クリぼっちに送る!クリスマス女子会がデートよりも楽しい8つの理由

クリスマスまであと1ヶ月と少し…。クリぼっちを恐れている女子の皆さんも多いのでは?でもそんなに恐れないで。クリスマスは断然「女子会」の方が楽しいですから!いや、これ「つよがり」なんかじゃないですよ、つよがりなんかじゃ…

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

クリスマスは断然「女子会」でしょ

クリスマスまであと1ヶ月と少し…。時間が過ぎるのって本当に早いですよね。
今年はどんな予定を入れよう?とそわそわしている方も多いのではないでしょうか?
クリぼっちになるのを恐れている方も結構いるみたい。でもそんなに怖がらないで!クリスマスは断然友達同士でいる方が楽しい!
いや、それはただの「ツヨガリ」じゃないかって?いやいや、これは強がりなんかじゃありあません。クリスマスにはカップルではできない楽しいことがいっぱいあるんです!そこで今回は「女子」が楽しむことのできるクリスマスプランをご紹介しますね。

《理由①》ドラマの世界のようなリッチ気分を味わえるから

リムジン女子会

女子会の定番になりつつある「リムジン女子会」。「Sex and the City」のようなリッチな気分になれちゃうということで日本だけでなく海外でも人気なんです。
リムジンは1人いくら、ではなくて1台単位で値段が決まります。大勢集まれば集まるほど手頃な値段でリッチ気分を味わえるんです。カップルじゃこんな贅沢できないですよね?
みんなでシャンパンで乾杯して、イルミネーションに彩られている街並みとカップルたちをリムジンから覗いちゃいましょう。
せっかくやるならドレスコードも決めてみて!みんな思い思いのドレスを着るでもいいですし、「色」で統一するのもあり。せっかくのクリスマスだからサンタクロースの格好でもかわいいかもしれませんね。

《理由②》モデル気分で思い出を作れるから

撮影女子会

最近テレビでも話題の女子会といえば「撮影女子会」。おしゃれに着飾って本格的なセットで写真撮影することができちゃうんです。
一人で撮影するのはちょっと恥ずかしいけど、みんなで集まれば女子のノリでできちゃう!モデル気分になって最高の思い出を作ってみては?

《理由③》豪華なお家でパーティを楽しめるから

Airbnb女子会

トレンドに強い女の子なら知っているかも!最近じわじわきているのが「Airibnb女子会」。 Airibnbとは、正式なホテルなどの宿泊施設ではなく、世界各国の現地の人たちが、自宅などを宿泊施設として提供するインターネット上のサービス。
まるでドラマのセットのような豪華なお部屋を比較的リーズナブルな値段で借りることができちゃうんです!
ここでわいわいパーティするのも楽しいかも。東京にもバラエティーにとんだお部屋がたくさんあるので、なんどやっても飽きないはず。

《理由④》クリスマスの夜景をバスから一望できちゃうから

ロンドンバス女子会

リムジン女子会よりも比較的リーズナブルな値段で楽しむことができるのが「ロンドンバス女子会」。これは、クリスマスシーズンはとにかくおすすめ!いつもより高い位置(手の届きそうな場所に信号機があるほど高いんです!)からイルミネーションでキラキラ輝く街並みを一望できるのでとってもテンションあがります!
中ではお酒も飲み放題。大好きな曲を流しながら思いっきり盛り上がりましょう。
周りからも大注目されるのでちょっとした有名人気分も味わえちゃいます。

《理由⑤》ホテルでガールズトークできちゃうから

ラブホ女子会

※写真はイメージです。

こちらも定番になりつつあります「ラブホ女子会」。本来女性同士でラブホに行くなんてご法度!でもラブホってとっても豪華で女子が大好きなものがいっぱい。そこに目をつけて始めたサービスが「ラブホ女子会」ですね。
いつもはできないあんな話やこんな話。ガールズトークに花を咲かせて!

《理由⑥》メンタルを鍛えることができるから

あえてのディズニー女子会

クリスマス時期のディズニーランドはとにかくカップルだらけで嫌いです!という人もいますが、そこはあえてディズニーに飛び込むというメンタルを鍛える女子会はいかが?
そう、この女子会は来年のクリスマスデートに向けての下見…だと思えばどんなメンタルはそう簡単に崩壊しないはず...!

《理由⑦》人混みに紛れることなくのんびりできるから

温泉女子会

実はクリスマス時期は温泉がガラガラなんだとか!確かにクリスマスに温泉ってイメージはあまりないですよね。そこに目をつけた賢い女子は「温泉」へ行くんです。
静岡県の「三養荘」ではクリスマス女子会大歓迎のサービスを行っているみたい。
他にもクリスマス女子会大歓迎の温泉旅館はたくさんあるのでぜひ調べてみて。
温泉に入ったあとは美味しい料理と美味しいビールで乾杯!のんびり過ごすクリスマスも悪くないです。

《理由⑧》ぶりっ子せずに騒げるから

カラオケ女子会

クリスマスは女子会でしょ!とはいえ、やっぱり寂しいのが本音だったりして。そんな時には思いっきり歌って騒いでこの寂しさを紛らわせたい。
ということで「カラオケ女子会」を選ぶ女性は意外と多いみたい。ぶりっ子せずに騒げるのは女子同士だから。
でも今宵は「クリスマス」。いつもよりちょっとだけ贅沢したいですよね!そんな時におすすめなのが六本木の「フィオーリアアリアブル」。異空間のカラオケルームで思いっきり楽しんで。

私たちは「デート」より「女子会」

いかがでしたか?
「クリスマスは女子会でしょ!」この言葉は強がりじゃないということがお分かりいただけましたでしょうか?
彼氏持ちの人もうらやむような女子だけの最高のクリスマスにしちゃいましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mukaikaze_abitaroマイブームは豆腐

このまとめ記事に関して報告する