冬の寒さに感謝しよう!2人の距離がグッと縮まるおすすめ冬デートTOP5

今年も肌寒い季節がやってきましたね。今回はそんなこれからの季節にぴったりの、距離がグッと縮まる女子が喜ぶおすすめの冬デートをランキング形式でご紹介します。恋人が居らっしゃる方だけでなく意中の異性ががいる方も必見です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

《第5位》 ドライブデート

デートの定番、ドライブデート。人肌恋しくなる肌寒い冬のドライブデートは、いつも以上に二人の距離を縮めること間違いなし。暖かくした車内で少しロマンチックな音楽をかけながらの冬の夜のデートは女の子なら誰しも憧れるはず。
そのまま少し遠くまで行って美しい夜景なんかを見れたら素敵ですよね。寒い冬に二人で肩を寄せ合いながら見る夜景はきっと想像以上に素晴らしいはず。

《第4位》 アイススケート

第4位は冬ならではのデート、アイススケート。慣れない氷上のリンクで二人で手をとってすべるアイススケートは女子はキュンキュンしちゃうはず。グッと距離を縮めるチャンスです。
屋外のスケートリンクではクリスマスが近づくとリンク周辺はイルミネーションで彩られることも。二人の時間をさらにロマンチックなものにしてくれます。

《第3位》 日帰り温泉デート

寒い冬に冷えた体を温めてくれる温泉、恋人とぜひ行きたいですよね。泊まりだけでなく最近では日帰りで気軽に楽しめる温泉施設も人気を集めています。お台場の大江戸温泉は有名ですよね。
気軽に旅行気分が味わえる近年流行の温泉施設では、温泉だけでなく一日中楽しめる娯楽施設やまるで旅館にいるかのような美味しいお食事が楽しめるところも多くあります。暖かい屋内で一日居られるのは嬉しいですよね。

《第2位》 ディズニーデート

夢があふれるディズニーパーク、嫌いな女子はまず居ませんよね。クリスマスなど冬のカラーに染まったディズニーは乙女心を揺さぶります。寒い冬だからこそ、一緒にアトラクションやパレードを待つ時間もいつも以上に距離が縮まることでしょう。
かわいいキャラクター達と触れ合ったり楽しいアトラクションに乗るのも素敵ですが、二人でのんびり日が落ちてロマンチックな景色へと変化していく冬のパーク内をシーでお酒を飲みながら眺めて過ごすのもお勧めです。

《第1位》 イルミネーション

クリスマスが近づくにつれて美しい光で街を彩るイルミネーションは、冬のデートの定番中の定番。しかし女の子の心を間違いなくつかむ、第一位にふさわしい冬に絶対おすすめのデートです。
美しいライトが織り成すロマンチックな雰囲気は、冬の時期にしか味わえないもの。夜景鑑賞の中でもひときわ恋愛モードにいざなうことからイルミネーション効果という言葉もあるように、二人の距離を縮めるには最適なデートです。

こちらも是非!おすすめデート特集

大好きな人とロマンチックな時間

いかがでしたでしょうか。冬ならではのおすすめデートTOP5、ぜひ大好きな人と出かけてみてくださいね。これまで以上に二人の距離もグッと縮まるはずです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cozycozy美味しくてかわいいスイーツや最新お出かけスポットまで。ちょっと斬新なグルメなんかも紹介します♪

このまとめ記事に関して報告する