• はてぶ
  • あとで
新感覚にかぶりつけ!「世界で二番目に美味しい焼きたてメロンパンアイス」とは

「世界で二番目に美味しい焼きたてメロンパンアイス」ってご存知ですか?まず「二番目」というネーミングも気になりますし、メロンパンとアイスという組み合わせも珍しいですよね。そんなつっこみどころ満載の大人気「世界で二番目に美味しい焼きたてメロンパンアイス」をご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「世界で二番目に美味しいメロンパンアイス」とは

金沢発祥のこのスイーツ店は、現在全国に数十店舗展開しています。テレビや雑誌などで数多く取り上げられてる人気店です。

▷1個400円

数種類ある中からメロンパンに挟むアイスを選びます。アイス以外にもパインを選ぶことも可能です。
なんと言ってもメロンパンの美味しさは格別です。焼き上がって25分以内のものしか売らないという徹底ぶり。外側サクッ、中はもちっとした食感。
メロンパンの熱で程よく溶けたアイスの冷たさとあいまって、絶妙な美味しさのハーモニーを導き出します。アイスがでろでろに溶けないように、メロンパンの温度も調節しているのでご安心を。

なぜ「二番目」なのか

なぜ二番目かという理由、とっても気になりますよね。そのネーミングゆえに買い求めるお客さんも少なくないと思います。
なんでも「二案目という言葉は、このメロンパンの作り方を教えてくれた師匠の方への敬意の表れ。自分達よりも師匠が作るメロンパンの方が美味しいからと、とっても長い名前にも関わらず「二番目」という言葉を付け加えたんだそうです。

メロンパンアイスのほかにも

メロンパンアイスだけでなく、アイス抜きのメロンパンのみの販売も行っています。元々はメロンパンの移動販売をしていたそうなので、メロンパン単体の味を楽しむのもあり。
また、メロンパンアイスについてくる「メロンパンラスク」も単体で購入可能です。サクサクとした食感がたまらないラスクになっています。

今すぐかぶりつきたい!

いかがでしたでしょうか?
メロンパンとアイスの組み合わせって、あったようでなかった組み合わせですが、美味しいものと美味しいものの組み合わせ、間違いないと思います。下旬には吉祥寺にL.A.プレッツェルとのコラボ店も開店予定なので、是非足を運んでみてくださいね。

店舗詳細(渋谷店)

◎住所:東京都渋谷区神南1-15-9 岩瀬ビル
◎電話番号:非公開
◎営業時間:11:00~22:00
3.46 721

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する