ドライブで疲れたら行きたい!佐用にあるおすすめカフェ5選

自然に恵まれ佐用市にある人気カフェ紹介です。ドライブルートにもあるので立ち寄りやすく、季節のスイーツや人気ランチなど落ち着ける穴場スポットがあるのをご存知ですか?定番メニューからちょっと変わったメニューまで佐用で堪能できるカフェ5選を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ブリック/佐用駅から徒歩10分

アンティークなステキな建物と季節ごとのスイーツが有名な「ブリック」です。モーニングでは、ちょっと変わった竹炭パンやエゴマパンを選べることでも人気ですが、外はカリッと中はふわっとしているワッフルもファンが多いメニューです。
▶お店情報
【住所】兵庫県佐用郡佐用町佐用1441
【電話番号】0790-82-0001
【アクセス】佐用駅から徒歩10分
【営業時間】 8:00〜19:00(L.O18:30)
【定休日】毎週火・第一月曜日

ブリック

兵庫県佐用郡佐用町佐用1441

写真を投稿する
3.05 00

②記憶(農村カフェ)/平福駅から徒歩3分

日本家屋の古民家と日本庭園が人気の穴場スポットのカフェです。庭園を眺めながら、コーヒーと手作り羊羹が人気で、店内に展示されているアンティーク小物や雑貨もあり、ゆったりと落ち着ける空間を堪能できます。ぜひ立ち寄ってみてください。
▶お店情報
【住所】兵庫県佐用郡佐用町平福694
【電話番号】0790-83-2717
【アクセス】智頭鉄道 平福駅より徒歩3分
【営業時間】 9:00~17:00
【定休日】金曜日

③亜都里絵/佐用駅から徒歩5分

人気メニューは、モーニングサービスです。コーヒーも濃い目で味があります。地元アーティストの作品も多数展示されているので、ドライブの合間にゆっくり休憩がてら、ぜひ立ち寄ってみてください。
▶お店情報
【住所】兵庫県佐用郡佐用町佐用2843-1
【電話番号】0790-82-3773
【アクセス】佐用駅から徒歩5分
【営業時間】 08:00~17:00
【定休日】水曜日

④和楽路/佐用駅から徒歩5分

地元の喫茶店「和楽路」は、佐用駅前にあり、きさくなオーナーが切り盛りされています。モーニングにファンが多く人気で、トースト・サラダ・バナナ・ゆで卵で400円という格安で食事できます。またボリュームたっぷりのランチもあります。昔ながらの喫茶店でゆっくり落ち着ける空間です。
▶お店情報
【住所】兵庫県佐用郡佐用町佐用2901-17
【電話番号】0790-82-3366
【アクセス】佐用駅から徒歩5分
【営業時間】 9:00~17:00
【定休日】不定休

⑤聖日亜(せぴあ)/佐用インター下りてすぐ

モーニングは、かわいいロールパンを使用したホットドッグです。ヨーグルトもついていて、年齢層幅広く満足できるメニューになっています。また、地元の穴場的スポットにもなっている人気のお店です。
▶お店情報
【住所】兵庫県佐用郡佐用町横坂546-1
【電話番号】0790-82-0061
【アクセス】佐用インター下りてすぐ
【営業時間】7:00~20:00(L.O.19:30)
【定休日】木曜日

聖日亜

兵庫県佐用郡佐用町横坂546-1

写真を投稿する
- 00
いかがでしたか?佐用郡佐用町は、自然豊かで歴史的遺産も多くあり、観光に訪れるスポットでも有名です。また、出雲街道と因幡街道という大きな街道が2つもあるので、ドライブルートとしても立ち寄ることができます。運転に疲れたら、穴場スポット佐用町でゆっくりお茶しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Remomi楽しいこと大好き!美味しいもの大好き!この世界にはまだまだ知らないことやワクワクすることがたくさんあるはず!いつも何かを追い求めています♪

このまとめ記事に関して報告する