• はてぶ
  • あとで
韓国・釜山のおすすめ観光スポット15選 王道スポットを厳選して紹介

韓国第2の都市である「釜山(プサン)」。韓国最大の港としても有名なこの街は、海路や航路等日本からのアクセスも抜群の人気の観光都市です。そんな韓国の釜山の最新おすすめスポットを15選ご紹介!釜山に行くなら絶対に外せない!王道のおすすめスポット盛り沢山なので、釜山旅行を計画されている方は是非参考にしてみて下さいね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

甘川文化村 / 沙下区甘川

「甘川文化村」は、まるでミニチュアのブロックで作ったようなカラフルでポップな街並みが人気のおすすめスポットです。山肌に立ち並ぶ家屋は色鮮やかにカラーリングされていて、入り組んだ路地の至る所にアートが点在。入り組んだ路地が迷路のようになっているので、釜山のマチュピチュとも言われています。

釜山ダイヤモンドタワー / 中区光復洞

1973年に設立された「釜山ダイヤモンドタワー」は、定番のおすすめスポット。龍頭山公園には、釜山市内を望むことができるとても大きなタワー、そして、釜山を守った李舜臣将軍の銅像、花時計、釜山市民の募金によって作られた鐘などがあり見応え抜群。その中でもやっぱり人気は釜山ダイヤモンドタワーで、地上120mから眺める釜山市内は絶景です。

海雲台海水浴場 / 海雲台区中洞

韓国一の大規模なビーチリゾート「海雲台海水浴場」。約12万名を収容できる大規模なビーチリゾートです。周囲は高級ホテルが立ち並び、夜でも観光客が多いので治安の心配もありません。特におすすめは、ビーチから見る西側にそびえたつ高層ビル群の夜景です。とってもロマンチックな雰囲気で、思わずうっとりしてしまいます。是非夜訪れて欲しいおすすめスポットです。

海雲台海水浴場

264 Haeundaehaebyeon-ro, Jung 1(il)-dong, Haeundae-gu, Busan, 韓国

3.22 13283
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

海東龍宮寺 / 機張郡機張邑

絶景を見れるお寺「海東龍宮寺」は、打ち寄せる波が足元に迫る勢いを感じる程の岩場に建てられたお寺です。韓国では珍しい海のお寺という事で人気の定番観光名所となっていて、言葉が出ない程の絶景ロケーションにあります。風光明媚で、フォトジェニックですよね。その景色のよさから多くの観光客が後を絶たない場所です。

国際市場 / 中区新昌洞

「国際市場」は、およそ7,500坪ほどの広大な敷地に約1,200のお店が軒を連ねる、衣類や雑貨、電子製品、家具、工具など何でも揃う釜山市民の生活に欠かせない市場です。最近は、若者向けの洋服店やアクセサリー店が増えた事によって地元民のみならず観光客にも人気のおすすめスポットとなりました。

国際市場

25 Gukjesijang 2-gil, Gwangbok-dong, Jung-gu, Busan, Korea, Republic of

3.16 113
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

西面 / 鎮区釜田洞一帯

釜山の中心であり、若者のエネルギッシュな熱気で溢れる「西面」エリアです。ロッテデパートを中心に、飲食店、在来市場、ミリオレをはじめとするファッションビルなど様々なお店があり、一日中でも楽しめる観光名所です。ファッションからグルメまで幅広く満喫できる場所なので、予算に余裕を持ってショッピングを楽しんで下さい。

月見の丘 / 海雲臺区中2洞

韓国八景に数えられるほど美しい景色を眺める事ができる「月見の丘」は、その名の通り月を眺めるのにすばらしい丘ということで、釜山でも指折りのおすすめスポットです。デートコースとしても大人気で、結婚アルバムの撮影地に選ぶ地元カップルも多いとか。また、若者が多く訪れる事から周辺にはオシャレなバーやカフェがたくさんあるので、散策の途中でお気に入りのカフェを見つけてひと休みするのもおすすめです。

梵魚寺 / 金井区青龍洞

釜山の北のはずれ、金井山の麓に位置する「梵魚寺」は、韓国5寺院の一つに数えられる伝統的な寺院です。約1300年前の新羅時代に高僧義湘によって建立されたこの寺院は、とても広大な敷地で、山里にあり緑に囲まれているので気持ちのいい観光名所です。釜山市内から近く気軽に立ち寄れるおすすめスポットなので、ぶらりと自然を楽しみながら訪れてみてはいかがでしょうか。

梵魚寺

250 Beomeosa-ro, Cheongnyongnopo-dong, Geumjeong-gu, Busan, Korea, Republic of

3.01 03

シーライフ釜山アクアリウム / 海雲台区中1洞

海雲台ビーチのすぐそば、地下に建てられた「シーライフ釜山アクアリウム」。この韓国最大の水族館は、広さ・施設ともに充実しているので、大人も子供も楽しめるスポットとなっています。サメの餌やりショーや、大規模な展示などもあって楽しめます。地元の人や観光客に人気の観光名所です。

シーライフ釜山アクアリウム

Jung 1(il)-dong, Haeundae-gu, Busan, South Korea

- 06

廣安大橋(広安大橋)/ 氏水営区南川洞 ~海雲台区

全長7420m、広域市道66号線の「広安大橋」は、海を横切る国内最大の海上大橋です。国内初となる芸術的な造形美を取り揃えた最尖端照明システムが取り付けられており、曜日や季節別で色とりどりの表情を見せることから、地元釜山のカップルのドライブデートの場所としても人気です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

May*旅行がだいすき♡

このまとめ記事に関して報告する