• はてぶ
  • あとで
“ふわふわとろ〜り”の最強スイーツ!「スフレ」が食べられる東京都内のお店8選

“ふわっふわ”と“とろ〜り”が両方味わえる夢のようなスイーツ「スフレ」。いろんな味を1つのもので味わえるなんて贅沢ですよね。そんな美味しいスフレを味わえる東京都内でオススメの人気店を8選ご紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ル・スフレ《自由が丘》

まず最初に紹介するのは、自由が丘のスイーツフォレスト内にあるスフレ専門店「ル・スフレ」。こちらのお店では、定番のバニラの他にマロンやレモンなどいろいろな味のスフレを味わうことができます。
テーブルの上には、スフレの食べ方が書いてあるのでそれに従って食べましょう。注文後に作るので、出てくるまで15分ほどかかりますが、待ちに待ったスフレは絶品です。さらにこのお店ではグラタンやキッシュとスフレのセットメニューもあるので、ランチにもぴったりですね。

詳細情報

【2】星乃珈琲店 スフレ館 新宿東口店《新宿》

次に紹介するのは、「星乃珈琲店 スフレ館 新宿東口店」。全国各地にある星乃珈琲店ですが、スフレ館はこちらの店舗と下北沢店のみ!スフレ館というだけあって、色々な種類のスフレを楽しむことができます。
こちらのお店では写真のような通常のスフレ以外にも、スフレパンケーキやスフレオムレツなども食べることができますよ。食事メニューも充実しているので様々なシチュエーションで使うことができるのも嬉しいですよね。

詳細情報

【3】銀座ウエスト 青山ガーデン《乃木坂》

つづいて紹介するのは、「銀座ウエスト 青山ガーデン」。銀座に本店を構える銀座ウエストですが、スフレを味わえるのはこちらの店舗だけ。11時から18時までの7時間のみ提供しており、材料がなくなってしまう日は早めに終了してしまうそうです。
こちらのスフレは注文してから焼き上げるため熱々の出来立てを食べることができます。焼き上がりまでは約20分かかるそう。ベーシックな素材のみで焼き上げた熱々の生地にカスタードクリームをかけて召し上がる絶品スフレ、ぜひ一度食べてみてくださいね。

詳細情報

東京都港区南青山1-22-10

3.38 718

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】銀座でワイン。《銀座》

次に紹介するのは「銀座でワイン。」です。こちらのお店は500種類をこえる世界中のワインとお料理を楽しむことができるダイニングバー。スフレがありそうには見えないこちらのお店では一風かわったスフレを楽しむことができます。
銀座でワイン。で食すことができるのはなんと「北海雲丹のスフレ」。中にはたっぷりと雲丹が詰まっています。ワインがぎっしりと並んだお洒落な店内でお酒とともにスフレを楽しんでみませんか?

詳細情報

東京都中央区銀座3-9-6 銀座マトリックスビル2階

3.09 05

【5】銀座 ぶどうの木《銀座》

次に紹介するのは、「銀座 ぶどうの木」。アシェットデセール(皿盛りデザート)専門店のこちらのお店は、パティシエがその場でお菓子を作り上げてくれます。味だけではなく目でも楽しめるお店です。
こちらのお店では、グリュイエールチーズのスフレがおすすめです。クリームチーズ、フロマージュブラン、パルメザンの3種のチーズとメレンゲで焼き上げたスフレはほんのりチーズが香り、一緒に8種のドライフルーツのジャムを合わせます。少しリッチなお値段ですが、一口食べてみれば感動すること間違いなしです。

詳細情報

【6】アフタヌーンティー・ティールーム 丸の内新丸ビル《丸の内》

次に紹介するのは「アフタヌーンティー・ティールーム 丸の内新丸ビル」です。こちらでは、店舗限定でスフレを販売しています。14時からラストオーダーの時間まではお茶とセットでアフタヌーンティーをするのがオススメです。
ふわふわのスフレにいちごとマスカルポーネチーズを使用した濃厚クリームをつけていただきます。写真のスフレ以外にも季節ごとに変わるメニューも楽しめます。シーズンごとに訪れてみたくなりますよね。

詳細情報

【7】L’EPICURIEN(レピキュリアン)《吉祥寺》

次に紹介するのは「L’EPICURIEN」(レピキュリアン)。こちらのお店はスイーツ好きの間で人気の高い、クラシックなフランス菓子を提供するパティスリーです。こちらでしょくすことができるのは、他のお店と比べてレア度高めのスフレ。14時から16時までの時間限定かつ、シェフに余裕がある日しか作れないらしく食べられたあなたは幸運です。
スイーツ好きに評価が高い名店ではスフレもやはり絶品!焼き上がるまで15分程度かかりますが、それまではバニラアイスが出てくる嬉しさ。ソースと絡めていただきます。こちらのお店は不定休なので気をつけてくださいね。

詳細情報

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9-5

3.55 315

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【8】Toshi Yoroizuka Mid Town《六本木》

最後に紹介するのは東京ミッドタウンにある「Toshi Yoroizuka Mid Town」。こちらのお店はカウンター席を備えたデザート専門店。シックでモダンな内装の店内で、贅沢な気分でデザートを楽しむことができます。
ふわっふわのスフレは、芋やオレンジを使ったものなど季節ごとに変わるのでその都度通いたくなります。目の前で作っているところを見られるのも楽しいです。リッチな気分でとびっきりのスフレを味わってみませんか?

詳細情報

東京都港区赤坂9-7-2東京ミッドタウン・イースト1階B-0104

3.71 17114

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ふわっふわを味わいに行こう

いかがでしたか?一度食べればふわっふわのスフレの魅力にとりつかれるはず。ぜひ食べにいってみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Edamameビールが親友です

このまとめ記事に関して報告する