• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
《女性編》二人の恋を加速させる!ドライブデートで絶対成功するための7つのルール

女性で「ドライブデート」が嫌いな人なんていないはず!そのくらい人気が高いデートプランの一つ。そんなドライブデートを成功させるための7つのルールをご紹介します。

このまとめ記事の目次

「ドライブデート」ってやっぱりいい

女性で「ドライブデート」が嫌いな人なんていないはず!そのくらい人気が高いデートプランの一つ。
ずーっと二人きりで居られるのもそうですし、なんといっても男性が運転している姿っていつにも増してかっこいい。そんな姿を一番近くで見ることができるって幸せですよね。
そんなドライブデートでは距離が近い分だけ自分のことを見られていると思ってください!アピールするチャンスでもあり、自分のことを見られるピンチでもあるんです。

なのでここは絶対に失敗できません。ということで、守っておきたい最低限のルールをご紹介します。

《ルール①》待ち合わせ前に「コンビニ」へ

待ち合わせに遅れないのは当たり前中の当たり前なのであえてルールには書きません。なんなら待ち合わせギリギリじゃなく少し早めに着いて「コンビニ」によっておくのがポイント。え?なんでって?それには2つ理由があります。

飲み物の差し入れ

待ち合わせ場所までも車できてくれているということは自分よりも早く家を出てくれているということ。これから運転してくれる感謝も込めて、飲み物を買っておいてあげると良い女の子度がUPしますね!
好みがわからなかったら2つ買って「どっちか選んで!」なんて言うのもいいかもしれません。

100円玉を作っておく

またもう一つ目的があります。それは「100円玉」を作っておくため。
ドライブでは駐車場や料金所など100円玉を使う機会が多くあります。「駐車場代は私が出すよ!」とスマートに渡すためにも100円玉に崩しておく必要がありますね。

《ルール②》香水はつけすぎない

香水はいい香りがして女をあげるアイテムの一つですが、付けすぎはタブー。特に車は密室なので特に香りを感じやすいもの。
ドライブデートの時は香水よりもヘアコロンなどさりげない香りの方がいいかもしれません。

《ルール③》道調べ・お店探しは進んでやる

運転中の彼の横で近道を調べたり、お昼のお店を調べたりするのは助手席のお仕事。「ちょっと調べてくれる?」の一言の前に調べてあげましょう。
「近くにコンビニあるからちょっと寄って行こうか?」なんて気遣いができる女性ってとても素敵ですよ。

《ルール④》渋滞の時こそトークで盛り上げる

いや〜なムードになりがちなのが「渋滞」。助手席のあなたでも少しイライラするんだから、運転する男性はもっとイライラしているはず。
そんな時こそ助手席のあなたはとびきり盛り上げないといけません。

ノリノリBGM

一番手っ取り早いのがBGMでテンションをあげること。懐かしい音楽を流してふたりでカラオケするのもありですし、イントロドン!をしかけるのもいいかもしれません。
また、それにも飽きたら車の中から人間観察スタート!「あの赤い車に乗ってるカップル絶対今喧嘩してる!」「いや、喧嘩の理由は渋滞じゃないよ!あのカップルは実は不倫関係にあって…」なんてありもない話をして盛り上がるのも悪くないかも。

《ルール⑤》できるだけ暖かい格好で

車って乗っている側は冷えますよね。特に女性で足を出しているとすっごく寒い。
運転している男性に気を使わせないためにもできるだけ暖かい格好をしていきましょう。今の時期だったら大きめのマフラーをひざ掛けにしたりするのもいいですね。
露出しすぎるのも良くないですし、そこは気を遣いましょう。

《ルール⑥》基本は寝ない、寝る時は一言

ドライブしている時に寝てしまうのはデートではあまり良くないこと。運転してくれる男性は眠気を堪えているんですから、乗せてもらう側としてのマナーかもしれません。
でも眠そうにしていると「寝ていいよ」と声をかけてくれる人もいますよね。その時には「ごめんね」と一言添えましょう。黙って寝てしまうのはNG。

《ルール⑦》感謝の言葉を忘れない

「ありがとう」はドライブデートに限りませんが、しっかり伝えたい言葉。
1日頑張って運転してくれたお礼にしっかり伝えましょう。
ドライブデートを最高に終わらせられるかどうかはここにかかっています!

これであなたのデートも加速する!

いかがでしたか?
もしドライブデートの予定がある人はしっかりこの7つのルール、抑えてくださいね!上手くいくように頑張ってみてください!

▼男性編はこちら

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • いよいいよ夏の到来!海に山に、車でのお出かけが楽しい季節になりました。暑い...

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mukaikaze_abitaroマイブームは豆腐

このまとめ記事に関して報告する