• はてぶ
  • あとで
肉に取り憑かれた男が厳選!オススメの東京都内の焼肉店5店

芸能界一の肉ツウとも言われるあの男が絶賛する東京都内の焼肉店を厳選5選で紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①大盛苑(大井町)

メディアにも紹介されている老舗中の老舗の焼肉店。50年もの間愛され続けているんです。また、ここでは一店鋪ながら10社の食肉業者と取り引きしているので全国各地のとっておきの美味しい和牛を提供する事ができるんです。

厚切り牛タン

こんなに分厚いタン、見たことありますか?これは厚さ2.5cmのとってもボリュームあるタン。歯応えがしっかりしているのにとっても柔らかくてジューシー!

JUMBO ハラミ(250g)(2,650円)

ここに来たら頼んで欲しい一品がこのハラミ。通称「みんなでハラミ」とも呼ばれています。あまりの柔らかさに「生きててよかった!」と思う一品です。

詳細情報

《住所》東京都港区新橋2-8-14
《電話番号》03-3580-6203
《営業時間》月~土 17:00~24:30(L.O. 23:45) 祝17:00~23:30(L.O. 22:45)
《定休日》日曜日(日月連休の場合、日曜日は営業、月曜日はお休み)

②ホルモン稲田(目黒)

高級黒毛和牛専門の精肉卸「ヤザワミート」の直営店。そんな「ヤザワミート」の直営店だからこそ上質なお肉を食べることができるのは言うまでもないでしょう。

ザブトン

オススメは最も脂が乗っている希少部位「ザブトン」。噛まずに口のなかでとろけます!これ本当です。価格は時価なのでお店で確認してくださいね。

詳細情報

《住所》東京都品川区上大崎2-13-45トラストリンク第Ⅲビル2F
《電話番号》03-5447-2914
《営業時間》17:00-24:00
《定休日》年末年始

③焼肉 凛(月島)

月島に4店舗ある焼肉の名店。ここは「タン」が名物なんだとか。あの、芸能人も「キング・オブ・タン」と認める美味しさです。

上タン塩(1,900円)

焼肉凛名物、厚切り牛タン塩。見た目とっても分厚いですが、この見た目では考えられないほど柔らかいんです。牛本来の味を存分に楽しむことができます。

詳細情報

《住所》東京都中央区月島3-10-8
《電話番号》03 - 5548 -4558
《営業時間》17:00-23:00
《定休日》月曜日

④かるびあ~の(新橋)

全国から珍しい肉を多数発掘し、しかも安価で提供してくれるお店です。席はカウンター式なのでちょっとリッチな気分が味わえちゃいますね!
こちらはそのままタレにいただくお肉。口のなかでとろけるお肉がなんともクセになります。正肉もホルモンも美味しいお店は本当に珍しく貴重なんだとか!
とにかく希少部位を食べることができるのがこのお店の魅力。カウンター式なので焼き加減も絶妙なタイミングで出してくれます。

詳細情報

《住所》東京都港区新橋3-7-4
《電話番号》03-3519-2929
《営業時間》平日 ランチ 11:30~14:00 ディナー17:30~23:00 日祝17:00~22:00
《定休日》不定休

⑤焼肉ジャンボ 本郷店(本郷)

あの芸能人もよく訪れるというお店、最後にご紹介するのは「焼肉ジャンボ 本郷店」。このお店はある商品が人気!ここに来たら絶対に食べて欲しいんです。

野原焼き(約1,900円)

その名も「野原焼き」。まず、上質なお肉をうすーくスライスして、
豪快に焼き上げ!
最後に卵に絡めていただきます。このメニュー、常連客の野原さんが卵かけご飯を食べたくて、卵を注文し、肉を焼いて卵に絡めて食べていたのをヒントに作られたので「野原焼き」と言うんです。本当に美味しいのでぜひ食べてくださいね。
出典:www.youtube.com

焼肉ジャンボ本郷店 - YouTube

お腹が空いている人は絶対に見てはいけない動画まで!これを見たらお肉禁断症状が出てしまいそう。

詳細情報

《住所》東京都文京区本郷3-38-1 本郷信徳ビル1F
《電話番号》03-5689-8929
《営業時間》17:00~24:00(ラストオーダー23:00)
《定休日》不定休

あなたも肉に取り憑かれてしまおう

いかがでしたか?あの芸能人が紹介する絶品焼肉店をご紹介しました。お肉を美味しく食べるためにはやはり「お腹を空かせていくこと」これが一番大事なようです。ぜひお腹を空かせて絶品肉を食らってください!これであなたも「Meet Soldier」です!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

vidkidテレビを見ておおきくなりました!!

このまとめ記事に関して報告する