• はてぶ
  • あとで
ホラー好き必見!居酒屋「ザ・ロックアップ」と「劇場霊」のコラボメニューが登場

「監獄居酒屋」や「ホーンテッドレストラン」などを展開する「ザ・ロックアップ」が最新ホラー映画「劇場霊」とのスペシャルコラボメニューを2015年11月4日から販売しました。「美食」と「狂気」をテーマにしている「ザ・ロックアップ」ですが、今回はいったいどんな不気味なメニューが登場したのでしょうか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「ザ・ロックアップ」とは?

「ザ・ロックアップ」とは、監獄がテーマの「ザ・ロックアップ」と、ゴースト屋敷がテーマの「ホーンテッドレストランTheLockup」の総称です。

監獄居酒屋「ザ・ロックアップ」

監獄レストランでは、入店する際にポリスに手錠をかけられ、鉄格子で仕切られた個室に案内されます。監獄居酒屋は囚人として様々な料理を楽しむことができる個性的なコンセプトの居酒屋ですね!

ホーンテッドレストランByTheLockup

「ホーンテッドレストランTheLockup」は、ゴーストに取り憑かれた牢屋敷で幽霊たちからもてなされます!
どちらもユニークなコンセプトのレストランですが、いったいどのようなメニューがあるのでしょうか?

メニューは?

「非日常」をコンセプトとしている「ザ・ロックアップ」では、「美食」と「狂気」の融合した様々なテイストの料理を楽しめます!
ドリンクがフラスコや試験管に入っているところが非日常感たっぷりですね。
目玉ドリンクやなにやら得体のしれない不気味なドリンクです。

「悪魔の輸血」カクテル

吸血鬼のような気分になれそうですね。
それでは、今回「ザ・ロックアップ」がコラボする映画「劇場霊」とはどのような映画なのでしょうか?

「劇場霊」とは?

『劇場霊』とは、あの『リング』や『クロユリ団地』の監督として知られる中田秀夫監督の最新ホラー映画です。

最新作『劇場霊』は、嫉妬・憎しみ・怨念うずまく閉ざされた“劇場” を舞台に、救いようのない惨劇が巻き起こる本格ホラーだ。

出典:paruru1.blogspot.jp

噂のコラボメニューは?

4つのうち3つが激辛というロシアンルーレットならぬ「恐怖の玉子ルーレット」!
他にも全5種類のスペシャルメニューがあります!「劇場霊」の内容に沿ったものになっているのでホラー好きは試してみては?
「ザ・ロックアップ」「ホーンテッドレストラン」と映画「劇場霊」とのコラボメニューについてまとめてみました。少し不気味でしたがホラー好きな人はこれを機に訪れてみてはいかがでしょうか?
■開催店舗
ザ・ロックアップ15店舗
池袋店/新宿店/渋谷店/上野店/大宮店/静岡店/名古屋店/梅田店/あべの店/神戸店/
広島店/小倉店/天神店/新潟店/札幌ノルベサ店

ホーンテッドレストラン5店舗
八王子店/宇都宮店/浜松店/京都店/横須賀中央店

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する