魚介が旨いのはココ!“南知多”で絶対食べたいおすすめランチ6選

海に囲まれた南知多エリアは、鮮度抜群の魚介を楽しめるおすすめのお店がたくさんあります。今回は南知多で絶対食べたい、おすすめのランチを選りすぐって紹介します。観光やデートが盛り上がる、絶品ランチを満喫しましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ことぶ喜 / 知多郡南知多町

南知多でおすすめのランチ①は、いけすがあり新鮮な魚介を満喫できるお店です。鮮度の良さに定評があり地元でも人気のお店です。その時期いちばん旨い魚を刺身やフライなどで味わえる定食が大人気です。

詳細情報

②まるは食堂旅館 南知多豊浜本店 / 知多郡南知多町

南知多でおすすめのランチ②は、愛知県で有名な行列が絶えないお店です。地元市場直送の旨い海鮮を存分に楽しめる人気店です。いちばん人気は名物の「ジャンボエビフライ」。伊勢湾を望む絶景とともに獲れたて魚介を堪能できます。

詳細情報

rakutenで見る

まるは食堂旅館 南知多豊浜本店

愛知県知多郡南知多町大字豊浜字峠8

3.68 1585
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③杉 / 知多郡南知多町

南知多でおすすめのランチ③は、三河湾を一望し絶品の海鮮を味わえると人気のお店です。ハモ、フグ、シャコなどの知多半島ならでは食材が揃います。いちばん人気は新鮮魚介のしゃぶしゃぶ。ブリやフグなど鮮度の良さを楽しむランチを味わえます。

詳細情報

魚料理 杉

愛知県知多郡南知多町豊丘神戸46-17

3.15 03

④市場食堂 / 知多郡南知多町

画像はイメージです。

画像はイメージです。

南知多でおすすめのランチ④は、地元漁師さんも御用達の漁港のお店です。昔ながらの食堂の風情も人気のひとつ。海鮮丼や刺身定食などリーズナブルに楽しめます。ランチタイムは行列ができます。

詳細情報

市場食堂

愛知県知多郡南知多町大字豊浜相筆20魚ひろば

写真を投稿する
3.13 20
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤朝日屋 / 知多郡南知多町

南知多でおすすめのランチ⑤は、師崎港の目の前にある活魚料理のお店です。いちばん人気は食感が新しい、魚の骨ごといただく「ぶつ切り」。タレで味わう珍しい料理です。

詳細情報

活魚料理 えび料理 朝日屋

愛知県知多郡南知多町師崎朝日町2-35

写真を投稿する
3.05 00

⑥ノアノア / 知多郡美浜町

南知多でおすすめのランチ⑥は、伊勢湾と野間灯台を一望する絶景を誇るレストランです。店内は南国リゾートの雰囲気でデートにもおすすめ。鮮度抜群の海鮮やパフェなどのスイーツを楽しめます。

詳細情報

美味しい魚ランチを南知多で!

「魚介が旨い!南知多で絶対食べたいランチはココ!おすすめランチ7選」いかがでしたか?海の幸に恵まれた南知多は、贅沢な食材の宝庫!ぜひ絶品ランチを満喫してくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する