• はてぶ
  • あとで
都城で食べたいランチはココ!地元で人気のおすすめランチ10選

宮崎県の都城(みやこのじょう)市は日本の滝100選にも選ばれている関之尾滝をはじめ、豊かな自然が残るおすすめの観光スポットです。今回は都城に行ったら食べたいおすすめのランチを紹介します。地元で親しまれている人気店など、絶品ランチがいろいろあります。ぜひお出かけの参考にしてくださいね。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① まるた食堂

初めにご紹介するのは、地元で大人気の行列ができるお店「まるた食堂」です。こちらの食堂は、惣菜店と兼ねていて、おかずたっぷりのあたたかい定食メニューが人気です。どこか懐かしい店構えから入りやすいお店になります。
中でも人気は「スペシャル定食」。大人のお子様ランチのような、おいしいものを種類豊富に味わえるメニューです。地元の方も多く訪れるこちらのお店は、連日混み合います。訪れる際は待ち時間も考慮して訪れてくださいね!

詳細情報

宮崎県都城市吉尾町6220

3.45 34

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② カレー倶楽部ルウ 都城本店

次にご紹介するのは、「カレー倶楽部 ルウ」です。オーソドックスなカレーもいいですが、炙りチーズのような変り種トッピングが人気のお店になります。いつも食べてるカレーとは違う味を楽しむことができますよ。
中でも人気なのがチキン南蛮カレーです。宮崎名物チキン南蛮とカレーはあまり見ない組み合わせですが、相性抜群!カレーとチキン南蛮ですので、ボリュームももちろん抜群です!お腹を空かして訪れたいお店ですね!

詳細情報

3.63 27

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ SLF

次にご紹介するのは「SLF」。地産地消にこだわったイタリアンで、自然派ワインとともにいただくことができます。なんと1階はお花屋さんになっているそうで、お花に囲まれた空間でランチをいただくことができます。
パスタ、お魚、お肉の基本的なセットから、3,000円台でいただくことができるスペシャルなランチコースまで用意があります。レストランウェデングのサービスを提供しているとあって雰囲気は抜群です。ちょっと贅沢なランチはこちらがおすすめです。

詳細情報

④ 坂元食堂

次にご紹介するのは「坂元食堂」。都城の人気イタリアンのお店です。ランチメニューはパスタ、肉、魚から選ぶことのできるセットがあります。その他にもコースの用意もあるのでカジュアルでもちょっと背伸びランチにも使えるお店です。
イタリアンといってもボリュームはしっかりあって、お腹も大満足。店内も落ち着いた雰囲気でゆっくりとした時間を過ごすことができそうです。ランチからすでに満席になるほどの人気店なので時間に余裕をもっていくことをおすすめします。

詳細情報

宮崎県都城市中町12-25

3.08 07

⑤ コーヒーの田中

次にご紹介するのは、老舗の喫茶店「コーヒーの田中」です。1975年創業なんだとか。毎年4月から始まるこちらの名物が「しろくま」。濃厚なミルクがたっぷりかかった山盛りのかき氷は、優しい甘さが堪らなく美味しいと評判で、ランチの後のデザートとしても人気があります。
駐車場も広くメニューも充実しており、ランチタイムは近くで働いている人で賑わいます。人気のメニューは唐揚げランチ。カラッとよく揚がった唐揚げはサクッと香ばしく、大きめでボリューム満点です。ニンニク醤油がよく効いた濃い目の味付けで、ごはんによく合うと評判です。

詳細情報

宮崎県都城市西町3693

3.15 07

⑥ 松葉ごろん亭

観光名所「ごろが轟(とどろ)」の脇にあるお食事処「松葉ごろん亭」です。こちらのお店では、地鶏を中心とした郷土料理がいただけます。川沿いに面して立つ景観の良さも人気の理由のひとつ。心地よい川風を感じながら食事ができるテラス席からは、ごろが轟の渓流瀑も観賞できます。
地鶏の炭火焼きはお店の一番の名物料理。囲炉裏のある席では目の前の囲炉裏で、テラス席では七輪で地鶏を焼きながらいただきます。甘みと程よい弾力が感じられる地鶏は、炭火で焼かれることで香ばしく、囲炉裏という非日常の風情も加味されて更に味わい深い料理になっています。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する