自然の恵み深い黒部だからこそ食べられる旨いおすすめランチの店7選

黒部は海と山と川の全ての恵みが深い土地、そんな黒部ならではの旨いランチを食べたい時のおすすめのお店を選んでみました。定番の人気店、行列が出来るお店、安い旨いランチの店、おしゃれでデートにぴったりなお店、そんなおすすめ店を紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①麺家なると

まずご紹介するのは、ラーメンの人気店、麺家なるとです。このお店のランチはチャーハンランチ、選べるめしランチ、ぎょうざランチと、いずれも750円という安い価格でたっぷり食べられるものとなっていて、美味しいと評判です。黒部でお昼にラーメンを食べたい時にはおすすめのお店です。

詳細情報

なると

富山県黒部市荻生7175-3

- 02

②レストラン航海灯

続いてご紹介するのは、魚の駅「生地」にある海鮮がおすすめのお店、「炭火焼レストラン航海灯」です。海鮮の決め手はなんと言っても鮮度ですが、ここは漁港の選ばれた材料の集まる場所、当然鮮度は最高で間違いありません。併設されているとれたて館で販売されている魚介を買って、お腹が空いた頃に海鮮丼をランチで頂く、とても贅沢な最高の食事を楽しめます。

詳細情報

できたて館レストラン航海灯

富山県黒部市生地中区265魚の駅生地できたて館1階

3.01 08

③よか楼 宇奈月店

続いてご紹介するのは、「よか楼 宇奈月店」です。こちらのお店は、なんと120種類以上もメニューがあり、大人数で行っても食べたいものがあるのが大きな魅力。どこか懐かしい美味しさです。特にラーメンやチャーハンなど中華料理は本格的だと評判なんだとか。ボリュームもあるので、満足のいくランチが楽しめますよ。

詳細情報

よか楼 宇奈月店

富山県黒部市宇奈月町浦山805-1

写真を投稿する
3.04 00

④かつ兵衛黒部店

続いてご紹介するのは、「かつ兵衛黒部店」。富山で人気のとんかつ屋さんで、「名水匠ポーク」という黒部の上質な豚肉を使ったとんかつがいただけます。肉厚で柔らかなとんかつは食べ応え抜群。ガッツリランチが食べたい方におすすめです。

詳細情報

かつ兵衛黒部店

富山県黒部市荻生5297

3.60 36
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤小さなカレー工房 カントリーキッチン

黒部でカレーが食べたい時におすすめのお店がここ「小さなカレー工房 カントリーキッチン」です。お店もおしゃれで素敵な空間で、なによりカレーがコクのある深い味わいでとにかく美味しいのです。黒部のカレーの人気店、是非一度行ってみてください。

詳細情報

カントリーキッチン

富山県黒部市山田新473-1

写真を投稿する
3.01 00

⑥ラーメン専門店 くろべぇ

続いてご紹介するのは、「ラーメン専門店 くろべぇ」。店名などで目立つお店で、有名ですね。チャーシューがたっぷり乗ったチャーシュー麺やニンニクラーメン、醤油肉そばラーメンなど様々な種類の中からラーメンを選んで食べることができます。手ごろなお値段なのも嬉しいポイント。

詳細情報

ラーメン専門店 くろべぇ

富山県黒部市田家新742

3.01 01

⑦アルコ

黒部のおしゃれなレストランといえばおすすめのお店が「アルコ」です。本格イタリアンのお店で、周辺も雰囲気の良い場所に在ります。お値段も安いので利用しやすいのも良いですね。ちょっと気取ってイタリアンデートという時におすすめのお店です。デザートも評判が良いので甘味が好きな人にも良いですね。

詳細情報

ARCO

富山県黒部市中新171

写真を投稿する
3.08 00

黒部で美味しいランチを!

黒部で食べられる様々なランチのお店をおすすめしてみました。おしゃれなお店が案外多いのでデートの場所には困らないかも?そんな黒部のおすすめ店へ一度足を運んでみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する