• はてぶ
  • あとで
愛知県・犬山で絶対食べたいランチはココ!おすすめのランチ7選

国宝の犬山城があり「尾張の小京都」ともいわれる犬山は、城下町の風情を残すおすすめの観光スポットです。おしゃれなカフェやお店がたくさんあり、ランチの楽しみ方はいろいろ!今回は犬山で訪れたいおすすめのランチを選りすぐって紹介します。デートにもおすすめですよ。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. carre

1つ目にご紹介するのは、「carre(カーレ)」です。季節の野菜と体に優しい手作り料理にこだわっているお店です。ランチに人気のキッシュはパイ生地から手作り。パンケーキやマフィンなど、どれも旨いと評判です。
2021年7月現在では、お店のオープンしている日と、テイクアウトの日に別れているため事前に公式サイトなどを確認することをおすすめします。新鮮なお野菜はどれも彩り豊かで栄養がありそうですよね。テイクアウトしてお家でカフェ気分を味わうのも良いですよね。

詳細情報

愛知県犬山市橋爪清水下43-7

3.30 18

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. フレンチ奥村邸

2つ目にご紹介するのは、「奥村邸」です。登録文化財指定「旧奥村邸」で情緒とともに絶品ランチを楽しめる地元でも人気のお店です。箸でいただける創作フレンチは滋味あふれる食材が美しく盛られて目を楽しませてくれます。デートにもおすすめの素敵なレストランです。
またこちらでは、針綱神社での挙式とお食事がセットになったウェディングプランなどもありますよ。地元産にこだわった食材を使用しており、大人から子供まで楽しめるお料理がたくさん。贅沢なひとときを過ごせますよ。

詳細情報

3.26 226
国の有形文化財で頂く贅沢鉄板焼き🥩❤️‍🔥

📍 フレンチ奥村邸 La Maison Cachee一灯(ITTOU)  フレンチ奥村邸内にある鉄板焼き🍽 母屋の奥にあります! なり多の頃から大好きなお店🏯✨ ☑︎アミューズ ☑︎オードブル ☑︎スープ ☑︎一灯特製サラダ ☑︎ステーキ ☑︎土鍋ご飯 ☑︎お味噌汁 ☑︎香の物 ☑︎デザート ☑︎珈琲 という内容の機(からくり)コースを注文✧ 牛蒡のスープが濃厚で感動🥺 ステーキは目の前でフランベしてくれて 動画chanceもちゃんと教えてくれます🤟🏻笑 ステーキはレアで🥩 こんなに大きいガーリックチップ初めて食べた🧄 コース内容には含まれていないミニハンバーガーは サービスで頂きました🍔♡ バンズに犬の足跡が刻印してあるんだけど 犬山のゆるキャラ「わん丸くん」が 踏みつけた(言い方)みたいで遊び心満点🐾💯 土鍋ご飯は+500でガーリックライスに変更可🍚 これがまた本っっ当に美味しい🔥 前菜で出てきた食パンは、なんと今日(3/5)から 発売される「かくかくしかじか」という生食パン🍞 鉄板焼きの担当さんに最後、食パンのお味 どうでしたか?って聞かれたけど小さすぎて 一口過ぎて全く味分からなかった🍞笑 なので旦那さんへのお土産にお買い上げ👨🏾‍🦱 お席からは日本庭園が眺めてられて 担当さんは同年代で楽しませて貰いました😎👐🏻 ゆっくり食事も出来て幸せな時間だった~❤️‍🔥❤️‍🔥 デザートは移動して別邸で☕️🍂 お祝いにめっっちゃ、おすすめ⋈ フレンチにはなくて鉄板焼き限定🥩✨ よーく見るとここにも、わん丸くんの足跡が🐶🐾 帰ろうとしたら邸内を案内してくれたよん! 凄いなあっていつも素通りだったから 深く知れて嬉しかった😍🏯 🗺 犬山市犬山東古券395 ⏰ lunch 11:00~15:00 dinner 17:30~22:00 🌸 定休日 火曜日 🚞 名鉄犬山駅より徒歩5分 🚗 駐車場あり

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 本町茶寮

3つ目にご紹介するのは、「本町茶寮」です。こちらは、築100年の古民家を改装した和みのカフェです。おすすめは「炙り田楽定食」。ふわふわのかき氷も人気があります。デートに立ち寄るのもおすすめです。
外観と内装ともに、可愛らしいこちらのお店。スイーツは、とってもフォトジェニックで思わず写真を撮りたくなりますよね。ランチにはもちろんのこと、ソフトクリームやお団子は城下町を散策しながらの食べ歩きにもおすすめです。

詳細情報

4. 壽俵屋 犬山庵

4つ目にご紹介するのは、「壽俵屋 犬山庵」です。犬山駅から徒歩10分ほど、城下町の中にあるお店です。このお店でしか味わえないメニューがたくさんあり、食べ歩きグルメなども充実しているんです。
店内奥には、小庭を眺めながらゆったりと食事をいただけるスペースも。ひつまぶしごはんをお揚げで包んだ「守うなり」や、犬山庵名物のおにぎりとそうめんを一緒に楽しめるセットなどがありますよ。食べ歩きも良いけれど、座ってゆっくりしたいという時にもピッタリですよね。

詳細情報

愛知県犬山市大字犬山字西古券15

3.13 012

5. 元祖台湾カレー

5つ目にご紹介するのは、「元祖台湾カレー」です。台湾まぜそば発祥のラーメン店 「麺屋はなび」監修が監修したカレーとして話題に。上に乗っている台湾ミンチがしっかりとした辛さで、スパイシーさがクセになる1品です。
台湾カレーの楽しみ方はバリエーションが豊富なんです。ネギやニンニクなどのトッピングを入れたり卵黄を崩すタイミングによっても味の変化が楽しめますよ。卓上にある調味料を加えて自分好みの台湾カレーを頂いてみるのも良いですよね。

詳細情報

6. ビストロ猫/犬山市

6つ目にご紹介するのは、「ビストロ猫」です。店名の通り、猫好きにはたまらないビストロになっています。店内のいたるところに猫の様々なモチーフがあり、アンティークな雰囲気がおしゃれ。デートにもおすすの落ち着いた雰囲気です。
犬山遊園駅から徒歩5分ほどにあり、ランチにもおすすめ。リーズナブルな価格でパスタをはじめとした、イタリアンを楽しむことが出来ますよ。メインを肉料理と魚料理から選べるハーフパスタランチなどもあります。

詳細情報

愛知県犬山市犬山西畑22-3

3.02 010

7. プチ ヴェルドー/犬山市

最後にご紹介するのは、「プチヴェルドー」です。こちらはフランスの田舎町を訪れたような風情がある素敵なビストロです。ひとつずつ丁寧に作られたカジュアルスタイルのフレンチが絶品と、地元の方から人気を集めるお店です。
A,B,Cと3種類のランチがあり、それぞれ品数やメニューが異なります。パスタやキッシュをはじめとした料理だけでなく、自家製のスイーツもとっても人気なんだとか。ワインもたくさんあるため、お料理と共にぜひ楽しんでみてくださいね。

詳細情報

愛知県犬山市犬山中道43-1

3.27 25

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

これでランチは決まり!

「愛知県・犬山で絶対食べたいランチはココ!おすすめのランチ7選」いかがでしたか?城下町の風情を残す犬山には、行ってみたいおしゃれなお店がたくさんあります。ぜひ満喫してくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する