• はてぶ
  • あとで
クアラルンプールでお土産を買うには?おすすめショッピングスポット5選

アジアのお土産はどこも同じ?じゃないです!クアラルンプールでは一味違う商品が多く存在します。今回は、クアラルンプールのマレーシアらしいお土産が手に入るショッピングスポットを5選しました。クアラルンプールへお出かけの際はぜひ寄ってくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①Central Market(セントラルマーケット)

まず最初に紹介するのは、「セントラルマーケット」です。マレーシアの雑貨お土産の定番スポットと言われるこちらのマーケットでは、中華、マレー、インド系のローカルなお土産が集結しています。
マレーシア産カカオを使用した「ベリーズ」のチョコレートなど、「ザ・お土産」というアイテムが手に入ります。洋服、貴金属店、雑貨なども充実し、マレーシアの特産品のバティックやソンケットの店も多いです。ここで掘り出しものが見つかるかも...。

詳細情報

hotelsCombinedで見る

HangKasturi,CityCentre,50050KualaLumpur,WilayahPersekutuanKualaLumpur,マレーシア

3.47 6120

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②Jadi Batek Gallery(ジャディ・バティック・ギャラリー)

続いて紹介するのは「ジャディ・バティック・ギャラリー」です。パビリオンから800メートルほど離れたところに位置するこちらのスポットは、バティックと呼ばれるろうけつ染の実演及び体験をすることができるお土産屋さんです。
なまこ石鹸をはじめとするお土産がたくさん並んだこちらのお店は、ばらまき用のお土産を購入するのにもぴったりです。洋服売り場にはバティックシャツも多く販売されています。自分へのお土産に購入してみてもいいですね。

詳細情報

JalanInai,Imbi,55100KualaLumpur,WilayahPersekutuanKualaLumpur,マレーシア

3.01 04

③ROYAL SELANGOR Visitor Centre(ロイヤル・セランゴール・ビジターセンター)

世界20か国以上で販売されている「ロイヤル・セランゴール」の製品。それをすべて手作りで制作しているのがこちらのスポットです。ピューターと呼ばれる錫を主成分にした合金で作られたビアマグやフォトフレーム等はマレーシアで人気のお土産の一つです。
マレーシアのお土産として人気のピューター製品は、旅の記念として特別なお土産になりますね。工場見学も楽しめるので、子供さんも含めた家族連れの旅行にもオススメのショッピングスポットと言えます。時間が無い方は、KLCCなどショッピングモールや、クアラルンプール国際空港にも店舗がありますので、寄ってみてください。

詳細情報

④ARCH(アーチ)

続いて紹介するのはクアラルンプールシティ・ギャラリー内にある「ARCH」です。こちらのお店は、伝統的な木彫りの技術を現代風にアレンジしたアクセサリーや雑貨を購入することができます。ギャラリー内にあるのが本店で、他にもKLCCやセントラルマーケット内にも店舗があります。
ばらまき用のお土産には、お手頃な価格のしおりやマグネットが適していますね。クアラルンプールの有名スポットをモチーフにした商品も多いようです。職人さんによる凝った木彫りアクセサリーなどは、恋人や家族へも気持ちがこもったお土産となるでしょう。

詳細情報

⑤Karyaneka (カリヤネカ)

おしゃれでセンスがあるお土産を購入したい方におすすめなのが「カリヤネカ」。こちらのスポットは、観光文化省が運営しているショップでバティック等、マレーシアの伝統工芸品が集まっています。
バティックやソンケットは人気のお土産。ここでは上質なアイテムを恋人へのお土産として選び、ばらまき用としての小物は予算次第で購入してほしいものです。とにかく、特に、質のよさで選ぶならこのお店がおすすめです。

詳細情報

Kuala Lumpur Tingkat 3, Bgnn Seri Anjung Craft Complex Section 63, Jalan Conlay, 50450 Kuala Lumpur

写真を投稿する
3.35 12

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

これでお土産選びに迷わない!

いかがでしたか。マレーシアらしいお土産がそろうお店を選びました。クアラルンプールへ旅行されるときに参考にしてみてください。これでアジアのお土産はどれも同じなんて言わせない!買い物を楽しんでください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する