青森県・鯵ヶ沢でランチを食べるならココ!おすすめのランチ6選

青森県の西部の日本海に面した鯵ヶ沢は、グルメと観光の町です。今回は鯵ヶ沢のランチにおすすめのお店を紹介します。ご当地グルメ「ヒラメの漬け丼」ほか旨いランチを味わえる、おすすめのお店がたくさん!ぜひ鯵ヶ沢を満喫してくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①たきわ

まずご紹介するのは、「たきわ」。絶品魚介を満喫できるお店です。焼き物は目の前で調理してくれ、巨大なカマ焼きが絶品だと人気です。ご当地グルメ「ヒラメ漬け丼」も味わえます。仕入れ状況によってメニューは変わるので、何が食べられるのかワクワクしながら店を訪れてみてくださいね。

詳細情報

②割烹 水天閣

続いてご紹介するのは、「割烹 水天閣」。鰺ヶ沢漁港すぐそばの和食のお店です。いちばん人気はご当地グルメ「ヒラメの漬け丼」。隠れ人気メニューにぷりっぷりの「エビカレー」や麺類もあり地元でも人気があるお店です。

詳細情報

水天閣

青森県西津軽郡鰺ケ沢町本町200-2

写真を投稿する
3.12 00

③おふくろの味泉

画像はイメージです

画像はイメージです

続いてご紹介するのは「おふくろの味泉」。ワンコインランチが大人気のお店です。鯵ヶ沢の新鮮な海鮮を日替わりで提供してくれています。メインのほかに小鉢もつく充実のランチが驚きのコスパで楽しめます。

詳細情報

おふくろの味泉

青森県西津軽郡鰺ヶ沢町大字本町13

写真を投稿する
3.10 00

④汐風ドライブイン

続いてご紹介するのは、「汐風ドライブイン」。海が見える絶好のローケーションにあるドライブインで、名物のヒラメのヅケ丼の他、海鮮丼や、定食、カレーなど多種多様な料理がいただけます。リーズナブルながらボリュームがあるのも嬉しいポイント。

詳細情報

汐風ドライブイン

日本、青森県鰺ヶ沢町赤石町大和田38−1

3.47 03

⑤波真夕

続いてご紹介するのは、「波真夕」。名物のヒラメのヅケ丼はあっさりとシンプルな味付けで万人に愛されるメニューです。また、魚介類がたっぷり入った「磯ラーメン」もだしが効いていて絶品。海鮮の美味しさを満喫できるお店になっています。

詳細情報

波真夕

青森県西津軽郡鰺ケ沢町大字舞戸町字鳴戸387-8

写真を投稿する
3.04 00

⑥菊谷商店

最後にご紹介するのは、「菊谷商店」。日本海に面した通称「焼きイカ通り」にあるお店です。焼きイカの美味しさはもちろんのこと、ぶさかわな秋田犬で有名な「わさお」がいたお店としても全国的に知られています。

詳細情報

鯵ヶ沢で美味しいランチ!

「青森県・鯵ヶ沢でランチを食べるならココ!おすすめのランチ7選」いかがでしたか?ご当地グルメほか、青森の新鮮魚介をたっぷり楽しめる鯵ヶ沢には魅力的なランチがたくさんあります。ぜひ満喫してくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する