疲れた自分にご褒美を。美味しくてくつろげる立川のおすすめカフェ7選

再開発により、ますます活発になりつつある立川。ららぽーとやIKEAなど、大規模な施設が多いイメージですが、実はお洒落で居心地のいい落ち着くカフェもたくさんあるんです。通学や通勤で疲れたあなたにぜひおすすめしたい、くつろげるカフェを7つ紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①NEIGHBORS BRUNCH

まず初めに紹介するのは、「NEIGHBORS BRUNCH(ネイバーズブランチ)」です。こちらは立川駅から徒歩で10分ほど歩いたところにある、ベーカリーカフェです。お洒落な店内と開放的なテラス席が女子に今人気で、こちらでは焼き立ての美味しいパンを食べることができます。
朝早く起きて、ブランチを食べに行ったら気分も上がりそうですよね。このお店では、こだわりの食パンを使った「フレンチトースト」が人気のメニュー。美味しくてスタイリッシュなこのお店はリピートも決定ですね。

詳細情報

②Adam's Awesome pie

次に紹介するのは、「Adam's Awesome pie(アダムスオーサムパイ)」です。こちらはなんだかアメリカンな雰囲気のあるオリジナルパイの専門店。サンサンロードを眺める2階にあり、テラス席は見晴らしがとってもいい。店内も可愛らしいインテリアで、気分が上がります。
アメリカンなハンバーガーなども提供しているのですが、やっぱりおすすめしたいのがパイ。様々な種類のパイの中でも一番人気はやっぱり「Adam’s 特製アップルパイ」。カラフルなお皿にのったパイは見た目も可愛いんです。テイクアウトも可能ですよ!

店舗情報

③Borabora 立川店

次に紹介するのは、「Borabora 立川店」です。こちらは、立川駅の南口をでてすぐのところにあるカラオケダイニング。カフェのほかにカラオケやビリヤード、ダーツなどを楽しむことができるお店となっています。カフェは南国を思わせるような内装でリゾート気分に浸れちゃいます。
お料理はさまざまな国の料理が用意されていて、タイ料理をはじめとするアジア系統のものからロコモコ、ピザ、パンケーキまでバリエーション豊富で飽きることがありません。朝の五時まで営業しているので朝まで語り明かすのにはもってこいです。

店舗情報

➃OLD NEW DINER

次に紹介するのは、「OLD NEW DINER(オールドニューダイナー)」です。こちらはアメリカンダイナーをイメージしたレストランなんです。外観から内装まで細部にこだわったお店は、まるでアメリカにいるかのような気分にしてくれます。赤いソファやクラシックカーの前では写真も撮りたい。
メニューももちろんアメリカンなハンバーガーなど。女子会で長く語りたい人には、アメリカンな見た目が可愛いミルクシェイクがおすすめ。大きめのサイズのシェイクは甘ーくて飲むのがやめられませんよ。

店舗情報

オールドニューダイナー

東京都立川市錦町1-8-5イーグル立川1階

3.54 542
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤sign 立川店

次に紹介するのは、「Sign 立川店」です。こちらは、立川駅南口のエスカレーターを降りてすぐのところにあるカフェ。雨に濡れることもなくアクセス抜群なのが嬉しいですよね。大きな窓に囲まれた店内は開放感もあって、お洒落な雰囲気が素敵です。
こちらでは人気のハンバーガーから、オムライスやサラダプレートなど、様々なメニューが揃っています。ランチセットにはすべてのメニューにサラダとスープがついてくるので、特にお昼の利用がおすすめです。デザートも見た目からとっても可愛らしくて頼まずにはいられない!

店舗情報

⑥和カフェ yusoshi chano-ma

次に紹介するのは、「和カフェyusoshi chano-ma 立川」です。こちらは立川駅のすぐそばにあるルミネ8階にある和カフェ。このお店の特徴がその席。店内にはベッドのような大き目のソファがたくさんあり、家でくつろいでいるような感覚でカフェタイムを堪能できるんです。
くつろげる空間をコンセプトに、提供される料理も家庭的なものばかり。健康的で優しい味わいの定食であったり、和風スイーツを楽しむことができます。和の空間が好きな人にとってはとても居心地の良い空間でしょう。友達や恋人とまったり過ごせそうです。

店舗情報

和カフェyusoshichano-ma 立川

東京都立川市曙町2-1-1ルミネ立川店8階

3.10 02

⑦STATION CAFE BASEL

最後に紹介するのは、「Station Cafe BASEL(ステーションカフェ バーゼル)」です。こちらはエキュート立川の中にある駅カフェで、アクセス抜群。こちらはデリスタイルのカフェで、野菜たっぷりのメニューや本格的なスイーツがいただけるお店となっています。
木を基調とした店内は落ち着く雰囲気で、くつろぐのにぴったり。店内が広く席数も多いので、周りのお客さんとの距離も保てるのが嬉しいですよね。夜になるとお酒も出されて雰囲気が変わるので、時間帯を使い分けて利用するのがおすすめです。

店舗情報

さあ、行ってみよう

いかがでしたか?今回は立川の時間を気にせずゆったり楽しめるカフェを7つご紹介しました。仕事や学校で疲れた方、友達や恋人とのんびり過ごしたい方、ぜひ一度訪れてみてください。きっと元気をもらってこれからも頑張る力をもらえるはず!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する