• はてぶ
  • あとで
話題沸騰中!ラグビー日本代表キャプテン経営の「Cafe +64」って?

ラグビーワールドカップ、盛り上がりましたよね!そんなワールドカップを盛り上げた日本代表チームを率いたキャプテン“リーチマイケル”選手にもうひとつの顔があることをご存知ですか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

今1番熱いスポーツ“ラグビー”

2015年9月18日から10月31日まで開催されたラグビーワールドカップ。日本は惜しくも1次リーグ突破とはならなかったものの、1勝の壁が高い中3勝1負と大健闘しました。
ワールドカップ後選手達はメディアに引っ張りだこなわけですが、中でも人気なのが五郎丸選手。キック前に見せる謎のポーズが話題となっています。“ルーティン”と呼ばれる集中力を高める儀式のようなものらしいです。
五郎丸選手の認知度がどんどん高まっていますが、忘れちゃいけないのがラグビー日本代表のキャプテンをつとめるリーチマイケル選手です。いま欲しいものに「肩幅」と答える面白い一面をもつ彼。
そんなリーチマイケル選手が経営するカフェが話題になり、行列をつくっているらしい。。。

ラグビー日本代表キャプテンが経営する「Cafe +64」

店名の「+64」はニュージーランドの国際番号で、こちらのカフェはニュージーランドスタイルのカフェになっています。
なんでもずっとカフェを経営したいと思っていたリーチ選手は経営やコーヒー豆の勉強をしていたらしく、本格的なものになっています。

美味しくてお洒落なカフェメニュー

コーンフリッターとクランペット

コーンフリッターとはいわば“コーンのパンケーキ”のようなものでニュージーランドでは定番のメニュー。クリームチーズとスイートチリソースでいただきます。

キウイブレッキー

見た目もボリューミなーこちらは、パンケーキにハッシュドポテトとソーセージとベーコンと焼きトマトと卵がのっています。
茶色いのはニュージーランド伝統のお菓子「アフガンビスケット」。チョコレートがたぷりでとても美味しいのだとか。
そして忘れてはいけないのが「フラットホワイト」です!ニュージーランドではポピュラーなエスプレッソベースのコーヒーのことを言います。それぞれ違ったラテアートも可愛いですね。

今1番ホットなカフェは府中にあります

いかがでしたか?
ラグビー日本代表のもつもうひとつの顔に驚かれた方も多いのではないでしょうか。ラグビーファンはもちろん、カフェ好きの人はぜひ一度訪れてみては?

店舗情報

[住所]東京都府中市東京都府中市美好町1-18-3 コーポビバルディ1F
[電話番号]042-306-9293
[営業時間]サイト確認

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Edamameビールが親友です

このまとめ記事に関して報告する