熱々とろとろが最高!おいしいあんかけ料理が食べられる東京都内5店

あんかけ焼きそばやあんかけチャーハンなど、とろとろで熱々のあんかけ料理って寒い季節には恋しくなりますよね。そこで今回は東京都内で美味しいあんかけの料理が食べられるお店を厳選して6店ご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.パスタ・デ・ココ(西新橋)

「あんかけスパゲッティ」とは名古屋発祥の料理。イタリアの家庭料理をヒントにミートソースを改良した濃厚で味わい深いあんかけソースと、ボリュームのある極太麺が特徴です。
そんな名古屋めしを東京で唯一味わえるのがこの「パスタ・デ・ココ」。ソースの種類や、トッピングを自由自在に選ぶことができるのも特徴です。

店舗詳細

住所:東京都港区西新橋一丁目23-9河野ビル1F
営業時間:11:00~22:00
電話番号:03-5512-8677

パスタ・デ・ココ 港区西新橋烏森通店

東京都港区西新橋1-23-9 河野ビル1階

3.43 37
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.広東炒麺 南国酒家(東京ほか)

創業約50年余りを誇る老舗の広東あんかけ焼きそば専門店「広東炒麺 南国酒家」。伝統の味を守りつつ、日本各地の旬の食材をふんだんに使った料理が並びます。
カリッと焼かれた麺の上に、麺が見えなくなるほどのたくさんの具材がのっています。種類豊富で、贅沢に大きめにカットしてあるのが食べ応えがあって嬉しいですよね。

店舗詳細(東京駅店)

住 所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅1F キッチンストリート内
電話番号:03-5224-5560
営業時間:11:00-23:00

広東炒麺南国酒家東京駅店

東京都千代田区丸の内1-9-1東京駅改札外1Fキッチンストリート

3.07 219

3.チャーハン炒王(吉祥寺)

本格中華料理店で10年以上修行を積んだ料理人が腕をふるっている「チャーハン炒王(チャオ)」。お店の一押しメニューがこの「肉あんかけチャーハン」。お肉は鹿児島産の黒豚を使用しており、チャーハンは通常より炒めすぎないことにより、肉との味の調和がなされています。
他にも山椒がきいた本格「麻婆豆腐あんかけチャーハン」やカニではなくえびを使用した「えび玉あんかけチャーハン」など多彩なメニューがそろい踏み。

店舗詳細

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-5
電話番号:0422-24-6800
営業時間:11:00~24:00

4.山水楼(代々木)

揚げ餃子はよく見かけますが、こちらのお店ではボリュームたっぷりの揚げ餃子にケチャップをベースとした甘酢ダレがかけられた「あんかけ揚げ餃子」が人気。甘辛い餡と餃子の肉汁が混ざり合って新たな餃子の美味しさを生み出しています。

中華風レストラン 山水楼

店舗詳細

住所:東京都渋谷区代々木1-33-4
電話番号:03-3379-3282
営業時間:11:00~24:00

5.銀座米料亭 八代目儀兵衛(銀座)

ランチメニューとして頂けるのがこちらの「あんかけ京親子丼」。鍋でそのまま出てくるので、とろとろの卵と出汁がきいた餡が絶妙に混ざり合ったものを熱々の状態で頂けます。ご五つ星お米マイスターが厳選したこだわりのお米で炊いた甘くもちっとしたご飯との相性も抜群。

店舗詳細

住所:東京都中央区銀座5-4-15 エフローレ銀座 1F
電話番号:03-6280-6383
営業時間:11:00~14:30、18:00~22:30
定休日:水曜
ikyuRestaurantで見る

銀座米料亭 八代目儀兵衛

東京都中央区銀座5-4-15号エフローレ銀座1階

3.23 7156
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

あんかけは食べものをおいしくさせる!

広東炒麺 南国酒家 東京駅店

いかがでしたでしょうか。
定番のあんかけ料理から変り種まで、様々なあんかけ料理があったと思います。寒い季節には、とろとろ熱々なあんかけを食べてほっこりあったまりましょう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する