• はてぶ
  • あとで
絶対買って帰りたい!福山駅の人気お土産ランキングTOP15

福山駅は、広島県福山市に位置するJRの駅です。広島市や岡山県に挟まれ知名度はいまいちの福山市ですが、実は世界的に有名なカイハラデニムや美しい港町が広がる鞆の浦(とものうら)など、その魅力はたくさん!そんな福山市の中心駅、福山駅の人気お土産ランキングTOP15です。このランキングを参考に、福山のお土産を考えてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

第1位 生もみじ

ランキング第1位にご紹介するのは、もっちりした食感で美味しすぎると話題、広島銘菓“にしき堂”の「生もみじ」です。定番のもみじ饅頭とはひと味違い、生菓子としてつくられたこちらのお菓子。なんと言っても食感がたまりません。ばらまき用のお土産としておすすめです。

詳細情報

広島県福山市三之丸町30-1さんすて福山て内

- 03

第2位 虎焼

ランキング第2位にご紹介するのは、ふわふわ生地が思わずクセになる、こちらも定番のお土産「虎焼」です。しっとりとした甘い餡をふわふわの生地でサンドし、表には虎柄の焼き模様がついています。福山の定番お菓子をお土産にぜひどうぞ。

詳細情報

第3位 もみじ饅頭

第3位にご紹介するのは、定番中の定番、広島に入ったら買わずにはいられない「もみじ饅頭」です。これを買っておけば間違いのないお土産で、誰にでも喜ばれますよ。安定感がありますよね。カステラ状の生地に包まれた餡がほろっと溶けて、甘さが広がります。ばらまき用や職場用のお土産としておすすめです。

詳細情報

広島県福山市三之丸町30-1さんすて福山て内

- 03

第4位 メープルもみじフィナンシェ

第4位にご紹介するのは、今まで広島土産といったらもみじ饅頭しか買わなかった人に、おすすめの絶品スイーツ「メープルもみじフィナンシェ」です。さっくりとした食感と香ばしいメープル風味がたまらない逸品。福山駅の人気お土産新定番です。

詳細情報

広島県福山市三之丸町30-1さんすて福山ョンテラス福山1階

写真を投稿する
3.01 00

第5位 せとこまち

第5位にご紹介するのは、ほろ苦くて少しだけ大人の味がするお菓子「せとこまち」です。味だけでなく食感も楽しめます。因島発祥のはっさくを使った上品な甘さのジャムをしっとりとしたおせんべいではさんだお菓子。さわやかなスイーツは職場用のお土産としてもおすすめです。

詳細情報

広島県福山市三之丸町30-1さんすて福山て内

- 03

第6位 ふくたまご

第6位にご紹介するのは、福山の美味しいスイーツが欲しければ、衝撃のふわふわ食感が楽しめる「ふくたまご」をお土産にするのがおすすめです。福駅前に画廊喫茶として創業した洋菓子店“白ばら”の看板メニューの一つで、ブッセと呼ばれるスイーツなんです。添加物を使わずに作るこちらのスイーツは、食感同様優しいお味。

詳細情報

第7位 桂馬蒲鉾のかまぼこ

第7位にご紹介するのは、今まで食べたかもぼこの中で一番おいしいと称賛する人も多いと言われている「桂馬蒲鉾のかまぼこ」。創業以来変わらない職人の手仕事で丁寧に作られる蒲鉾は、食べる人皆が納得の逸品です。新鮮な材料で作られた蒲鉾をお土産にぜひどうぞ。

詳細情報

広島県福山市三之丸町30-1さんすて福山フードコート

3.02 01

第8位 とんど饅頭

第8位にご紹介するのは、ほどよい甘さはとても上品な味わいと評判の「とんど饅頭」です。福山藩の藩祖である水野勝成が大変気に入ったお饅頭として知られているお菓子なんです。小振りで上品ですね。福山定番の味はお土産にもピッタリ。

詳細情報

第9位 はっさくゼリー

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する