一歩上の韓国飯を堪能。都内のちょっとツウな韓国料理が食べられるお店8選!

韓国料理と言えば、いつもタッカルビやサムギョプサルなど、誰もが知ってる定番を食べがち。もう少しツウな、そしてもっと美味しい韓国料理を発掘したい!そう思っているあなたにお届けする、マニアックで絶品の韓国料理を、それが食べれる名店と一緒にご紹介します!ぜひ参考にしてくださいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ヨプトッポッキ / 新大久保

最初にご紹介するのは本場さながらの「激辛のトッポッキ」が食べられる「ヨプトッポッキ」というお店。韓国でも一番辛いと有名なトッポッキのチェーンで、2017年に日本に上陸しました。韓国・激辛好きの中では有名です。
辛さは、あま辛・うま辛・ぴり辛・げき辛から選ぶことができますが、おすすめは下から2番目のうま辛。下から2番目といっても侮ってはいけない辛さで、口に入れてしばらくしてからかなりの辛さが来ます。トッポッキに合わせてサイドメニューのキンパやスンデを選べるセットを3~4人で分けて食べるのがオススメです。

詳細情報

ヨプトッポッキ 日本本店

東京都新宿区百人町2-3-25ソーリツビル3-252階

- 09

2. 鳳仙花 / 麻布十番

続いて紹介するのは、。もちっとパリッと食感がとっても美味しい「パジョン」を食べることのできる「鳳仙花」(ホウセンカ)」です。お店では懐かしい韓国の家庭料理を味わうことができ、中でもカリカリ韓国風のお好み焼きと言われるパジョンはとても人気です。
韓国料理をさらに進ませる漬物のメニューも充実していて、オイキムチやエゴマの葉のキムチなどがあり、韓国料理好きにはたまりませんよ。カルビチムなどのお肉料理のメインもあり、ゆったり韓国料理を召し上がるのにおすすめのお店です

詳細情報

3. チョンギワ / 赤坂

都内で美味しい「冷麺」が食べたければ赤坂にある「チョンギワ」に行くのがいいでしょう。暑い夏にひんやりした韓国料理が食べたくなったら冷麵がオススメ。こちらでは、冷麵本場韓国の本格的な味を楽しめます。
シンプルな冷麵の他に、ピリ辛のビビン冷麵、旨味とコクのあるフェ冷麵(海鮮冷麵)もあり、冷麵が食べたくなったらココに来たくなってしまいますよ。また韓国では焼肉の後に冷麵をよく食べます。チョンギワでは美味しい焼肉もあるので合わせてツウな食べ方も試してみてくださいね!

詳細情報

チョンギワ 本館

東京都港区赤坂3-15-2 Paradiseビル1階

3.42 465

4. コサム冷麵専門店 / 新大久保

「冷麵」の名店といえば新大久保の「コサム冷麵専門店」もかなりおすすめのお店です。お昼時にはよくお店の外に列もできていたㇼ、新大久保の中で冷麵と言えばここという方も多い人気店です。
こちらでも定番の冷麵、そしてビビン冷麵を食べることができます。さらに食べやすい量の焼肉や、マンドゥ(韓国の蒸し餃子)をセットで食べることができるのも嬉しいポイントです!冷麵に合わせて食べると美味しい料理までセットで贅沢に頂けるなんて、嬉しすぎますね。

詳細情報

コサム冷麺専門店

東京都新宿区百人町1-1-26第三サタケビル1階

3.21 652

5. 王十里 / 東銀座

韓国ではサムギョプサルに次ぐ飲みの定番「コㇷ゚チャン」を知っていますか?ホルモン焼きで、ジューシーさとカリカリの食感がたまりません。東銀座の「王十里(オージュリ)」は高級ホルモンとミノを売りにしていて、今まで食べたことがないほどの旨いコㇷ゚チャンを食べることができます!
こちらで頂けるコㇷ゚チャンは脂も上質で、脂っこくなくてとても美味しいです。またコㇷ゚チャンのあとには「ポックンパブ」といって鉄板のうえでカリカリに焼いたおこげが美味しいご飯も食べてみましょう。あたらしい韓国料理の魅力にハマってしまうこと間違いなしです。

詳細情報

王十里

東京都中央区銀座4-8-11 善隣ビル1

3.32 021

6. チョンハクトン / 御徒町

御徒町にある「チョンハクトン」ではツウたちをうならせる絶品の「ポッサム(ゆで豚)」を食べることができます。白菜や野菜に包んで、味噌をつけて一口で食べてしまってくださいね!お店の内装も、韓国の伝統的な雰囲気で気分が上がるのでおすすめです。

チョンハクトン

他にもたっぷり出てくるお通しや、うすくパリパリに焼いた海鮮チヂミ、酸味と辛味、旨味の絶妙なバランスが美味しいキムチなどなど本場の最高に美味しい韓国料理を楽しめます。気軽に入れる雰囲気も嬉しいですね!

