デートに女子会に!広島のおしゃれで絶品なパンケーキ15選

デートや女子会などに使える、わざわざ行きたい広島の絶品パンケーキが食べられるお店を15選集めました!広島にはオシャレなカフェやレストランがたくさんあります。お休みの日に、友人や彼氏、彼女と絶品なパンケーキを食べて過ごすのはいかがですか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Rego cafe(レゴカフェ)/広島市中区

パンケーキ自体がそんなに大きくないので重くなく、手軽に食べることができます。しっかりと焼かれたパンケーキの上にはパンケーキがもう一層乗っているのではないかと思ってしまうほどの生クリームがトッピングされています。
バナナのパンケーキがこのお店の人気メニューです。たっぷりと乗った生クリームの上にさらにキャラメルテイストの焼きバナナが乗っています。バナナと生クリームとパンケーキの相性は最高です。
こちらのお店は行列ができるほど人気のお店。パンケーキはふわふわとしていてペロリと食べれてしまいます。予約可なので心配な方は予約をして行くのがおすすめ!
【店名】Rego cafe(レゴカフェ)
【住所】広島県広島市中区三川町5-15
【営業日/営業時間】
[水曜~月曜]
12:00~23:00 L.O 22:00
(L.O16:00 17:00~18:30の間クローズ)
日曜日は12:00~18:00  L,O17:00
ランチ営業、日曜営業
【定休日】毎週火曜と第1・3月曜日

レゴカフェ

広島県広島市中区三川町5-15

写真を投稿する
3.05 00

②43(キャラントトロワ)/広島市中区

こちらのパンケーキは普通のパンケーキではありません。パンケーキとガレットが合わさったハイブリッドスイーツ「パンガレット」がこちらの人気メニューとなっています。
味は数種類から選ぶことができますが、一番シンプルな「バター&シュガー」がおすすめです。ブラウンシュガーにバターを溶かしていただくパンケーキは最高です。
こちらの「パンがレット」という商品は、今流行のハイブリットスイーツです。外はカリカリ、中はもっちりとした食感で絶品!こちらのお店は予約可能です。
【店名】43 (キャラントトロワ)
【住所】広島県広島市中区上幟町7-1 ホテルフレックス 1F
【営業日/営業時間】
営業時間 7:00~22:00
モーニング(07:00〜10:00)
ランチ  (11:30〜15:00)
ディナー (16:00〜21:00)
※フード L.O 21:00
ドリンクL.O 21:30
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
【定休日】無休

③AIDA with CAFE (アイーダウィズカフェ)広島店/広島市中区袋町

1枚1枚で見ると小さな可愛らしいパンケーキで、重なり合う姿はとてもキュート。小さいながらもしっかりふわっとした食感はあります。プレーンももちろん美味しいのですが、フルーツと一緒に食べるものもおすすめです。
スタイリッシュな外観と店内からもわかりますが、かなりおしゃれなカフェです。センスの良い雑貨もおいてあります。
こちらのパンケーキは、季節によって期間限定のパンケーキがあり、その季節によって旬のものを食べれるのも嬉しいポイントです。店内もオシャレで人気のカフェです。
【店名】AIDA with CAFE (アイーダウィズカフェ)広島店
【住所】広島県広島市中区袋町5-38 山中ビル2F
【営業日/営業時間】
11:00~20:00
ランチ営業
【定休日】不定休

④MELANGE De SHUHARI (メランジュ ドゥ シュハリ)広島/広島市中区

2階建ての建物で、1階部分はお持ち帰りできるテイクアウト、2階部分はカフェとなっています。時間がないときはテイクアウト、ゆっくりしたいときは店内と使い分けることができます。
人気店なので、午後のティータイムになると待つ場合もあります。広島内で限りなく上位にランキングするパンケーキ店です。
こちらのお店は行列もできるほど人気のお店です。中でもこのパンケーキは、はちみつの巣が乗っている珍しいパンケーキ。1階はオシャレなマカロンが買えるテイクアウトコーナーもあるので、そちらも利用するのがおすすめ!
【店名】MELANGE De SHUHARI (メランジュ ドゥ シュハリ)広島
【住所】広島県広島市中区本通8-8
【営業日/営業時間】
11:00~20:00(L.O.19:00)
ご予約は11:00~13:00の間で1日3組までとなります。
【定休日】不定休

⑤Puni(プニ)福山店/福山市西町

パンケーキと言ったら、シロップは味の決め手ともなるとても重要なピースですよね。こちらでは「ダーク」と「ミディアム」という2種類のメープルシロップが提供されるので、お皿を分けて両方の味を楽しみましょう。
パンケーキの上にはまるでタワーのような高さの生クリームがのっていますが、それほどしつこくなく、ふわふわの食感は病みつきになります。
こちらのお店は、ハワイアンなパンケーキを食べられるお店です。たくさん盛られた生クリームはあっさりしており、生地との相性も絶品!シロップも2種類あり、味の違いを楽しめます。
【店名】Puni(プニ)福山店
【住所】広島県福山市西町1-1-1 福山ロッツ 8F
【営業日/営業時間】
11:00~22:00(L.O.21:00)
ランチ営業、日曜営業
【定休日】ロッツに準ず

Puni福山店

広島県福山市西町1-1-1 リム・ふくやま 8階

写真を投稿する
3.03 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する