手伝いが少しでも出来ましたら、嬉しいです。
また別のまとめで会いましょう!武内でした。
宮島観光に役立つ観光情報をBlogで発信しています♪
こちらもご参考下さい。

◆宮島観光アドバイザーともちんのブログ◆
http://www.kinsui-villa.jp/press/
または、「宮島 ともちん」で検索!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

宮島観光アドバイザーともちん世界文化遺産の嚴島神社にある宮島で、錦水館とホテル宮島別荘の2つの宿を運営しています。宮島の観光に役立つ情報と宮島の風景をInstagramで発信しています。

このまとめ記事に関して報告する