• はてぶ
  • あとで
2人で心温まる。この冬オススメの東京都内「冬デートプラン」7選

冬。それは、一年で最も人肌が恋しくなる季節。ということで今回は、恋人と2人で過ごす冬デートの参考にしたい、東京都内の「冬デートプラン」をご紹介。これがキッカケで、恋人の大切さを再確認できるはず。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

寒い季節にしたいデートプラン、まとめてみました。

冬の寒さはより一層心の距離が縮まるのではないでしょう。今回はそんな冬にオススメの、関東でする「冬デート」のパーフェクトプランをご紹介!デートがマンネリしがちなカップルも、恋人と初めて冬を迎えるカップルも必見です。

1. ライトアップと楽しむ「アイススケート」

※画像は過去に撮影されたものです。

まずはじめに紹介する冬デートプランは、冬の定番スポーツ「アイススケート」。例年、冬になると様々な場所で屋外のアイスリンクが設置されます。その中でも筆者がおすすめしたいのは、都内最大級の屋外アイスリンクが設置される東京ミッドタウン。
※画像は過去に撮影されたものです。

※画像は過去に撮影されたものです。

こちらのスケートリンクは、夜になるとライトアップが開催されます。夜にアイススケートすれば、ドキドキもロマンチック度もアップします。スケート後にショッピングや食事が楽しめるのもいいですね。(今シーズンは2020年11月19日(木)〜2021年2月28日(日)の期間で開催されています。)

詳細情報

2. 暖かい場所で手を繋ぎながら見たい!「プラネタリウム」

外は寒いから、室内で温まりながらデートがしたい!そんなカップルには、「プラネタリウム」でのデートがオススメです。真っ暗の中眺める星空はに思わずうっとりしてしまいそう。暗闇の中こっそり手を繋ぎながら鑑賞したいですね!
おすすめなのは池袋や押上にある「コニカミノルタプラネタリウム」。横になって星を見上げて鑑賞できる特別な雲シートや芝シートはカップルに大人気です。最新技術を使用していて、音楽も映像も綺麗で感動します。二人で寝転びながら星空を見れるのはとてもロマンチックですね。

詳細情報

3. 体を温めて休めよう。「温泉」

冬の寒さで冷えた体を温めて、二人の心も温めることができる温泉は冬デートにぴったり!館内着などを着てリラックスできるのも魅力的ですよね。筆者がおすすめしたい温泉スポットは町田にある「東京・湯河原温泉 万葉の湯 町田」です。
こちらのスポットでは、日帰りでも温泉を満喫することができます。清潔感溢れる開放的な客室を使えるプランがあり、温泉を楽しみながら二人っきりの時間を楽しめます。さらにアニバーサリーケーキ付のプランもあり、誕生日や記念日などのお祝いに利用するのもおすすめです。

詳細情報

4. 冬デートの王道。「イルミネーション」

冬デートで誰もがイメージするデートプランが、この「イルミネーション」を見ること。夜になると光り輝く街に心奪われてしまいますよね。ロマンチックな景色を大切な人と眺める以上の喜びは、きっとありません!筆者がおすすめするのは東京の「丸の内イルミネーション」。
およそ1.2kmにおよぶ丸の内仲通り沿いの街路樹約200本が、上品に輝く丸の内オリジナルカラー「シャンパンゴールド」に染まり、上品に輝いています。ここを歩くだけでもムードあるデートができちゃいますよ。今シーズンは2020年11月5日(木)~2021年2月14日(日)の期間で開催予定です。

詳細情報

日本、東京都千代田区丸の内2-5

3.63 472

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. お家気分でまったり「こたつがあるカフェ」

外に出て冬デートを満喫するのも良いけど、2人仲良くこたつに入って温まるのもいいですよね。それならオススメなのがこたつで鍋が食べれることができる「両国テラスカフェ」。家にこたつがなくても、冬気分を味わうことができます。
こちらのカフェでは冬限定の掘りごたつの席で食事を楽しめるんです。家にこたつがなくても、こたつに入って鍋ができるなんて魅力的ですよね。家デートのような気分になれるカフェは、二人の心の距離を縮めること間違いありません。

詳細情報

6. 普段見れない着物姿にドキドキ。「浅草デート」

浅草散策は定番のデートスポットですが、冬は着物を着てちょっと特別な「浅草デート」をしてみませんか?レンタルショップがいたるところにあるので、手ぶらでできるのも一つの魅力。おしゃれにコーディネートして、浅草デートを楽しみましょう。
着物姿で浅草デートすれば、普段見ることができないお互いの姿にドキドキすること間違いありません。フォトジェニックな写真を撮影して、思い出をたくさん残しましょう。この時期にしか着れない着物を着て、いつもと違ったデート気分を味わいましょう。

詳細情報

7. 一緒にいるから、感動も増す。「夜景鑑賞」

冬デートのシメといえばもちろん「夜景鑑賞」ですよね。東京は夜景はキラキラしていて、格別に綺麗です。2人で見る美しい東京の姿は、いつにも増して感動できるはず。筆者がおすすめする夜景鑑賞スポットは、「SHIBUYA SKY」です。
こちらのスポットからはきらびやかな渋谷の夜景を一望することができ、写真では伝わらないほどの絶景が広がります。夕日から夜景に変わる時間帯に訪れればさらにロマンチック!是非訪れて見てください。「渋谷スクランブルスクエア」に併設されているため、ショッピングなどデートのプランが立てやすいのもポイントです。

詳細情報

2人で寒さを乗り越えよう

いかがでしたか?友達とじゃなくて、恋人とだからこそ一緒にやりたい「冬デート」。ここで紹介された冬デートのプランをきっかけに、もっとお互いの大切さを実感できたらそれは筆者の本望!是非素敵な冬デートを満喫してみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • いよいよバレンタイン目前ですね。本命チョコ、義理チョコ、友チョコ…あなたの想い…

  • 次のデートは何しよう…行く場所は決まっているけどその後は決まってない…なんてこ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stella禁ビール中

このまとめ記事に関して報告する