• はてぶ
  • あとで
コンビニ各社徹底比較!寒い冬に食べたい“中華まん・肉まん”まとめ

コンビニの中華まんが恋しい季節になってきました。コンビニの中華まんってどこも同じじゃない?と思っているそこのあなた!各社こだわりの中華まんは、一度比べてみる価値ありです。自称コンビニ中華まんマニアの私が、各社の中華まんを比べてみました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

中華まんの季節ですね

一気に冷え込みが厳しくなった今日この頃。
寒くなってくると、アツアツの中華まんが恋しくなる方は多いのではないでしょうか?
レジ横にある中華まんの誘惑に勝てないのは私だけではないはず。
そこで、今回は自称・コンビニ中華まんマニアの私が、コンビニ各社の中華まん・肉まんを徹底比較します!

セブンイレブン

最初にご紹介するのが、業界トップのセブンイレブン。
こちらのジューシー肉まんの特徴は、ごろっとした具材。肉まんといえば豚肉が主流ですが、鶏肉も入っているのでまた違った食感を楽しめます。
akibaryu(メールのプロ黒川)@akibaryu
肉まん、やっぱりセブン-イレブンうまい!バイトもいつもはまともなのにどうしたんだろ https://t.co/hjhDHkOCyo

2015-11-12

肉まんとともにおすすめしたいのがこちらのあんまん(ゴマ風味)。
なめらかな食感のこしあんは、一口食べると甘さとゴマの風味が口いっぱいに広がります。

ローソン

皮がもちっとしているのが特徴のローソンの肉まん。
ボリュームのある具は、熟成した豚肉や玉ねぎが入っていて、満足感が得られます。
種子島産の安納芋を使用した「安納芋まん」。
濃厚な甘さが特徴で、ペーストだけでなくごろっとした安納芋が入っているのが嬉しいですね。

ファミリーマート

ファミリーマートの肉まんは、2015年に改良を行い、より肉の食感と旨味が感じられるようになりました。ふわふわな皮と甘みのある餡が特徴です。
けろる@kakesukun
家までもうすぐなんだけど、肉まん食べたくなったので、立川北のファミマで買って食べた。やっぱ冬は肉まんだね。 https://t.co/1GFY3FToRM

2015-11-12

2015年、数量限定発売の「激辛四川風麻婆肉まん」。赤唐辛子と花椒が味の決め手というこちらは、痺れるほどの辛さだそうです。ファミマは季節限定で発売されるものやキャラクターものにも注目です。

激辛四川風麻婆肉まん(140円)

サークルK・サンクス

サークルK・サンクスの肉まんは、具材がぎっしり。
味付けは「昆布醤油」と「再仕込み醤油」の2種類が使われていて、こだわりも詰まっています。
今年新発売の「じゃがバターまん」。
じゃがいもとショルダーベーコン、コーンが入ったこちらは、じゃがいもとバターの風味が絶妙です。
ゆきけり@yuki_keri
【コンビニ巡り】サークルKのじゃがバターまん。中にはじゃがバターまんの名の通りじゃが芋がメインの具。そして味はじゃがバターです。じゃが芋が主役の中華まんです。美味しく頂きました。 https://t.co/UunZ4EvoeZ

2015-11-07

ミニストップ

ミニストップの肉まんは、手包み製法にこだわっているとのこと。
生地のもっちり感は他のどのコンビニよりも強いと思います。
中華まんとしては見慣れない形をしている「イタリアンソーセージまん」。
もっちりした生地と蒸されたソーセージのパリッとした食感の対比が楽しめます。

コンビニの中華まんで心も体もほかほかに♪

いかがでしたか?
寒い冬を乗り越えるお供にぜひコンビニの中華まんを食べてみてくださいね。
以上、各社コンビニの中華まんを比べてみました。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

がるちゃん食べることと寝ることが好きです

このまとめ記事に関して報告する