こんぴらさんで有名な琴平のランチは?人気でおすすめな7選

こんぴらさんがあることで、全国的に有名な琴平は常に観光客でにぎわっています。そのため、ランチになるとおすすめのお店を中心ににぎわいを見せるのです。そこで、あなたも琴平のおすすめランチ店を知っておき、美味しい料理を食べてみませんか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①こんぴらうどん 本店

まずご紹介するのは「こんぴらうどん 本店」。金刀比羅宮の表参道沿いにあります。和風の佇まいが素敵で、デートにもおすすめ。リーズナブルな価格で美味しいうどんを食べることができるので、どこでうどんを食べるか迷ったらここがおすすめです。

詳細情報

こんぴらうどん本店

香川県仲多度郡琴平町810-3 こんぴらうどん参道店本店

3.13 570
「温玉ぶっかけうどん風ソフトクリーム」

#仲多度郡 #琴平町 #香川マニアうどん屋 こんぴらうどん 参道店 香川県仲多度郡琴平町810-3 お店裏側に無料駐車場完備 10時〜16時(月曜日から金曜日) 9時〜16時(土曜日、日曜日) 0877-73-5785 香川県で3代続く創業65年以上の老舗店 2件ご飯屋さんを、はしごして程良く見つけてしまった魅惑のデザートメニュー!! うどん屋さんですが、うどんに見立てたデザートも食べれるみたいやないか さすが、香川県の観光名所、金毘羅さん 色んな意味で香川県を堪能させてくれます(^^) 何やかんや2年以上前からやってるみたいやけど、気づかんかった 「温玉ぶっかけうどん風ソフトクリーム」 うどんを提供する器に、一玉ないぐらいの食べ頃なソフトクリームが運ばれて来ましたね(^^) レモンが良いアクセント! 今度、本物の「温玉ぶっかけうどん」と一緒に注文して並べてみたい!! ゴージャスなうどんが食べたい方は、こんぴら金箔うどんもありますよ٩( ᐛ )و お手頃な価格で普通にうどんを味わいたい方は味が違うかもだけど、セルフ店の工場店も良さそう! 表参道店から徒歩5分圏内にあります(^^) @kagawamania #琴平 #香川 #琴平グルメ #香川グルメ #琴平うどん #香川うどん #香川テイクアウト #琴平スイーツ #kotohira #kagawa #こんぴらさん #香川マニア #香川マニア琴平町

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②てんてこ舞

「てんてこ舞」は店名がユニークなうどん屋さんです。ぶっかけを小腹が空いた時にさっと食べる。これが最高に美味しいんです。かけ汁には、鰹節の出汁がきいており、讃岐うどんの美味しさを実感させられます。

詳細情報

てんてこ舞

香川県仲多度郡琴平町717

- 017

③おがわうどん

「おがわうどん」のうどんを一口食べると、今まで食べてきたうどんは何だったんだ、となる可能性があります。麺は細切りになっているのが特徴で、それでいてしっかりとしたコシがあります。ちょっとしたカルチャーショックを受ける衝撃の味、行列に負けず是非体験してみてください。

詳細情報

④田中屋

続いてご紹介する「田中屋」はうどんに次ぐ香川県の名物「骨付鳥」が食べられる人気のお店。ジューシーに焼き上げられた骨付鳥は旨味が凝縮されていてたまらない美味しさです。骨付鳥セットのほか、唐揚げやコロッケなど定食のメニューも充実しています。

詳細情報

⑤平岡精肉店

「平岡精肉店」で食べるコロッケは、子供のころに食べ歩きした味を思いだす懐かしい味わいです。これと併せて注文したいのが、メンチカツ。こちらも定番の味で懐かしさを感じます。是非町歩きの途中で立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

⑥むさし

続いてご紹介する「むさし」ではカレーうどんが大人気です。普通のカレーうどんよりも、かなり粘度が強いものになっており、麺にがっつりと絡んでくるので、カレーライスをうどんにした感じのイメージです。

詳細情報

むさし

香川県仲多度郡琴平町五條637-2小出ビル1階

写真を投稿する
3.18 00

⑦狸屋

最後にご紹介するお店、「狸屋」のうどんにはいろいろな種類があります。しかし、行ったら食べてほしいのはわかめうどんです。シンプルにわかめが入っているだけでありながら、それがうどんを引き立てます。

詳細情報

狸屋

香川県仲多度郡琴平町700-8

3.07 07

琴平で美味しいランチを。

うどんが中心となった、琴平のおすすめランチは以上になります。うどんは値段も安く消化もいいので、余裕があればいくつかのうどんを食べ歩きしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する