• はてぶ
  • あとで
湯ぶねから絶景を!長崎のおすすめリゾート温泉&スーパー銭湯12選

長崎には、美しい風景を眺めながら、ゆったりと温泉に浸かることのできる、おすすめな日帰り温泉やスーパー銭湯があります。いずれも、湯ぶねの中にいながら、最高のリラックスと素晴らしい絶景を自分のものにできる温泉&スーパー銭湯ばかり。今回は選りすぐりの12選、ご紹介いたしましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① i+Land nagasaki / 長崎市

最初に紹介するのは、長崎市の伊王島にある「i+Land nagasaki」のスパ、「YUYUSPA」。露天風呂・露天檜風呂・内湯・檜風呂・樽風呂・炭風呂などを楽しむことができる温泉施設となっています。
露天風呂からの海の眺めは最高。海風を浴びながらお風呂でリラックスすることができるはず。長崎駅からi+Land nagasakiへの無料送迎バスも出ているので、アクセスもいいですよ。日々の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

② 稲佐山温泉 ふくの湯 / 長崎市

次に紹介するのは、夜景がきれいと人気の稲佐山にある温泉「ふくの湯」。温泉だけでなく、岩盤浴やお食事処など施設が充実しているところがおすすめポイント。マッサージやエステを受けることができる施設もあるんです。
露天風呂に内風呂、貸切風呂、人工炭酸泉、ジェットバス、岩盤浴などの温泉施設が整い、ビュッフェがあったり、リクライニングコーナーや寝転座敷があったり。豊富な設備を想像するだけで楽しくなってくるようなスーパー銭湯「ふくの湯」。ぜひ、訪れてみてくださいね。

詳細情報

jalanで見る

長崎県長崎市岩見町451-23

3.16 16

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 平戸海上ホテル / 平戸市

次に紹介するのは、平戸市にある「平戸海上ホテル」の温泉。ホテルが海の近くにあるため、露天風呂からは海を一望することができます。貸切露天風呂で温泉と絶景を独り占めすることもできますよ。

Spa

また屋内の温泉も特徴的。魚が泳ぐ水槽が設置されているんです。温泉にいるのか水族館にいるのかわからないような、不思議な気分を味わうことができますよ。日帰り温泉の最終受付は21:00。夜ゆっくりと楽しめそうですね。

詳細情報

④ 川棚大崎温泉 しおさいの湯 / 東彼杵郡(ひがしそのぎ)

次に紹介するのは、川棚大崎温泉「しおさいの湯」。海の近くにある温泉で、露天風呂からの眺めが最高な温泉施設です。夕日が見れる時間帯に行くと、きれいな夕日を眺めながらお風呂に入ることができますよ。
料理を食べながらゆっくりすることができる休憩スペースもあるので、お風呂上りにゆっくりしたいという人にはおすすめです。家族でゆっくりしたいときには、家族風呂もおすすめ。入口付近には無料の足湯もありますよ。

詳細情報

長崎県東彼杵郡川棚町小串郷237

3.45 37

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 民芸モダンの宿 雲仙福田屋 / 雲仙市

Lobby

次に紹介するのは、「民芸モダンの宿 雲仙福田屋」。島原半島のほぼ真ん中に位置する雲仙温泉は、外国人の避暑地として栄えた、由緒ある温泉リゾート地です。「雲仙福田屋」も古くから旅人に親しまれてきた伝統のお宿で、雲仙の自然を肌で感じられるモダンで心地よい温泉です。
鳥のさえずりと、温泉の湧きだす音、四季を彩る木々。それらをバックに、お風呂に浸かれる、至福の時間がここには流れています。別料金で貸切風呂もあるので、恋人や家族との特別な時間を過ごすのにはおすすめです。

詳細情報

bookingで見る

長崎県雲仙市小浜町雲仙380―2

3.10 031

⑥ 海上露天風呂 波の湯「茜」 / 雲仙市

次に紹介するのは、「波の湯 茜」。夕景の美しさで知られ、橘湾に面した小浜温泉にある一風変わった立ち寄り湯。大浴場も、サウナも、お食事処も、休憩室もありません。あるのは、海上露天風呂のみです。
塩辛く、熱めの温泉と吹き向ける潮風、橘湾を一望する、素晴らしいロケーション。満潮時の海面との差はわずか20㎝。海を感じることができる「波の湯 茜」、温泉ファンなら1回浸かってみる価値ありますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する