冬のドリンクはこれが飲みたい!「コーヒービーン」の新作が超美味しそう

2015年5月にロサンゼルスから上陸したばかりの「The Coffee Bean & Tea Leaf(コーヒービーン&ティーリーフ)」。今回は「コーヒービーン」から冬にぴったりのホリデードリンクが発表されたのでご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「コーヒービーン&ティーリーフ」とは

「コーヒービーン&ティーリーフ」は、 1963年にカリフォルニア州ロサンゼルスで誕生したコーヒーチェーン店。日本には2015年に上陸したばかりですが、海外ではセレブにもファンが多数いるという超人気コーヒーショップなんです。

世界25カ国で約1000店舗を展開しているほどの人気っぷりだそうで、今後日本でもさらに店舗が増えて人気になっていきそうな予感ですね。
日本国内では、日本橋やイオンレイクタウンなどに店舗があります。カップのロゴも海外のコーヒーショップのようなお洒落さで、ついSNSにアップしたくなってしまいますね。
そんなコーヒービーンから冬の新作が発表されました!寒い冬に飲んで温まりたい、とっても美味しそうなドリンクをご紹介します。ただのドリンクではない、もはやデザートのような豪華なラテなので、甘いもの好きは要チェックですよ。

ホリデーシーズン限定ドリンク登場!

各コーヒーショップがホリデーシーズンのドリンクを発表するなか、コーヒービーンからもホリデーシーズンにぴったりの新作が発売されます!期間は、2015年11月18日(水)~2016年1月中旬で、売り切れ次第終了となります。

今回の新作は、アメリカのホリデーシーズンによく使われる食材のひとつであるナッツをテーマにした季節限定ドリンク。香ばしい香りとカリカリの食感が、楽しいクリスマスシーズンらしいですね。

アーモンドミルク カラメル ラテ

エスプレッソをベースに、カリフォルニア産アーモンドを使用したアーモンドミルクにヘーゼルナッツフレーバーをあわせ、生クリームの上にカラメルソースとカラメルキャンディをトッピングした「アーモンドミルク カラメル ラテ」。

相性抜群のアーモンドミルクとヘーゼルナッツに、カラメルの香ばしさがプラスされ、コクを感じながらも後味はあっさりと飲むことができます。アーモンドミルクは好みが分かれると思いますが、ミルクを少しプラスすることでどなたでも飲みやすいように仕上がっています。

アーモンドミルク カラメル アイスブレンディッド

こちらは、フローズンドリンクの「アーモンドミルク カラメル アイスブレンディッド」。先ほどの「アーモンドミルク カラメル ラテ」のフローズンバージョンで、さらにフローズンの中にもカラメルソースが入っていて香ばしい濃厚ドリンクになっています。寒い冬でも思わず飲んでみたくなっちゃいますね。

コーヒー豆と茶葉もホリデー限定!

コーヒー豆「ホリデーブレンド」、ティー茶葉「ウィンタードリームティー」も2015年11月18日(水)から数量限定で発売されます。

お家で飲むコーヒーやティーもホリデー仕様にしたら、気分もハッピーになりそうですね。数量限定なのでお見逃しなく!

2015ホリデーブレンド

コーヒービーンアンドティーリーフ 日本橋一丁目店

『ホリデーブレンド』は1996年から発売され、世界各国でコーヒービーンのホリデーシーズンの定番となっています。今回のホリデーブレンドは、コスタリカ・グアテマラ・ブラジルなどのブレンドで、華やかなフレーバーが特徴なんです。香りがとても豊そうなブレンドですよね。

2015ウィンタードリームティー

「ウィンタードリームティー」は1999年から発売されている人気シリーズで、今回はチャイをベースに、ルイボス、セイロンに数種類の柑橘類や、バニラ、リコリスなどのスパイスを加えたティーとなっています。ホリデーの休暇をイメージした味になっているので、寒い冬のリラックスタイムに飲みたいですね。

ホリデーシーズンのドリンク見逃さないで!

コーヒービーン&ティーリーフのホリデーシーズン限定ドリンクをご紹介しました。クリスマスの華やかな雰囲気にぴったりの豪華なラテでしたね♪ ホリデードリンク片手に、お散歩やデートの途中で休憩してみてはいかが?

詳細情報

[場所]日本国内のコーヒービーン&ティーリーフ
[期間]2015年11月18日(水)〜2016年1月中旬(売り切れ次第終了)

The Coffee Bean & Tea Leaf

東京都中央区日本橋1-3-13 東京建物日本橋ビルB1階

3.29 124
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する