• はてぶ
  • あとで
スイーツだけで素敵はない松井山手、やはりランチも侮れない!おすすめ7選

「パティスリー・ナチュール・シロモト」や「パティスリー ファシナシヨン」等のスイーツの有名店がある京都府京田辺市・松井山手。しかし、そのスイーツたちに負けないインパクトのあるランチがあるのも松井山手です。粉モノからイタリアン、カフェからがっつり肉まで…見よ!これが松井山手のランチだ!おすすめ7選、ご紹介!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

松井山手はどのような場所?

「松井山手駅」の住所が「〒610-0356 京都府京田辺市山手中央70」…一見「ここは京都?大阪?どこ?」と思われがちですが、実は京都の一地域です。スイーツの有名店が多い場所でも有名ですが、実は利用しやすいランチのお店も多くあります。

① måne (モーネ)

松井山手駅から徒歩10分程の場所にあるイタリアンレストラン「モーネ」です。野菜が多く使われた料理の数々で、見た目が美しいコース料理を頂くことができます。繊細で美味しいランチが食べられるので、デートや女子会ランチにぴったりです。
テレビ番組で紹介されたこともあり、地元のマダム達にも評判のお店です。カジュアルモダンな店内は、落ち着いたランチタイムを過ごすことができますよ。人気店のため、ぜひ事前に予約を取って訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

モーネ

京都府京田辺市花住坂2-2-25

3.13 02

② Café 季庵 Sweets Room(カフェ ギアン スイーツ ルーム)松井山手店

ほぼ松井山手駅の目の前というロケーションの、美味しいコーヒーで有名な人気のカフェです。本店は大阪・楠葉にあります。昔ながらの喫茶店のようなメニューや木のぬくもりにほっこりし、ついつい長居してしまう場所です。
こだわりの自家焙煎コーヒーの種類が豊富なのはもちろん、フードメニューも充実しています。サンドイッチやピザトースト、パフェなど、コーヒーブレイクだけでなくお腹を満たしたい時にも利用できる喫茶店です。

詳細情報

Café 季庵 Sweets Room

京都府京田辺市松井ヶ丘4-3-12

写真を投稿する
3.11 00

③ Raccolta(ラコルタ)

松井山手駅から歩いて10分ほどのところにあるおしゃれなイタリアンレストレンです。予約がいっぱいになることもある人気店なので、念のため予約をして行くのがおすすめ。ランチデートにもぴったりのお店です。
ランチセットは4種類。パスタまたはリゾットに、前菜の盛り合わせやフォカッチャ、食後にはデザート、ドリンクが付いてきて1500円しないコースはとってもお得。それでも量がしっかりしていてお腹いっぱいになれるのも魅力です。

詳細情報

Raccolta ラッコルタ

京都府京田辺市大住虚空蔵谷2-1

3.15 02

④ ビストロ・トレアドール

松井山手駅前にあるこちらのお店。本場フランスで修業したシェフによる、旬の食材を活かした、フランス料理を味わうことができます。本格フレンチでありながら気軽に入店できるお店の雰囲気となっており、一皿一皿楽しむことができます。
シェフのおまかせコースや、気軽にコース料理を楽しめるもの、パーティープランなど豊富にあります。おすすめは、旬の素材をふんだんに使った大満足のランチコースです。自分へのご褒美に頂いてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

ビストロトレアドール

京都府京田辺市山手東1-2-7

3.03 06

⑤ MELANGE De SHUHARI

松井山手駅から徒歩2分の場所にあるの「MELANGE De SHUHARI」です。見た目可愛い美味しいスイーツを食べられることができる人気カフェ。お店の内装も白と薄いピンクが女の子のお部屋みたいで可愛らしいです。
お店では、マカロンやパンケーキ、パフェ、クレープなどのスイーツはもちろん、パスタやドライカレーなどのフードメニューもあるので、ランチにおすすめです。また、数量限定のデザートセットを頂きながら素敵な午後を過ごすのも良いかもしれません。

詳細情報

MELANGE De SHUHARI

京都府京田辺市山手中央2-3

3.08 04

⑥ Café et cuisine Àtable

松井山手駅から歩いて15分ほどのところにあるイタリアンのお店。ランチは3種類で、パスタやリゾットのイタリアンランチや野菜たっぷりなプレートランチなどがあります。ワンプレートは、夜もいただけるのが嬉しいですね。
フルーツがたっぷり乗ったタルトやベイクドケーキなど、デザートメニューが盛りだくさん。パフェやかき氷などもあるので、ランチやディナーだけでなくカフェ利用もできます。テラス席で素敵なティータイムが過ごしましょう。

詳細情報

⑦ RESTAURANT hatanaka

最後のお店は八幡市と田辺市の境あたりに位置し、松井山手駅から離れていますが、わざわざ行きたくなるようなお店です。隠れ家的なレストランで、日頃のプチ贅沢や記念日、デートに利用したいですね。
ランチメニューは3種類。1850円(税別)から本格的でフレンチが楽しめます。焼きたてのキッシュなどの前菜からメインディッシュ、デザートまで。ボリューミーで盛り付けも見た目鮮やか。シェフのこだわりの詰まった温かいレストランです。

詳細情報

hatanaka

京都府八幡市美濃山宮道25-42

写真を投稿する
3.01 00

松井山手で、素敵なランチタイムを。

※ 写真はイメージです

※ 写真はイメージです

いかがでしたでしょうか?スイーツの有名店が多い松井山手ですが、実は人気もあるおしゃれな店も多く、ランチデートやおでかけにおすすめなエリアでもあります。松井山手を訪れた際にはぜひ参考にしてみて下さいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する