• はてぶ
  • あとで
カフェ難民に捧げる!新宿で必ず覚えておきたい穴場カフェ12選

新宿で一休みしたいとき、カフェで待ち合わせしたいときどこも混んでしまっていて入れないなんてときってありませんか?そんな"カフェ難民"なあなたに朗報です!今回は、新宿でも比較的入りやすい「穴場なカフェ」を厳選してご紹介します!(こちらの情報は記事公開時点のものです。事前に最新情報をご確認下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. No.13 Cafe

新宿で必ず覚えておきたい穴場カフェ、まず最初にご紹介するのは西武新宿駅から徒歩2分のところにある「No.13 Cafe(ナンバーサーティーンカフェ)」です。ビルの4階にあるこちらの隠れ家カフェでは、和食レストランで長年料理長を務めた店主の方が作る家庭的な和食ランチが人気です。
カフェらしいメニューで最近カフェ巡りをする方に密かに人気のこちらのカフェ。生クリームがのった固め食感のプリンや、近年人気のバスクチーズケーキはどちらも程よい甘さとカラメルソースや焦がしチーズの香ばしい香りがたまらないメニューです。

詳細情報

東京都新宿区歌舞伎町歌舞伎町2-44

3.56 763

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. Cafe la Voie

続いてご紹介するのは、新宿駅西口から徒歩3分の「Cafe la Voie(カフェラヴォワ)」です。ホテルの1店内は階にあるこちらのカフェは、朝7時から夜は23時まで営業していて、モーニングや夜ごはん後のコーヒーを飲むのにもピッタリのお店です。
こちらのカフェでは、コーヒー・紅茶・ハーブティーなど幅広いドリンクメニューがあり、そんなドリンクにぴったりのケーキのメニューも充実しています。外はカリッと中はしっとりと焼かれたフレンチトーストや、ミルクレープケーキは上品な甘さで1度食べたら通いたくなってしまうほどの美味しさですよ。

詳細詳細

tabelogで見る

東京都新宿区西新宿1-23-1 かどやホテル1階

3.60 722

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. Maple Diner

続いてご紹介するカフェは、新宿駅近くのミロードモザイク通りに面したカフェ「Maple Diner(メープルダイナー)」です。お店から漂う甘いメープルシロップの匂いが食欲をそそるこちらのカフェでは、店内焼きたてのメープルワッフルやメープルシロップをたっぷり使ったシェイクなどのメニューが楽しめます。
こちらのカフェはテイクアウトメニューも豊富ですが、ゆっくりとイートインスペースでくつろぐこともできます。シェイクとワッフルを一緒に楽しめるセットメニューもあり、こんがり焼いたベーコンと甘いワッフルの「甘じょっぱい」組み合わせがクセになる一品ですよ。

詳細詳細

4. らんぶる

続いてご紹介するのは、新宿伊勢丹近くにある喫茶店「らんぶる」です。新宿エリアのカフェの中では大きなこちらのお店は席数が200席以上もあるため、お茶の時間に行っても入りやすいのが嬉しいですね。喫茶店らしいレトロな雰囲気は、非日常感も味わえます。
こちらのお店では分厚いトーストを使ったトーストセットや、ミートソースパスタ・チキンライスなどランチの時間にも食べたいボリューミーな食事メニューが人気です。また、昔ながらのパフェやクリームソーダなど、喫茶店らしい甘めのメニューが若い女性のお客さんには人気だそうですよ。

詳細詳細

東京都新宿区新宿3-31-3

3.60 14101

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. coffee fragile

続いてご紹介するのは、新宿3丁目にひっそりと佇む隠れ家喫茶店「Coffee Fragile(コーヒーフラジャイル)」です。ビルの地下にあり、小さく看板が出ているだけの穴場カフェは、新宿でも知る人ぞ知るコーヒーと音楽の名店で、コーヒーも数種類あります。

コーヒー フラジャイル (coffee fragile)

注文が入ってから丁寧にドリップしてくれるコーヒーは、コーヒーのほろ苦いけれど深い味わいを楽しむことができ、コーヒーのお供にぴったりの甘めのガトーショコラとの相性は抜群です!こじんまりとした暗めの店内の雰囲気はデートスポットとしてもおすすめですよ。

詳細詳細

6. attic room

続いてご紹介するのは、新宿3丁目にあるカフェ「attic room(アティックルーム)」です。店名は「屋根裏部屋」という意味だそうで、店内もそのコンセプトに合わせてロフト風になっており、秘密基地を思わせるようなワクワクする店内になっています。
こちらのカフェはお昼の12時から夜の0時まで営業していて、新宿で夜遅くまでカフェで過ごしたい方にオススメのお店です。17時まで提供しているランチメニューや、パンケーキやショートケーキなどの美味しいスイーツは比較的お手頃価格で食べられますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する