詳細情報

チョンハクトン

東京都文京区湯島3-42-3 一直ビル2・3階

3.10 121
グルメ巡り in 湯島

湯島駅から徒歩約1分!! 『韓国料理 青鶴洞』 本格韓国料理が食べれるお店をご紹介🇰🇷 こちらのお店は、「サムギョプサル」「チヂミ」「スンドゥブ」などの韓国王道料理から、「カムジャタン」「ポッサム」「ゲランマリ」とあまり食べたことのないメニューまで数多くあります😆 お店の内装も、韓国の伝統的な雰囲気で気分が上がりますよ!! 韓国の文化は、お客さんが残すくらいふるまうのが一般的なようで、なんとビックリ、お通しが7品(写真5枚目)もでてくるんです😳 一品一品の値段が少し高いため、たくさんのメニューを頼みたい方は向いてないかもしれません。その分一品量が多いた為く、とても美味しいのですよ🤣 いただいたのは、 ・石焼海鮮ネギチヂミ ¥2750 ・カムジャタン(中) ¥3850 石焼海鮮ネギチヂミ: 熱々の石焼で作られたチヂミは具がたっぷり乗っており特製ダレといただいたら病みつき間違いなし!! お酒にも合うためチヂミはぜひ注文してほしいです😏 カムジャタン: じゃがいもと豚の背骨などを煮込んだ鍋料理🥔🐷 人生初カムジャタンを食べましたが、これまたすごく美味しい😍 トロットロに煮込まれた豚肉と鍋のスープが相性抜群!! 飲み干したくなるスープでしたよ🤣

7. 香港飯店0410 / 新宿

みなさんが想像する中華料理と、韓国の中華は少し違うんです。新宿の「香港飯店0410」は韓国の有名料理人が監修しており、韓国本場の中華を味わうことができます。甘辛な味の堪らない「ジャジャン麺」や、日本とは違って辛い味と海鮮のうま味が相性抜群の「チャンポン」などが食べれます。
また「タンスユク」といって韓国の酢豚も是非食べて欲しい一品です。カリっと揚がった衣
に、甘じょっぱいソースをつけていくらでも食べられる美味しさです、いつもとは違った中華・韓国料理が食べられてツウ度がアップしますよ。

詳細情報

香港飯店0410

東京都新宿区歌舞伎町2-19-10

3.43 759

8. 鳳雛 チムタク / 東新宿

最後に紹介するのは「鳳雛(ボムチュ)チムタク 」というお店。チムタクという料理は韓国ではどこへ行っても食べられるほどの定番ですが、日本ではまだなかなか食べられるお店がありません。チムタクとはコショウなどのピリ辛さがきいた旨辛な醤油たれを鶏肉や野菜にかけた韓国料理で、一度食べたら絶対また食べたくなる中毒者続出のメニューです!
「チムタク」と言えばさっぱりした鶏肉、そしてフカフカのじゃがいもの美味しさがたまりませんよ。ほかにも水キムチやポッサムなど韓国の美味しい家庭料理もこちらではまんきつできます!気になった方は是非チェックして行ってみてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

鳳雛チムタク 大久保店

東京都新宿区大久保2-7-2ニューハイム共栄2階

3.46 524
新大久保でチムタクるなら圧倒的にココ·͜·✌︎´-

【 #新大久保グルメ 】 【 #鳳雛チムタク 】 #ディナー 行ってきました(∵ゞ 🥢 食べログ3.36 💰 1人 3,500円くらい 🚶‍♀️ 新大久保駅から徒歩8分   東新宿駅なら徒歩2分 🇰🇷韓国で展開している日本支店  鶏肉料理🐓 #チムタク 専門店 美味いっ‼️チンチャ美味いっ❣️ ぶつ切りの鶏肉、じゃがいも、 春雨、唐辛子と一緒に醤油と 砂糖で煮込むチムタク。 日本で言うと肉じゃがに近いと 言うけどけっこう別物よ✨️ 新大久保でチムタク食べたこと あるけど、圧倒的にこの店よ(*ᴗˬᴗ) ちなみに辛さが選べるけど 辛い方が断然うまし🌶´- 2枚目の春雨餃子🥟コレまた最高👍 餃子の中にタンミョンと野菜🥬の 組み合わせが良いわぁ~~~ 最近、新大久保でコレ‼️って店が無く、 けっこう同じ店にリピる傾向だったけど チャレンジしてホント良かった👏 ちなみに4回くらい訪れたのだけど 休日だったり、早めの閉店だったりで 念願叶いし✨️ 絶対にリピるし、ランチもやってるよう なので、是非トライしてみようかと👀 ちなみに店内は落ち着いた感じで 居心地も良いよ(*ᴗˬᴗ) 入口わかりづらいけどね🤣 #新大久保韓国料理 #新大久保コリアンタウン #新大久保ディナー #韓国料理 #韓国料理屋 #鳳雛 #ボンチュチムタク

いかがでしたか?

いかがでしたか?筆者も大好きな韓国料理の数々をご紹介しました!知っているメニューもまだ食べたことない料理もあって、韓国料理が食べたくなってきませんか?ぜひ次回の韓国料理はツウなものを食べて、新たな美味しさを発掘してしまいましょう!(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する