• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
別に自殺なんて考えていません。純粋に「青木ヶ原樹海」が美しいことを伝えたい

コンクリートジャングルの中必死に毎日を過ごしていると、自然が恋しくなりますよね。非日常を味わえるような、そんな絶景を目の当たりにしたときは心が洗われる思いです。今回は日本国内で大自然の美しさを味わえる場所をご紹介します。それは青木ヶ原樹海!自殺スポットとしても世界的に有名なスポットですが、他では見られない不思議な魔力がそこにはあります。

このまとめ記事の目次

自然には沢山の不思議な魅力があります

つらいときに自然を見ると不思議とつらさが緩和されて、穏やかな気持ちになったり。
不思議と何もかもどうでもいい気持ちになって、人を死へと誘うことだってあります。二面的な魅力がある、危うさのある存在ですよね。
そんな危ない魅力を一番持っているのは樹海ではないでしょうか。美しくも怖い、そんな樹海。世界一と言われる自殺スポットが日本の山梨県にあります。その名も「青木ヶ原樹海」。今回はそんな樹海の魅力を紹介していきます。

青木ヶ原樹海とは?

青木ヶ原樹海は、別名「富士の樹海」とも呼ばれます。山頂から青木ヶ原を眺めると木々が風になびく様子が海原でうねる波のように見えることから「樹海」と言われるようになった、という一説があるそうです。
常緑樹が多い原生林であり、現在も未踏の部分がほとんどで、決められたコースからはずれると大変危険。ですが多数の洞穴もあり、青木ヶ原樹海は自然を愛する人々にとってはとても見応え抜群なスポットなのです。

①近づくことを戸惑ってしまう、絵画のような美しさ!

樹海は都会っ子には特におすすめ。こんな大自然を歩くことは東京都内を出なければなかなか難しいですよね。コンクリートジャングルに嫌気がさしたあなたに癒しをくれます。
青木ヶ原樹海にはマイナスイオンもたっぷり。時間を過ごせば過ごすほど、身体が元気になっていくかもしれません。そう、生きる活力さえ樹海からもらうこともできるのです。

②わくわくしちゃう!洞窟探検を楽しめる

溶岩の造り出した洞穴が多いのも青木ヶ原樹海の特徴の一つ。多数の洞穴が確認されていて、氷穴、風穴、西湖蝙蝠穴の3つには入洞することができます。
富士風穴の中から樹海を見るとコントラストが綺麗。洞窟の中は"暗"の世界、外の樹海は"明"の世界。なんか人生を表しているようで、樹海に魅力が深まるばかりです。
自然が造形した樹海なので、自然が作り出した不思議な景色が楽しめます。人間の手になんか染まっていない、自然本来の造形美にきっとあなたの心は打たれるはずです。

③思いとどまって!青木ヶ原樹海は世界一の自殺スポット

by *_*
by *_*
by *_*
次は青木ヶ原樹海のちょっと怖い部分をご紹介します。青木ヶ原樹海はなんと、世界一の自殺スポット。この地域での自殺率があまりにも高いため、自殺志願者向けの看板を立てたりするなどの対策をとるほど。
あなたも死の世界へ誘われてしまうかも…。本当に危険なので、軽い気持ちでコースを外れて奥深くまで進むのはやめましょう。

詳細情報

by *_*
いかがでしたか?多数の魅力を併せ持つ、神秘的な世界が広がっているのが青木ヶ原樹海なんです。ネイチャーガイドツアーで見て回るのが安全でおすすめです。別に私は自殺なんて考えていません。シンプルにこの「青木ヶ原樹海」が美しいということを、より多くの人に知ってもらいたいのです。
《住所》山梨県南都留郡富士河口湖町
《アクセス》富士急行河口湖駅→西湖周遊バス35分、バス停:西湖コウモリ穴下車、徒歩すぐ、中央道河口湖ICから国道139号経由10km20分
《料金》散策自由(ネイチャーガイドツアーは1時間1人500円)

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

leaf自然が好き。

このまとめ記事に関して報告する