• はてぶ
  • あとで
どこで観ようか迷っちゃう!ココロも満腹、大阪おすすめ映画館10選

大阪と言えば、西日本随一の観光地でもありますね。関西の中心だけあって観光もグルメも娯楽もいっぱい!もちろん映画館だって選びきれないほどあるんですよ。駅チカや話題のスポットのすぐそばに出来た大型シネコンはもちろん、昔から愛された老舗映画館まで、大阪のおすすめ映画館を10選形式でご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①TOHOシネマズなんば / 大阪市中央区

まず初めに紹介するのは、なんばマルイの中にある「TOHOシネマズなんば」。ここは本館別館合わせて12ものスクリーンを有し、スクリーン数も多いので話題の新作ならば大抵ここで観られるほか、アーティストのライブビューイングも行っているので音楽好きの方にも嬉しい映画館です。
アトラクション型4Dシアターも設置されていて、3Dの上を行く、体験型の映画鑑賞をすることができます。TOHOシネマズの嬉しいサービス「ママズクラブシアター」も実施されているので、乳幼児をお持ちの親御さんも気兼ねなく利用出来ますよ。映画を観た後は周辺飲食店にて半券を提示すればちょっとご飯が安くなる嬉しいサービスもありますよ。

詳細情報

②ユナイテッド・シネマ枚方 / 枚方市

次に紹介するのは、「ユナイテッド・シネマ枚方」です。大阪の東側、京都府とのほぼ境にある商業施設「フォレオひらかた」の中にあります。ロビーに入ったらまず上に注目。まるで天の川みたいな美しい天井に見とれること間違いなしです。上映スケジュールは朝から晩まで、主に話題の新作が中心。
こちらにも4DXが導入されているので、ぜひお試しください。映画の展開に合わせて座席シートが動いたり、煙がでたりミスト噴射や風が吹いたりと、まるで自分が映画の世界に入っているかのような体験が出来ますよ。何度も足を運ぶ機会のある人はクラブスパイスの会員になるのがおすすめ。6回観たら1回分無料で観られるのでとってもお得なんです。

詳細情報

③梅田ブルク7 / 大阪市北区

次に紹介するのは、「梅田ブルク7」。JR大阪駅から近く、阪急百貨店のそばにある「E-MA(イーマ)ビル」の中にある映画館です。おしゃれで洗練されたデザインの内装に、大迫力の映像と音響が見られるスクリーンで映画が観られます。メジャーな映画はもちろん、マイナーなものも上映しているので嬉しいですね。
梅田ブルク7の特色はフード&ドリンクメニューが豊富な点。他の映画館とは一風変わったポップコーンやドリンクも扱っているので、選ぶだけでも楽しめそうですね。ビル内にはおしゃれなアパレルショップや飲食店もたくさん。映画と合わせて素敵なひとときが過ごせること間違いなしですよ。

詳細情報

➃大阪ステーションシティシネマ / 大阪市北区

次に紹介するのは、大阪エリアでも最大級のシネコンを誇る「大阪ステーションシティシネマ」です。大手シネマが共同で運営しており、幅広いラインナップの作品を観る事が出来ます。上映スケジュールは新作をメインにしつつ、オペラや舞台のライブビューイングも織り込まれていてバラエティ豊か。
この映画館ではお子さんの年齢、サイズに合わせて2種類のチャイルドシートが選べるのも嬉しいポイント。大阪駅直結なので、ベビーカーや抱っこのままでも電車から降りてエレベーターに乗ればすぐに映画館に着くのはありがたいですね。ロビーも広くビルの上層階なので景色も抜群。夜はレイトショーも楽しみつつ、夜景を満喫してみるのもおすすめですよ。

詳細情報

⑤なんばパークスシネマ / 大阪市浪速区

次に紹介するのは、南海電鉄なんば駅から直結したなんばパークス内にある「なんぱパークスシネマ」です。アクセスしやすい上に広くてきれいということで、女性にも人気の高い話題の映画館です。ここで上映される映画は恋愛ドラマ、ホラー、青春群像劇、ドキュメンタリー、アニメなどジャンルも様々。
新作でも他のシネコンでは上映されない作品もあり、少しマイナーなものが好きな方の心をくすぐるスポットでもあります。そして最大の特色はゆったりとした座席シート。売店には様々なフードやドリンクも売っています。ポップコーンはもちろん、チキンナゲットやチュロス、クッキーシューなどもあります。

詳細情報

大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70

写真を投稿する
3.00 22

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥イオンシネマりんくう泉南 / 泉南市

次に紹介するのは、関西最大級のショッピングモールでもあるイオンモールりんくう泉南内の「イオンシネマ」。人が多く集まるモールだけに土日は混雑していますが、平日ならば少し空いている上に曜日によっては割引もあるので、快適な映画鑑賞が出来ますよ。プレミアシートが設置されているスクリーンもあります。
上映作品は主にメディアでも取り上げられている話題の新作が中心。モール内の飲食店やフードコートに映画の半券を持って行けば割引もされるので、ランチや夕食と合わせて映画を楽しむのもおすすめ。また、イオンシネマではシアターの貸し出しやスクリーンにメッセージを流すなどの企画も行っているので、サプライズにもいかがですか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する