• はてぶ
  • あとで
これは反則級!原宿で絶品チーズキーマカレーが食べたい!

なんとなんとキーマカレーにチーズがのっちゃいました。そして卵の黄身まで。美味しくないわけがない!今すぐにでも原宿にいきたくなる、モクバザのキーマカレーをご紹介。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

キーマカレーとは

日本人がみんなだいすきなカレー。そのカレーにもいろんな種類があるんです。
ではキーマカレーってなんでしょう??

「キーマ」とは、ヒンディー語(क़ीमा)やウルドゥー語(قیمہ)で「細切れ肉」または「ひき肉」を意味する。キーマカレーは「挽肉のカレー料理」と言うだけの意味に過ぎず、特定のレシピがあるわけではない。

出典:ja.wikipedia.org
ひき肉を使ったカレーがキーマカレーと呼ばれるということで、日本のドライカレーもキーマカレーの一種に当たるようですね。

おいしいキーマカレーが食べたい!

キーマカレーっておいしいですよね。挽き肉の旨味とスパイスの香りでいくらでも食べ続けてしまいそうです。そんなキーマカレー好きなあなたに紹介したいのがこちら。

MOKUBAZA[原宿]

元祖チーズキーマカレーのお店MOKUBAZAです。
Curry&Barというなかなか特徴的なジャンルです。19:30からはお酒とともにカレーを楽しめるのだとか。しかもノーチャージなのが嬉しいポイント。
可愛らしく盛り付けられたキーマカレーは崩すのがもったいなくなりますね。

カレーのベースは4種類

このモクバザ、キーマカレーだけじゃないんです。
キーマカレーのほかにチキンカレーと焼きキーマカレー、焼きチキンカレーの4種類が用意されています。
メニューを見てるだけでもお腹がすいてきますね。
値段もリーズナブルです。

ここのカレーの味は特徴的でインド系のスパイスが美味しいです!!

出典:mr.gnavi.co.jp
ファンも多くいる人気店としての地位を確立してきているようですね。

いかがでしたか?

おいしいキーマカレー、食べたくなりましたか?これからの寒い季節、スパイシーなキーマカレーであったまるのもいいですね。

店舗情報

営業時間:
Lunch Time [火~土] 11:30~15:00 (L.O 14:30)
Bar Time[月~土] 19:30~23:30 (L.O 23:00)

住所:東京都渋谷区神宮前2-28-12 1F
アクセス:
副都心線 北参道駅より徒歩6分
山手線 原宿駅より徒歩9分
総武線 千駄ヶ谷駅より徒歩10分
大江戸線 国立競技場駅より徒歩10分
北参道駅から624m

東京都渋谷区神宮前2-28-12

4.24 36150

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する