• はてぶ
  • あとで
格別の絶景を見よう!日本国内の「観覧車」高さランキングTOP5

観覧車って夢がつまっていて、その姿は見るだけでもワクワクしませんか?特に大きい巨大観覧車は一周にかかる時間も長くなるので非日常的な空間と時間を過ごすことができますよね。今回は、日本の観覧車の高さランキングTOP5をご紹介します。地元の方はもちろん、ちょっと遠くまで出かけた時には是非、カップルや友人同士、家族みんなで乗ってみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

第4位. コスモロック21 / 神奈川

第4位はタイでランクインです。最初にご紹介します第4位は「コスモロック21」です。神奈川県の「よこはまコスモワールド」にある観覧車で、全高は112.5m。約15分間、夜はきらきらと輝く横浜の美しい夜景を、昼間は大パノラマを楽しむことができますよ。
観覧車と併せて「よこはまコスモワールド」で遊んでみてはいかがですか?家族連れでもカップルでも楽しめるような、ジェットコースターやお化け屋敷など様々なアクションで一日中遊ぶことができます。最後にシメとして、「コスモロック21」に乗ってみてください。

詳細情報

神奈川県横浜市中区新港2-8-1よこはまコスモワールド

3.75 26197

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第4位. 天保山大観覧車 / 大阪

「コスモロック21」と同じく第4位にランクインしたのは、「天保山大観覧車」です。大阪の「天保山ハーバービレッジ」にある観覧車です。こちらも全高112.5m。約15分ほどかけて港街をゆっくりと眺めることができます。特に晴れた日の昼間、絶景を見渡すことができます。
高いところが好きな方におすすめなのが、8台ある「シースルーゴンドラ」!側面と底面が透明になっているんです。ドキドキ感を倍増させることができますよ。「天保山大観覧車」は「ユニバーサルスタジオジャパン」の向かいにありますので、帰りに寄れば更なる思い出づくりができそうです。

詳細情報

第3位. パレットタウン 大観覧車 / 東京

続いて第3位は、「パレットタウン 大観覧車」です。東京・お台場の「パレットタウン」にあります観覧車です。全高は115m。約16分間かけて、東京タワーやスカイツリー、レインボーブリッジなど、東京を代表する名所を一望することができます。
お台場の夜景も圧巻です。ロマンチックな時間を過ごすことができますよ。金土及び祝日前日は22:40まで営業しているので、ゆっくり食事をした後でも余裕をもって楽しむことができます。クリスマスイブの12月24日(火)も22:40までなのでお台場でデートの方は是非訪れてみてください。

詳細情報

第2位. ダイヤと花の大観覧車 / 東京

続いて第2位は、「ダイヤと花の大観覧車」です。千葉県との境目、東京都江戸川区の「葛西臨海公園」にあります観覧車です。全高は117m。約17分かけて、レインボーブリッジや海ほたる、東京ディズニーリゾートなどを見渡すことができます。
ゴンドラ内では景観案内の放送も流れるので、誰と乗っても十分景色を満喫することができますよ。また東京湾を照らす観覧車のライトアップも見どころです。公園内にあります「葛西臨海水族園」や「鳥類園」も併せて楽しんでくださいね。デートにも家族でのお出かけにもぴったりです。

詳細情報

東京都江戸川区臨海町6-2

3.34 47

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第1位. Redhorse OSAKA WHEEL / 大阪

続いて第1位は、「Redhorse OSAKA WHEEL(レッドホース オオサカホイール)」です。大阪の大型複合施設「EXPOCITY」にあります観覧車です。その全高は123mと、日本一にふさわしい高さ!約18分かけてじっくり一周します。
そんな「Redhorse OSAKA WHEEL」は、なんと全ゴンドラの床がシースルーになっているんです!不安な方にはマットを敷いてくれるというので安心ですね。更に「VIPゴンドラ」なんていうのも。豪華なゴンドラで景色を満喫できますよ。事前に予約もできるので待ち時間なく乗れるというのもおすすめポイントです。

詳細情報

超ビッグ観覧車に乗ってみない?

いかがでしたか?今回は日本の観覧車の高さランキングTOP5をご紹介しました。大きい観覧車は、写真を撮っても素敵ですし、もちろん乗って景色を見るのも楽しいですよね。いつ誰と乗っても満喫できる観覧車、是非日本のTOP5を制覇してみてはいかがですか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する