“朝はパン派”のあなたに告ぐ!東京都内で早朝オープンの人気「パン屋」10店

“朝はパン派”の人に朗報!行列が出来るほどの人気のパン屋さんで、朝か営業しているお店が東京都内にはたくさんあるんです。今日は早起きして、朝から美味しいパンを食べて最高の一日をスタートさせてみませんか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 365日《代々木公園》

某グルメサイトのランキングで、TOP5000に入るパンの名店。店名の通り“365日”食べたくなるたくさんの種類の美味しいパンがあります。

クロッカンショコラ

お店の看板メニューであるクロッカンショコラはテレビで紹介されるほどの人気。撮影の差し入れとして買ったモデルさんもいました。チョコレートがサクサクしていて美味しいパンです。

365日食パン

本になるほどの人気を誇る食パンは普通のパン屋とは違い3種類あります。そのままでも焼いても美味しくいただけます。
また、モーニングではパンだけでなくおにぎりもあり、“朝はごはん派”のお友達を連れて行っても困ることはありません。

店舗情報

[住所]東京都渋谷区富ヶ谷1-6-12
[電話番号]03-6804-7357
[営業時間]7:00~19:00

2. ベッカライ ヒンメル《大岡山》

ドイツでパンの製造の仕事に携わり、国内でも6年間の修行を経たオーナーがオープンしたこちらのお店では、自家製酵母から作られたドイツパンや菓子パンからジャムまで幅広くいただけます。

プレッツェル

本場ドイツ仕込みの職人が作るプレッツェルは岩塩の塩加減と、生地のカリッふわ感が絶妙。基本形はもちろん、ネズミの形をしたものも人気です。

クラプフェン

「クラプフェン」はドイツのお菓子で揚げてあってドーナツのようなものです。サクッふわっとしていて新食感の程良い甘さのお菓子として虜になるお客さん続出の一品です。

店舗情報

[住所]東京都大田区北千束3-28-4 アンシャンテ岡山 1F
[電話番号]03-6431-0970
[営業時間]7:30~19:30

3. カタネベーカリー《代々木上原》

休日には行列ができるほどの人気ベーカリー。パン屋としてだけでなく、カフェも併設されているのでそちらも人気となっています。

アップルパイ

毎年、このアップルパイを待ち望む人が多くいるという人気商品。ゴロゴロ入ったリンゴがデニッシュ生地とよくマッチしていて絶品です。

クロワッサン

パン屋さんの定番商品ではありますが、今まで食べた中で1番と言うお客さんがいるほどバターがよく効いていて美味しい一品です。売り切れる前にゲットしたいですね。
モーニングはオムレツなどセットやトーストなどもありますが、ドリンクを注文すれば買ったパンをイートインすることもできます。

店舗情報

[住所]東京都渋谷区西原1-7-5
[電話番号]03-3466-9834
[営業時間]7:00~18:30(カフェは7:30〜)
[定休日]月曜・第1第3第5日曜

4. FACTORY《九段下》

テレビで紹介されますます人気上昇中のパン屋さん兼カフェ。人気のモーニングセットの他、ベーグルをはじめとする創作パンが美味しいお店です。
人気のモーニングは、ベーグル・クロワッサン・リュスティックの中から好きなパンを選べてグラノーラなどもセルフでとることができます。モーニングを目当てに開店前から並ぶ人もいるんだとか。

店舗情報

[住所]東京都千代田区九段南3-7-10 アーバンキューブ九段南 1F
[電話番号]03-5212-8375
[営業時間]
 月~金 8:00~22:00(L.O.21:30)
 土 9:00~18:00(L.O.17:30)
[定休日]日曜日

5. トシオークーデュパン《都立大学》

自由が丘駅からも都立大学駅からも来ることのできるこちらのパン屋さんは、なんと6時オープン!開店直後でも10種類のパンが並ぶすごいお店です。

パン・オ・ショコラ

パリッとした表面のパンの中にはチョコレートが入っていて、とても美味しいパン。パンの他にも、アッシパルマンティエと呼ばれるフランスの家庭料理などもありパンとよく合います。

店舗情報

[住所]東京都目黒区中根1-20-18
[電話番号]03-5726-9545
[営業時間]6:00~19:00
[定休日]月曜日・火曜日(不定休)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Edamameビールが親友です

このまとめ記事に関して報告する